人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気予報(最低気温)のアップデートと Alchemy のマスク

今日の最低気温は4度で、明日(祝日!)は7度。その後は6度が数日続くそうです。
お天気は来週までずっと晴れの予報。

ここのところ空気が乾燥していて、肌も髪もボロボロです。(この時期毎年のことですが..)
肌は YSL とロクシタンのマスクでなんとかするとしても、髪の毛の状態があまりにもひどいので、Alchemy のビタミン・マスクというトリートメントを買ってみました。
ホホバとアボカド・オイル、イチョウ、ビタミン E, B5 などが入っているそうです。
天気予報(最低気温)のアップデートと Alchemy のマスク_b0055835_22301149.jpg

髪の毛が本当に痛んでいるので、しばらくこれを集中して使ってみたいと思います。感想はまた後日にでも。

by brisdaily | 2008-08-12 22:52 | コスメ&ヘアケア | Comments(6)

Commented by sango at 2008-08-13 09:53 x
ほんっと、最近乾燥ひどいですよね。
湿気むんむんの日本から戻ってきたので、
肌がびっくりしています。
このトリートメントの感想、楽しみにしています。
前から気になっていたシリーズなんですよ〜。

そうそう、わたしは手の乾燥がひどくて、
どうにもならないんですが、
ハンドクリームでおすすめってありますか?
Commented by とも at 2008-08-14 00:09 x
こんばんは。
日本は湿気で毎日蒸し暑いのに、ブリスベンはすごく乾燥しているんですね。
私がブリスベンに行った時は夏でしたが、私の髪も驚くほどギシギシになっていました。こんなになったのは初めてでしたので凄く驚きました。
このトリートメントの感想待ってます。
次回ブリスベンを訪れた時に是非使ってみたいです。
Commented by brisdaily at 2008-08-14 21:22
** sango さん、こんばんは。
日本帰りだと、この乾燥は余計に応えそうですね。

>このトリートメントの感想、楽しみにしています。
はーい、お楽しみに~。

ハンドクリームはジュリークかロクシタンを使っています。
ロクシタンの DRY SKIN HAND CREAM というものが即効性があって気に入っているのですが、シアバターの香りが強いので、向き不向きがあるかも、、です。
ジュリークは香りは最高なのですが、効き目はロクシタンより落ちるような気がします。
Commented by brisdaily at 2008-08-14 21:32
** ともさん、こんばんは。
日本の夏は本当に蒸し暑いですよね~。蒸し暑いのが苦手で、夏には一時帰国しないようにしているのでもう7年ぐらい体験していませんが..。

オーストラリアは紫外線の強さ、日本との水の違いなどで髪の毛が痛みやすいと聞いたことがあります。
普段はロクシタンのマスクを使っているのですが、違うものが試したくなってアルケミーを買ってみました。感想、がんばりますね~。
Commented by sango at 2008-08-15 09:51 x
わたしも以前ジュリークは試したことあるのですが
香りには癒されたものの……。

ロクシタンですね? さっそくマイヤーへGOしてきます〜。
Commented by brisdaily at 2008-08-15 22:58
** sango さん、こんばんは~。
ジュリークのハンドクリームは香りが本当にいいですよね~。万人受けするので、日本一時帰国のお土産として大活躍です。

対するロクシタンはシアバターの香りしかしないので、プレゼントには向かない(と私は思っている)のですが、強い洗剤で手アレがひどかったときもすぐによくなりました。

<< ピカソ展、やっと行ってきました。 今週はずっと最低気温は5度だそ... >>