リクエストにお応えして、「素の写真」をアップします! New Farm の道です。
b0055835_23555813.jpg

b0055835_23562435.jpg

by brisdaily | 2008-08-27 23:56 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by udatupi at 2008-08-28 08:57 x
 NEW FARMって、滞在2年でたった1度しか行かなかったんですが、気持ちいい場所のひとつですね。ジャカランダを見に行ったのですが、少し早すぎたようで、NEW FARM PARKのジャカランダはイマイチ、って感じでした。。。
 この写真のような青空を見ると、あぁブリスベンだなぁって、癒されます。日本の生活がどうしても時間に追われがちで、ついつい去年までの生活と比較してしまうんです。過去を振り返る、って言うより、いつかもう一度ブリスベン生活、って前向きな気持ちを持ち続けたいと思ってます。

 いつも写真とコメントを楽しみにしてますよ。
 もう春ですね。
Commented by tarituan at 2008-08-28 12:45 x
私もkheさんと同感、最高に懐かしいです!何気ない街並みってホントいいですよね。ブリスベンの街って散歩するだけでも楽しいですよね。
Commented by M. at 2008-08-28 20:54 x
あ~、いいですねー。
懐かしい~!
ありがとうございます!と、思わず思いましたよ~♪♪
Commented by brisdaily at 2008-08-28 23:22
** udatupi さん、こんばんは。
私にとっては West End が、滅多に行かない場所なんですが、udatupi さんにとっては New Farm だったんですね。
そういえば、New Farm Park に行かれたって前にコメントいただきましたよね~。ジャカランダも満開の時期は意外と短かったりしますから、タイミングが難しいですね。

青空はやっぱりいいですよね~(水不足の問題さえなければもっといいのですが、、)。
ちなみに今は雨が降っています。昨日とかは珍しく今にも雪が降りそうな曇り空で、ちょっと日本の冬を思い出して懐かしくなってしまいました。

>いつも写真とコメントを楽しみにしてますよ。
どうもありがとうございます。私もコメントが楽しみで、こんなに長い間続けられたんだと思います♪
Commented by brisdaily at 2008-08-28 23:25
** tarituan さん、こんばんは&初めまして!(ですよね?)
New Farm の道の写真、懐かしんでいただけて私も嬉しいです。

夏の間は何気ない街並みってなかなか写真を撮るまでに至らないのですが、冬の散歩は空気が澄んでいて本当に気持ちがいいので、ついパチパチと写真をたくさん撮りたくなるんです♪

>ブリスベンの街って散歩するだけでも楽しいですよね。
そうなんです! 趣味が散歩の私にはぴったりの街です!
Commented by brisdaily at 2008-08-28 23:30
** M さん、こんばんは。
>懐かしい~! ありがとうございます!と、思わず思いましたよ~♪♪
ふふふ、そうですか! 私からも「ありがとうございます!」

他にも懐かしい風景をお届けできるようにがんばりますね~。
Commented by khe at 2008-08-30 20:05 x
感動!!!ありがとうございますー!!!!!!!!!!
滞在歴のあるものにはたまらない写真たちです!
こういう写真はポストカードやカレンダーでもあまり見られないですし♪
地面や壁や空やうつっている全てのものが嬉しく感じます。
(変な文?!)空気まで伝わってきそうです!

何度でも同じ場所の写真でも感動して見させて頂いてますので
今後もfreshなブリスベンをおすそ分け宜しくお願い致します。
(プレッシャーに感じたらごめんなさいね)
コンドミニアムに滞在するのですが最近スーパーで買える食材で何か
おすすめありますでしょうか??
Commented by brisdaily at 2008-08-31 23:48
** khe さん、こんばんは。
全然変な文章じゃないですよ~。嬉しいです♪
確かに普通の道はポストカードやカレンダーには採用されないですよね。私は割とこういうところも撮るのが好きなのですが、ブログには向いていないと思って今まではアップしていませんでした。
fresh なブリスベンをお届けできるようがんばります!

お料理ネタがほとんどないことから予想はついているかもしれませんが(笑)、食材にはこだわりがないので、咄嗟にお勧めなものがでてこないです~。食材じゃなくてお菓子系なら、UNKLE TOBYS のヨーグルト・コーティングされたアプリコットのミューズリー・バーにはまっているので、お勧めです!(的外れな回答でごめんなさい。。)
Commented by New Farm at 2008-09-01 22:36 x
はじめまして!こんばんわ。
2年程前からこっそり見させて頂いてます♪
子供がまだ小さいので、ブログを拝見するだけでしたが
この写真がすごくステキで思わずコメントしました!

私がブリスベンにワーホリで行ったのが10年ほど前です。
その時住んでいたのが、まさしく 「New Farm」 ♪
当時もこんな感じでしたー!!
コメントにも書かれておられる方がいらっしゃいましたが、
大きなジャカランダの木がありますよねー。(教会近くに)
満開の時はとてもキレイでした。
当時は気楽なワーホリでしたので歩いてウロウロしたり、バスや電車に乗ったり・・・。
私はカフェが大好きで色んなカフェにも行きました。
夜のミルトンとか大好きです♪以前にエッフェル塔のあるカフェの写真、拝見した時は思わず「懐かしい!!」って小さく叫びました(笑)

ブリスベンは大好きな場所です。
これからも楽しみにしています♪

Commented by brisdaily at 2008-09-01 22:59
** New Farm さん、初めまして&いらっしゃいませ!
工夫のないブログですが、見てくださって、しかもコメントもどうもありがとうございます!

私がブリスベンに来たのは 1999 年ですが、ニューファームは当時とあまり変わっていない場所のひとつだと思います。
ジャカランダが満開の様子は、実物はそれはもうキレイですよね~。

カフェがお好きなんですね♪ 私はカフェに目覚めたのはここ数年なので、New Farm さんのほうが詳しいかもしれませんね!
そういえば、Milton も割と当時と変わっていない地域のひとつかも。ミルトンは通り沿いにお店が並んでいるので写真を撮るのが難しいのですが、機会があったら夜景にもチャレンジしてみます。

>ブリスベンは大好きな場所です。これからも楽しみにしています♪
ありがとうございます!

<< 平日のセントラル駅周辺      坂道 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格