冬の散歩シリーズ ・ Teneriffe 編
ただいまの気温は 10 度ですが、明日の予想最低気温は 6 度、明後日の予想最低気温は 4 度だそうです~。やっぱりコートを着ないとダメかなぁ?(寒さに強いので、今年はまだ一度もコートを着ていません。)

写真は、冬の散歩シリーズで Teneriffe 編です。(冬の散歩は本当に楽しいです♪)
b0055835_23311978.jpg

b0055835_23313792.jpg

b0055835_23315336.jpg

b0055835_2332713.jpg

b0055835_23322536.jpg

先週は雨が多く、ダムの貯水率が悲願の 40% を超え、節水レベル 6 が数日内に解除されるみたいですね。
by brisdaily | 2008-07-28 23:39 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by kitkat_jp at 2008-07-29 10:53 x
お久しぶりです~

ホント、今になって冬本番!っていう寒さになりましたね。
とはいってもブリスベンの冬は暖かい方だと思いますが。 ガラス越しの日向にいると暑いぐらいですが、一歩外へ出ると風が強くて...
やはりコートは必須じゃないでしょうか?! 
Commented by yuka at 2008-07-29 12:18 x
brisbaneから少し離れたトコでも雪が降ったと
mailがきました
お祝いするくらい珍しいらしい(笑)FREEZINNG!!
だそうです
Commented by khe at 2008-07-29 21:35 x
brisdailyさんお返事ありがとうございました。コメントせずにはいられない写真達です!!興奮で画面に顔近いです笑!!川沿いの遊歩道から見るとビリヤード台が置いてある部屋があるんですよねー、(1番上の階)そのすぐ近くの部屋にいたんですー!ってまだ置いてあるかわからないですよね!!もう7年も前の話、とほほ。。。brisdailyさんはご自宅からテネリフまで歩くんですかー!!newfarm colesの方から左に曲がって歩かれるのかしら。そうそう、newfarmにある旅行会社(名前ど忘れしてしまいました。)にはあきこさんって日本人の方が働いていらっしゃったなー。←so what???
なるほど、動物禁止なんですねー。我が家は犬猫アレルギーの息子なのに犬猫を飼っています…そうか、柴犬ベースの雑種がきっと少ないんですね!! star jet が成田ゴールドコースト間の運航を始めたと書いてあるんですがゴールドコースとに空港ってありましたっけ。ブリスベンのことなのでしょうか。。brisdailyさんはstar jet 利用されたことありますか??
Commented by とも at 2008-07-29 21:37 x
こんばんは。写真を見ました。
空の色が夏とはまた違った青さをしていますね。すごくきれいです。
でも、Brisbane 川は相変わらずゆったりとした雰囲気を出していて、写真を見るだけでも癒されます。
このお散歩コースはBrisdailyさんのお気に入りのエリアでしょうか?
私の散歩してみたいです。
風邪をひかないように気を付けてください。
Commented by M at 2008-07-31 09:20 x
冬ってやはり年々寒くなっていますか?
Commented by brisdaily at 2008-08-03 00:15
** kitkat_jp さん、こんばんは。お久しぶりです~。
>ホント、今になって冬本番!っていう寒さになりましたね。
先週は気温が下がりましたね~~。そうそう、日が出ている日の室内は暖かいですが、風が強くて冷たかったですよね!

>やはりコートは必須じゃないでしょうか?!
身体が鈍いせいか、結局コートを着るほど寒く感じなくて、カーディガン程度で普通に過ごしちゃいました。鈍すぎなんでしょうね、きっと。
Commented by brisdaily at 2008-08-03 00:18
** yuka さん、こんばんは。
>brisbaneから少し離れたトコでも雪が降ったとmailがきました
そうなんですよ、QLD (クイーンズランド)州で雪が降るなんて!と私もニュースを見てびっくりしました!
娘さん、ステイ先か学校からメールできるようになったみたいで、良かったですね♪

>FREEZINNG!!だそうです
これ、周りの人たちが挨拶がわりに皆言ってました~。(私は鈍感なのでそれほど寒く感じなかったのですが。苦笑)
Commented by brisdaily at 2008-08-03 00:25
** khe さん、こんばんは。
>興奮で画面に顔近いです笑!!
ふふふ。想像して私はニヤニヤしちゃいました!

はい、散歩にはちょうどいい距離なので自宅から歩いて行きます。Brunswick Street から New Farm Coles のところを左に曲がるときもあれば、Merthyr Road を端から端まで歩くこともあり色々ですね~。New Farm の旅行会社は残念ながら一度も使ったことがなくて情報ないです。ごめんなさい。

ゴールドコースト空港は、旧クーランガッタ空港です。かなり小さい空港ですよね。でもブリスベンに降り立つ日本からの旅行客のほとんどがゴールドコーストに行ってしまうということで、ジェットスターは GC 空港を使うみたいです。(もしかすると空港使用料とかもブリスベンより安いのかもしれません。)
私はいつもカンタス便なのでまだジェットスターは乗ったことがないんです~。
Commented by brisdaily at 2008-08-03 00:33
** ともさん、こんばんは。
>空の色が夏とはまた違った青さをしていますね。すごくきれいです。
季節毎に違うきれいな空をこうやってお伝えすることができて、ブログをやっていて良かったな~と思います。

>このお散歩コースはBrisdailyさんのお気に入りのエリアでしょうか?
そうなんです! 自宅から歩いていくには遠すぎず、近すぎずちょうどいい距離なのと、昔の倉庫街で雰囲気のある建物が多く、お気に入りの散歩エリアです。

>私の散歩してみたいです。
お勧めの散歩コースなのでぜひぜひ♪

>風邪をひかないように気を付けてください。
ありがとうございます!
Commented by brisdaily at 2008-08-03 00:40
** M さん、こんばんは。
>冬ってやはり年々寒くなっていますか?
そうですね、去年あたりから、冬は以前よりも寒くなった気がします。
なんで覚えているかというと、去年「この寒さはやばいかも」と思い、かなり厚めの掛け布団を新しく買ったからです。(笑)

<< 今年の EKKA は 8月7日から      Riverside Craft... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格