ボーイング 747-400
今日は、"Queen's Birthday" という名目の祝日でした。(しかし、エリザベス二世の実際の誕生日は 6月9日ではありません!!)
予報通り天気が悪く、雨が降ったり止んだりを繰り返していたので遠出はしませんでした。ということで、過去に撮った写真をアップします。

ブリスベン国際空港から成田に向けて飛び立つ予定の Boeing 747-400。
b0055835_2245333.jpg

ブリスベン-成田、成田-ブリスベンは一日一便、JAL・QANTAS のコードシェア便が飛んでいます。(便名でいうと BNE-NRT が JL762/QF369、NRT-BNE が JL761/QF360。)
原油高によるカンタス航空の日本を含む国際線の縮小がつい先日発表されましたが、上記二便は JAL (JALways) によって運行されているせいか、何も変更はありませんでした。
by brisdaily | 2008-06-09 22:54 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by はじめまして・・・ at 2008-06-10 04:45 x
素敵な写真を時々拝見に伺っています。
今日は思い切って書いてみました。

とても繊細できれいな写真ばかりですね♪
ブリスベンは何度か行きましたが(息子在住)写真を見ていると
ここ数年行っていないので行きたくなりました。
そして息子にも会いたくなりました。

帰国の時の空港は少し淋しいです。
でも成田の空港は好きです。
これから旅立つ期待や夢があるからでしょうか?

お写真楽しみです。又伺わせてください。
昨年還暦を迎えた私は今フルタイムで幼稚園の先生をしています。
担任ではありませんが、若い先生や子ども達と共に毎日忙しくもあり、楽しい日々です♪
Commented by khe at 2008-06-10 21:05 x
brisdailyさんお久しぶりです。(覚えていらっしゃるかなー)
我が家のパソコンが壊れ数ヶ月… 今までの記事全て読ませて頂きましたー!!!!!!もう、何からコメントしていいのやら勝手に自分の中でパニくっています。 この空港の写真!!もう懐かしくって。。あーあそこだ!あのお店だ!と。近くのお店でワニとかのジャーキーの試食おいてありますよね?! (どうでもいい話ばかりですみません)
ブリスベンの変わりようにこれまたびっくりです。今年こそは再び訪ねてみたいと思っております。
私もエリキシール飲んでまーす。ブリスベンで見つかりましたか??
最近NEW TIMTAMは出ましたでしょうか??
Commented by cronin at 2008-06-11 00:03 x
brisdailyさん、こんばんは。

ブリスベン国際空港懐かしいですね~。
私は今は無きアンセット航空が大好きでした!
アンセット航空が無くなると聞いた時はかなりショックでした・・・。

カンタスも縮小されると聞いて少し寂しい思いです。

各社航空運賃を値上げしてる中、ジェットスターは格安ですよね。
まだ乗った事はありませんが、オーストラリア国内の評判はどうですか?

ちなみに、私は何度乗っても飛行機が大の苦手です・・・。
Commented by M. in Tochigi at 2008-06-12 00:47 x
ほんとに、空港の写真、なんだか懐かしいというか、やっぱ特別な場所なんですねー。
この空港を利用できるのは、一体いつのことやら・・・ 
Commented by brisdaily at 2008-06-13 22:27
** はじめまして・・・さん、こちらこそ初めまして&いらっしゃいませ。
書き込み、どうもありがとうございます!

息子さんがブリスベンにお住まいなんですね♪
数年会われていないのでしたら息子さんも待っていると思いますので、ぜひぜひブリスベンにお越しください!

空港での別れは、見送る側でも見送られる側でもいつも寂しいですね。
ブリスベン-成田間は9時間弱なので、直行便がある限りはそんなに遠くないと思うようにしています。

>お写真楽しみです。又伺わせてください。
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

フルタイムで幼稚園の先生をされているなんて、とても素敵ですね♪
忙しくもあり、楽しい日々というのが最も頷ける職場だと思います。
Commented by brisdaily at 2008-06-13 22:39
** khe さん、こんばんは。お久しぶりです~!
実は私、khe さん謝らなければならないことがあるんです。
以前鍵コメントで返信いただいた際に、それをすっかり見落としてしまい、何も返信せず放置してしまったんです。ごめんなさい!
きっとそれで気を悪くされてもう来て下さらないのかも、、と思っていました。コメント、とっても嬉しいです~!

ジャーキーとかの試食のお店、ありますね! トイレに行く通路の近くですよね?

>今年こそは再び訪ねてみたいと思っております。
今度はばっちりコンドミニアム情報、集めますよ!

残念なことにエリキシール、見つけられていません。といっても、New Farm のお店以外はまだトライしていないので、近いうちに West End のお店も探す予定です。

そういえば、なにやらちょっと違うタイプの TIM TAM が数箇月前に出ていたような! 今度買い物にいったときに見てきます♪
Commented by brisdaily at 2008-06-13 22:53
** cronin さん、こんばんは!
アンセット航空、懐かしいですね~。
私は実家が東京なので乗ったことはないのですが、大阪に住むいとこがよくアンセットを使ってオーストラリアに来ていました!
無くなったときは私もびっくりしました。

>カンタスも縮小されると聞いて少し寂しい思いです。
寂しいですよね。でも、毎年毎年日本からの観光客が減っている上に、この豪ドル高、原油高では、企業としても仕方がないんでしょうね。。

ジェットスターは私も乗ったことはないのですが、格安エアラインの中ではとっても評価が高いらしいです。あ、でもそれは国内線のランキングだったかもしれませんが。。

>ちなみに、私は何度乗っても飛行機が大の苦手です・・・。
えー、そうなんですか! 私も10時間を超えるフライトは苦手ですが、基本的に飛行機は子供の頃から一番好きな乗り物です。
Commented by brisdaily at 2008-06-13 23:09
** M さん、こんばんは。
空港の写真って意外とありがちなようでいて、私はあんまり今まで撮っていなくて。そういう意味ではこれはとても珍しい写真ですが、とても気に入っています。やっぱり特別な場所なんでしょうね~。

>この空港を利用できるのは、一体いつのことやら・・・ 
楽しみにしてますよ~~~。
Commented by khe at 2008-06-14 09:43 x
brisdailyさんお返事ありがとうございました♪
そんな事がありましたか?!ごめんないさい、自分でコメントしておきながら何故名前を書かなかったのか何をコメントしたのか悲しいくらいに思い出せません。こちらこそbrisdailyさんにご心配おかけしてしまってごめんなさい!!
brisdailyさんからお返事を頂きブリスベン熱が一気に高まりました!
AUSドルもうちょっと下がってくれないかなー。私がいたころは60円代とかだったんでどうも損してしまう気持ちが大きいです。
これからまた更新を楽しみにしょっちゅうお邪魔させて頂きます。
これからもHOTなブリスベン情報よろしくお願い致します。
ブリスベンを訪れる際にはエリキシールお届けしますよっ!
ふと、のらねこちゃん元気にしているといいですねっ。
Commented by brisdaily at 2008-06-17 22:40
** khe さん、こんばんは。
いえいえ、お名前はちゃんと書かれていました! 鍵コメントの場合、(私が)ブログにログインした状態のときしか読めないので、注意力散漫な私が見落としてしまっただけなんです。本当にごめんなさい。

AUSドル、高いですよね~。最近は100円あたりで安定してますから。

ただでさえ、景気が好調なのでなんでも値上がりしているオーストラリアですから、昔の60円時代を知っている khe さんはきっと驚かれると思います。

エリキシール探しも散歩のついでに続けてみます~。ありがとうございます~。
そうそう、のらねこちゃん、飼い主の方がメルボルンに引っ越されて、今はメルボルンで楽しく暮らしているはずです!

<< 霧の日が多いです      やっと霧が晴れました >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格