人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿度80%

すごい湿気です。ニュースの天気予報コーナーによるとただいまの湿度は80%
しかもさっきまで数メートル先も見えないような暴風雨で、雷もドカーンとか鳴ってます。
明日も天気はこんな調子らしいので気が重いです。

昨日買ったお菓子の写真をとってみました。
直径1.2cmぐらいで、しかもそんなに甘すぎないので食べやすいです。
湿度80%_b0055835_205353100.jpg


この国に来てからお風呂に入りながらの読書が病みつきになり、気が付いたら「バスタブに2時間」なんて日もそう珍しくないのですが、今週は仕事が大変なので読書は我慢して30分ぐらいで切り上げる予定。

日本では有り得ませんが、2ベッドルーム(日本風にいうと2LDK)でトイレ&バスルームが2つ、というところが多いのもオーストラリアのいいところですね。
しかもうちはジェットバス! 今ではすっかり日本の実家のお風呂よりも、今住んでいるところのお風呂のほうが気に入ってしまったほどです。
湿度80%_b0055835_20594960.jpg

by brisdaily | 2004-11-08 21:04 | オーストラリア | Comments(5)

Commented by sthnew4u at 2004-11-12 13:09
はじめまして。こんにちわ。ブリスベンに滞在していたことがあるので、タイトルに惹かれて遊びに来ました(゜▽゜) おうちにジェットバス。最高ですね!Ausのアパートメントの豪華さには驚かされたもです。友人のところにはプールやらジャグジーやらジムやらが併設されているうえ、シェアしてるので家賃は格安。。。ほんと、日本では考えられません!ちょくちょく遊びにきますね~。
Commented by brisdaily at 2004-11-12 22:14
sthnew4uさん、いらっしゃいませ~。ブリスベンにいらっしゃったんですね!
日常生活がテーマにがんばって更新しますので、またコメントいただけると嬉しいです。
Commented by brisdaily at 2004-11-12 22:15
「日常生活がテーマに」じゃなくて、「日常生活をテーマに」の間違いでした。。(しくしく)
Commented by mayumayu at 2005-06-03 13:26 x
このbath!友達のフラットとまるっきり同じ!まさか同じフラット?!なんて・・・この形のbathはきっともちろんたくさんあるんでしょうね、きっと。この形のbath、あたしの憧れです^^
Commented by brisdaily at 2005-06-03 23:38
** mayumayu さん、もしかすると同じフラットかもしれないですね。ご友人と。
いくつかフラットは見ましたが、このバスはあんまり見たことないので。

<< ネットバンキングは便利~ リサイクルバッグと今日の新製品... >>