Vision Tower 完成予想図
b0055835_21145824.jpg

上の写真は、79 階建ての居住用ビル Vision Tower の建設予定地に設置されている完成予想図の看板を撮ったものです。
当り前ですが空撮写真は自分では撮れないので、珍しく感じて思わずパチリ。

真ん中のブルーがかったビル (Vision Tower) が合成で、それ以外は実写。
でも写っている建物を見る限り、数年前の空撮写真を使用しているみたいで、Riparian Plaza が未完成だったり、Festival Tower がまだなかったりしてますね。

これだけだとつまらないので、シティで撮った写真もアップしまーす。
背の高いビルはほとんど完成予想図にも写っているのですが、わかりますか?
b0055835_21412351.jpg

b0055835_21422248.jpg

b0055835_21423999.jpg

b0055835_21425011.jpg

by brisdaily | 2008-06-21 21:50 | ブリスベン | Comments(14)
Commented by gromit4691 at 2008-06-21 22:32
aquaさん、新宿にももう殆ど完成ですが、突然新しいビルが完成しました!どうやら学校が入ってる様ですが、上記の様な未来都市の様なビルです。
場所はスバルビルのとこみたいで、近くで見てなくて、高島屋や新宿南口方面からしか見てないです。
地下は現在閉鎖ですね。学校以外は何が入るんだろう。。??

※下のコメントが途中で切れていました。大変失礼致しました。何でだろう。。
Commented by khe at 2008-06-22 09:04 x
brisdailyさんお早うございます。
なんですかーこのビルは!!Google earthを見ていても ここはどこだ?!と思ってばかり。なんだかとっても悲しいです。。。もう私の知っているブリスベンではないんだなー。youtubeでQueen street mallとか見ちゃいました。サックスわんこおじちゃんが写ってないかなーと思ったのですが姿は見えませんでした。まだいらっしゃいますか??

そうですか、ねこちゃんはメルボルンに!幸せ猫ちゃんですね。飛行機にも乗ったんですねー♪brisdailyさんのお友達やご家族の方がブリスベンを訪れる際にはどこに滞在されますか?(brisdailyさんのお宅かなっ)
今年中にはブリスベン滞在を実現させたいのですがどこがおすすめですかー。(ツアーでなくて自分で行こうかなと思っております)
Commented by nepcom at 2008-06-22 09:52 x
brisdailyさん、こんにちは。

高さ283mのビルだそうですね。
メルボルンのリアルトタワー、高さ253mを越えますね。

展望デッキからの眺めは最高でしょうね。
リバーフェスの花火もまた違った迫力で見る頃が出来そうですね。。

Commented by uchinan_e at 2008-06-22 15:53
79階なんて、、こりゃ、すごいや。
高いビルが乱立しているようですが、
それでも、空からは、美的に維持されているようですね。
Commented by M. in Tochigi at 2008-06-22 23:12 x
おおーーっ!
またまた懐かしい写真、ありがとうございます(涙)

そして、またまた、まとめてコメントで恐縮ですが
夕方の散歩写真も、絵葉書で売れそうです(これ、お世辞じゃありません!)

しかし、ブリスベン、すごいですよねー。
人口から考えると、街としては立派になっていませんか。

そうそう、サックスわんこおじちゃん、いましたねー(笑)

次に行けるときがくれば、街歩くだけでもかなり楽しいだろうなー。
Commented by brisdaily at 2008-06-25 21:12
** gromit さん、こんばんは。
新宿のスバルビル、今はもうないんですか? びっくりです!
新宿西口というと工学院というイメージですが、違う学校かな?

>※下のコメントが途中で切れていました。大変失礼致しました。何でだろう。。
そうなんです、コメントが途中で切れていてちょっと心配してしまいました。(途中で具合が悪くなってしまったのかも?と思って。)
でも gromit さんは最後まで入力されていたのなら、きっとエキブロがおかしかったんだと思います。
Commented by brisdaily at 2008-06-25 21:38
** khe さん、こんばんは。
ブリスベンのこの建設ラッシュは一体いつになったら終わるんだろう?と思い始めて早数年。
これだけ新しいビルが建てば、やっぱり変わってきちゃいますよね。。

残念なことにわんこの姿はもうないのですが、サックスおじちゃんは健在ですよ! ourbrisbane のサイトにどなたかがアップした写真があったので、URL を下にコピーしますね。(と思ったら、なぜか一行でコピーできないので、下の二行をそのまま続けてアドレス欄にいれてみてくださいね♪)
http://www.ourbrisbane.com/photos/
260994.graham-saxophonist-on-queen-street

そうですね、私の家族や友達がオーストラリアに来るときは、ほとんど毎回他の都市がメインなので、ブリスベンではほんの数泊うちかマリオットホテルに泊まることが多いですね。全然参考にならない回答でごめんなさい。。
Commented by brisdaily at 2008-06-25 21:51
** nepcom さん、こんばんは。
リアルトタワーより 30m も高いなら、確かに最上階からの眺めは最高でしょうね~。
私がリアルトタワーに登ったときは、メルボルンの繁栄ぶりに驚きました。あんなに遠くにも住宅地や工場があるんだー!って。(笑)

リバーフェスティバルの花火は割と低めにあがるので、見下ろすような感じになりそうですね!
Commented by brisdaily at 2008-06-25 21:55
** uchinan さん、こんばんは。
サラッと書いてしまいましたが、冷静に考えると 79 階ってすごい高さですよね。

最近はシティから少し離れた地区でも高層ビルを建ててもいい許可が下りるかもしれない、ということで、その地区に住む住民から猛反対にあっているようです。
Commented by brisdaily at 2008-06-25 22:02
** M さん、こんばんは。
平日は人が多過ぎて(人物がはいらないように撮るのは)無理なので、週末にまとめて写真を撮ってきました~。

夕方の写真、いいカメラだったらきっとキレイに撮れるんだろうな~、カメラ欲しいな~、でも大きいカメラは持ち歩くの大変だな~、なんて思いながら撮ってました。ふふ。

街は確かに以前よりは便利になっているのですが、人口の増え方が半端じゃないようで、公共機関を待っている人が多くなってきたような気がします。

>そうそう、サックスわんこおじちゃん、いましたねー(笑)
khe さんへの返信コメントにサックスわんこおじちゃんの写真が載っているサイトの URL を書いてますので、見てみてくださいね~。

>次に行けるときがくれば、街歩くだけでもかなり楽しいだろうなー。
この時期は特に散歩が楽しいと思いますよ~。来年あたりどうですか?
Commented by gromit4691 at 2008-06-25 23:54
aquaさん、今調べたら出ました!
モード学園新校舎です。
http://www.mode.ac.jp/cp/08_1.html
スバルビルはあるようです。その近くで確認してないので新モード学園がどこに完成か地上から確認出来ていません。すみません。。地上を歩いてもどこか不明で。。そう、近くだとビルが消えてる感じ。。

書き方が悪くてすみません。スバルビルの後方て意味でした。。
http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=7&lat=35.6904811&lon=139.7065511

以前何があったか不明です。。多分ビル。。老朽化の為かしら???
Commented by 不思議ですねえ at 2008-06-28 08:25 x
HP毎回楽しく拝見させていただいています。
不思議ですねえ、色々なショットがまさに絵になるのはブリスベンだからこそなのでしょうか?
Commented by brisdaily at 2008-06-30 19:55
** gromit さん、こんばんは。
モード学園の新校舎だったんですね~。教えていただいたリンク先に行ってみましたが、今年の10月完成予定ということはもう随分出来上がってるんでしょうね。うーん、確かに斬新なデザインだ!

wikipedia で調べたら朝日生命本社跡地だそうですね。スバルビルとは一ブロックしか離れてませんから、少し離れた場所から見てもスバルビルと間違ってもおかしくないですね~。
Commented by brisdaily at 2008-06-30 20:05
** 「不思議ですねえ」さん、こんばんは&いらっしゃいませ!
3-4日に一回更新の手抜きブログですが、楽しんでいただけて嬉しいです。

色々なショットが絵になるのは、ブリスベンの澄んだ空気の成せる技だと思います。東京で見ていた空と同じ空とは思えません!

<< 散歩日和      夕方の散歩 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格