霧の日が多いです
今月は霧の日が多いですね。
つい先日も霧の写真をアップしたばかりですが、今朝の霧もまた見事だったので懲りずに写真を撮りまくってしまいました。
b0055835_2147838.jpg

b0055835_21485110.jpg

b0055835_21491380.jpg

b0055835_21493347.jpg

今朝は時間に余裕があったので、霧の流れをしばらく観察していたのですが、川のほうから来た霧が、風に乗って街に広がっていく様子は見応えがありました。
あまりにも濃い霧で、近くの工事現場でも作業を一時止めたらしく、平日の朝なのに一瞬「シーン」と静まり返っていたのも面白かったです。霧って何回見ても不思議で、いつも夢中になって見てしまいます。

おまけ写真はシティの BORDERS に併設されている Gloria Jean's Coffee
b0055835_2205270.jpg

ここのお店もいいのですが、Myer のパソコン、ゲーム、テレビなどを売っているフロアにあるお店がお気に入りです!
by brisdaily | 2008-06-13 22:03 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by cronin at 2008-06-14 01:35 x
brisdailyさん、こんばんは。

4枚目の写真すごいですね!
なんだか私には、天国の光の中から梯子が下りてるように見えます!
よ~く見ると、確かに濃霧の中の工事現場なんですが(笑)

関西は、今日は梅雨の中休みで真夏のような快晴でした。
朝からはりきって洗濯と布団を干し、久々にすっきり乾いて気持ちが良いです☆

Coffee shopの写真を見ると、オーストラリアのIced coffeeが無性に飲みたくなります。
カフェオレにバニラアイスとたっぷりのクリーム・・・大好きでした!!
Commented by gromit4691 at 2008-06-14 01:47
aquaさん、霧が幻想的~と思いきや、あらら、結構すごい煙になってますね。。飛行機の上もこんな感じですよね。たまに景色と窓側といい位置だと撮影しちゃいますが。
私は意外とウイングのとこが好きだったりします。羽ががががっと動いたり見てると面白いですよ。
すみません、乗り物オタクで。。
Commented by nepcom at 2008-06-14 08:28 x
brisdailyさん、こんにちは。

上から4枚目の写真、幻惑されそうなイメージですね。
光の中心からエンジェルが出てきたら・・・、
まるで、映画のワンシーンを感じます。

>BORDERS に併設されている Gloria Jean's Coffee
この場所、よく利用します。
本選びに時間がかかったときは、ここで一休みしています。
Myerの方は、いつ頃出来たのでしょう?
今まで気がつかなかったのですが・・。。
Commented by ひろみ at 2008-06-14 10:33 x
この霧のおかげでこの日のJAL便はBNE上空で30分ほど着陸を待った後、結局SYDに行ったそうですよ。で、SYDで降りるのかと思ったら、ドアは開かず給油してそのまままたBNEに戻ったとか。
この霧の写真を見るとそれも納得!
しかし、BNE着の人はそれで良かったけど、乗り継ぎでSYDに行く予定だった人はとってもくやしかったでしょうね~
Commented by yuka at 2008-06-16 13:57 x
迫力のある霧の写真ですね
霧といえば、静かで何となくロマンチックなイメージがあります
こんな大パノラマで動いてゆく様は見応え充分
思わずカメラを構えてしまうのは分かりますよぉ
ゴージャス♡高層view!見渡す限り独り占めですね♪
私も河(大きさは半分位かな 笑)の傍に住んでいますが、霧なんて見た事はありません
桜の季節に春霞?っていうカンジのしか無いなあ


こちらは梅雨入りしてむしむしとした日が続いています
こんな時はちょっとだけ無駄遣い、いいえ奮発して
すっきりとした白地のご飯茶碗を買いました
     自分のだけです・・・・・・・
Commented by brisdaily at 2008-06-17 22:20
** cronin さん、こんばんは。
そうなんです。工事現場のクレーンの先端がちょうど一番明るいところと一致して、不思議な写真になりました!

快晴の中の干し物って気持ちいいですよね♪
うちは(ルールで外に干せないので)ほとんど乾燥機を使用しているので、お外に干せるの、とっても羨ましいです。

Iced Coffee、最初はびっくりしますが、慣れると病み付きになるおいしさですよね~。最近温かいコーヒーばっかり飲んでいたので、久しぶりに私も飲みたくなってきました!
Commented by brisdaily at 2008-06-17 22:25
** gromit さん、こんばんは。
そうそう、そうなんです。霧が一番濃いときは、まわりが本当に何も見えなくて飛行機の上みたいな感じでした!

私もウイングの上の席に座ったときは、羽(小さい羽ですよね?)を見ます~。時々物凄い速さで動くので、目が離せなくなりますよね!
Commented by brisdaily at 2008-06-17 22:31
** nepcom さん、こんばんは。
4枚目の写真は、あまりにも眩しくてうまく写らないかも、、と思いながらシャッターを切ったのですが、なかなか好評で嬉しい限りです。
普段は邪魔な工事のクレーンも、このときばかりはよいアクセントになってくれました。

Myer のグロリア・ジーンズが出来たのはいつだったかはっきり思い出せないのですが、半年前にはすでにあったような気がします。
座席数10席にも満たないぐらい小さなところなので、あまり目立たないです。
Commented by brisdaily at 2008-06-17 22:47
** ひろみさん、こんばんは。
そうですよね~、この霧では着陸はいくらなんでも無理ですよね。
この霧の中、上空を旋回して待っていたところを想像すると、なんだか「ダイハード2」を思い出します。

乗り継ぎでシドニーに行く予定の人もいたでしょうね~。私だったら「えー、ここで降ろしてほしいのに~~」って思ったに違いありません。
Commented by brisdaily at 2008-06-17 23:05
** yuka さん、こんばんは。
私も日本にいたときは家から霧を見る機会は皆無だったので、余計に霧を見ると興奮しちゃうのかもしれません。
通常、霧の日は風が弱いらしいのですが、この日は風が割と強くて、霧が風に流されているところがわかって、興味深かったです。

桜の季節の春霞も素敵ですね! 一度見てみたいです!

<< 夕方の散歩      ボーイング 747-400 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格