人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた散歩写真。銀行は何時にオープンするもの?

最近、ブログのネタにならないほうの趣味(もったいぶらずに書くと単なる読書なんですけど。ははは)が楽しすぎて散歩がおろそかになりがちなのですが、ちょこちょこ歩いてます。
またまた散歩写真。銀行は何時にオープンするもの?_b0055835_21483293.jpg

むかーし、サウスバンクで見かけた smart Car がタワーになったオブジェ、今は Fortitude Valley のメルセデスの中古車屋さんにあるんですねぇ~。

こちらはその近所にある教会。木が大きすぎてあんまり建物は見えないですね。
またまた散歩写真。銀行は何時にオープンするもの?_b0055835_215014100.jpg

数日前の mx News (という日刊のフリーペーパー)に、コモンウェルス銀行の広告が載っていて、「8月11日からクイーン・ストリート支店は朝8時30分から営業します!」と書いてありました。ということは今まで何時開店だったんだろう??
オーストラリアは朝が早いイメージが強いので、てっきり8時ぐらいからオープンしていると思い込んでいました!

by brisdaily | 2008-08-06 22:01 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by ひろみ at 2008-08-10 09:03 x
銀行は、9時半にオープンでしたよ。
日本の習慣で、銀行は9時オープン!と思い込んでて、9時に行くと開いてない・・・ということが過去に何度か(学習しない)ありました。
Commented by uchinan_e at 2008-08-10 20:50
高く積まれているsmart carは、本物なの??(>_<)
Commented by brisdaily at 2008-08-11 21:14
** ひろみさん、こんばんは。
銀行のオープン時間、教えていただいてありがとうございます! 基本的にこの支店しか使わないので、その他の支店の営業時間については迷宮入りするところでした!

それにしても9時半とは! 意外と遅いんですね~。びっくりです。
Commented by brisdaily at 2008-08-11 21:21
** uchinan さん、こんばんは。
smart car は本物に見えますね。
でも「本物じゃないかも?」と思ってみていないので、今度よーく確認してきます!
Commented by uchinan_e at 2008-08-15 21:46
わざわざ確認してくださるなんて、申し訳ありません。(*^^)v

いや、本物ならね、どうやって、乗っけたんだろうかな?って、思ったものですから(^_-)
Commented by brisdaily at 2008-08-15 23:19
** uchinan さん、こんばんは。
いえいえ、たまたま近くに行ったのでシゲシゲと見てきました。
見れば見るほど smart car は小さくてかわいいです!

一台ずつ台に固定して、クレーンで重ねたんじゃないかなーと思いますがどうでしょうね。

<< シティホール周辺の写真(でも2... 今年の EKKA は 8月7日から >>