EKKA 2008
10日間の EKKA 2008 も今日で終わってしまいました。

予告通り、現地で撮った写真をアップしまーす。(張り切って色々撮ったつもりでしたが、肝心の「どのようなお祭りなのか」をあまりお伝えできそうもない写真ばかりで、「どうもすみません、、。」という気持ちです。)
b0055835_23171011.jpg

b0055835_2317435.jpg

b0055835_23181495.jpg

b0055835_23195114.jpg

b0055835_23192462.jpg

下の写真は、Show Bag と呼ばれるおもちゃやお菓子の詰め合わせを売っている建物内の様子です。
b0055835_23232411.jpg

b0055835_232527100.jpg

b0055835_2325479.jpg

今年もおいしかったストロベリー・サンデー。
b0055835_23261660.jpg

今年もかわいかったドッグショーの出番待ちの子たち。
この素敵な毛並みの子はオーストラリアン・シェパード。
b0055835_23285052.jpg

by brisdaily | 2008-08-16 23:30 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by とも at 2008-08-17 11:11 x
こんにちは。
写真拝見しました。
これがEkkaというお祭りですか!!
こんなににぎやかなんですね。1回は絶対行ってみたいです。
一番人気のあるものとは何でしょうか?
ストロベリー・サンデー美味しそうですね(^0^)!!
Commented by lusciousfood at 2008-08-18 10:52
これがEkkaという農業際なのですねぇ。
いろいろ見所があって楽しそう!
私も近かったら遊びに行ってたなぁ。
パースにもあるのかしら?ありそうだけどどうだろう、、、
今度調べてみます^^

Commented by cronin at 2008-08-19 11:44 x
brisdailyさん、こんにちは!

昨年、brisdailyさんにEkkaってどのようなお祭りですか?って質問して教えてもらってから、もう1年が経ったのですね~。
時の経つのが本当に早いです。

この写真で楽しそうなお祭りの雰囲気がよく伝わりますよ~!

そちらは夏ではないはずなのに、空の色といい、お祭りの雰囲気といい、まるで真夏のようですね(笑)
ほんとうにいつか行ってみたいです☆
Commented by yuka at 2008-08-19 15:25 x
スケールのデッカイ農業祭ですね
この辺りのJAがやってる農業祭とは規模が違う!!
さすが さすが、大きい国オーストラリアですね
観覧車の手前にはリフトっぽいものが通ってますよね
びっくりです
私は冬のスキー場でしか見たことがありません 笑
空は高く青く
ゴンドラも看板も旗もおもちゃも鮮やか
にぎわいが聞こえてきそうです
バナナの品評会の写真 ちょっと笑ってしまいました
楽しませていただきました
ありがとうございました
Commented by brisdaily at 2008-08-19 21:55
** ともさん、こんばんは。
>こんなににぎやかなんですね。1回は絶対行ってみたいです。
そうなんです、EKKA はブリスベンの人たちにとっても人気があって、毎年毎年物凄い人数の人が訪れるんだそうです。有料なのにこれだけ混むのだから、無料だったら大変なことになりそうです!

>一番人気のあるものとは何でしょうか?
毎年開催前に新聞で特集が組まれるのは、Show Bag と呼ばれる福袋のようなお得な商品たちです。福袋と違うのは、事前に中味が公開されていて、しかも価格帯が安いことでしょうか。

>ストロベリー・サンデー美味しそうですね(^0^)!!
これは間違いなくおいしいです! 冬でも日中はかなり暑いときもありますので、余計においしいです~。
Commented by brisdaily at 2008-08-19 21:58
** orchid さん、こんばんは。
>いろいろ見所があって楽しそう!
会場が広いので、さまざまな場所で色々なイベントが行われているようなのですが、私はひたすら動物を追いかけているので(笑)、ほんの一部しか知らないような気がします。。

>パースにもあるのかしら?ありそうだけどどうだろう、、、今度調べてみます^^
シドニーでも同じようなショーがあるとシドニー出身の人に聞いたことがあるので、どの州でもあるものだと思っていました!(思い込みが激しいんです。すみません。。)
Commented by brisdaily at 2008-08-19 22:13
** cronin さん、こんばんは。
そうでした、そうでした! cronin さんに質問されて、あらためて EKKA ってなんだっけ?と考えたことを思い出しました。あれからもう一年経つなんて、ちょっと信じられないです。早いですよね~。

>この写真で楽しそうなお祭りの雰囲気がよく伝わりますよ~!
そうですか! よかったです~~。

>そちらは夏ではないはずなのに、空の色といい、お祭りの雰囲気といい、まるで真夏のようですね(笑)
一応冬なんですけど、この日は暑かったです! 厚着をしていってしまい「しまった~」と思ったものの、夕方から一気に気温が下がったので風邪を引かずにすみました!
Commented by brisdaily at 2008-08-19 22:29
** yuka さん、こんばんは。
>スケールのデッカイ農業祭ですね
そうなんです。元々は農業祭として始まったものの、今では何でもアリなお祭りで、規模は大きくなる一方のようです。

>観覧車の手前にはリフトっぽいものが通ってますよね びっくりです
わかりにくいかなーと思ったのですが、リフトに気付いていただけましたね! 会場がいくつかにわかれているので、その移動手段としてリフトがあるんですよ~。

>バナナの品評会の写真 ちょっと笑ってしまいました
バナナ、ニセモノかと思うほどツヤツヤで、思わず撮ってしまいました。笑

>楽しませていただきました ありがとうございました
こちらこそ、コメントありがとうございます!
Commented by gromit4691 at 2008-08-19 22:33
aquaさん、サンデーが美味しそうです!
今日本ではハーゲンダッツがトリプルで500円をやってるので、何とか食べたいんですが。
そしてワンコがかわいいですね!!!大人しい感じ。

昨日知ったんですが、お台場のパレットタウン、2010年に閉鎖だそう。なのであの大観覧車も消える予定。。借地権の問題だとか。。更新出来ないのかしら???
Commented by brisdaily at 2008-08-21 23:27
** gromit さん、こんばんは。
サンデー、実際においしいんですよ~。
でも、ハーゲンダッツのトリプル、惹かれます~~~。食べたいなー。

ワンコ、かわいいですよね♪ 揃えた前足がお行儀良くて、最高にかわいかったです!

パレットタウン、閉鎖ですか! びっくりです。うーん、勿体無い。

<< go card を買ってみました。      EKKA の観覧車(Ferri... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格