平日の夕景写真
お陰様で随分体調はよくなりました。どこにも出掛けず、家でゆっくりしていたのがよかったようです。心配していただいた方、どうもありがとうございました。

写真は、Adelaide Street にある歩道橋から撮った平日の夕景です。
b0055835_23183171.jpg

日の入りが 17時台なので、17時半ぐらいでもこの暗さです。真夏は 19時ギリギリまで明るいので夕方の散歩が楽しめますが、この時期はそれができないのが残念です。

そしてまたまたクリスピー・クリームの話。(かなりドーナツ好きなので、何度も何度もですみませんが書かせてください。)
相変わらずシティホール前のお店は行列ができています。
しかしマイヤーのお店は小さいながらも種類もまぁまぁあり、なによりほとんど並ばずに買えるので、お急ぎの方にはこちらをお勧めしたいです!
時間があって、なおかつ揚げたてのふわふわドーナツ(無料)を味わいたい方は、シティホール前をお勧めです。お店の赤いサインがついているとき(=ただいまドーナツ揚げてますの意味)はほとんど配られるみたいです♪
by brisdaily | 2008-05-31 23:22 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by sango at 2008-06-01 01:22 x
快復されたようで、よかったですね〜。
とはいえ、最近急に寒くなってきたので(GCだけ?)、
くれぐれもご自愛くださいね。

ドーナツ、食べたい〜!!
そっかぁ、AUSでも無料で配られているんですね。
濃いめのコーヒーと一緒にクリスピー・クリームがいいな。
並んでいるのって、オージーもですか?
そうならば、不思議な光景ですね!
Commented by nepcom at 2008-06-01 11:49 x
お身体、回復されて何よりでございます。

BNE,17:30でもう陽が落ちるのですね。
冬がだんだん近くなったという感じでしょうか?
気温がいかがですか?

日本は昨日まで3日間、雨降りで気温も下がり
クロゼットにしまった長袖物を引っ張り出して
夜長過ごす寒い日々でした。

やっと、今日は晴れ・でも今週火曜からは
また雨模様が続くようです。
梅雨入り宣言はまだしていないのに・・。。

カラッとしたBNEの風に吹かれたいなぁ〜と思います。

Commented by Take at 2008-06-02 01:00 x
元気になられてよかったですね。最近雨多く気温低いままなので、風邪のぶり返しに気をつけてくださいね。

この前Queen PlazaのCoffee & Chocolateに行ってきました!!本当にコーヒー美味しかったです。バリスタコンテストの優勝者ってどなたなんですか?私のコーヒーを淹れてくれた人は、アジア系の人でした(しかもパーカーにヘッドフォンという格好してましたが)。今度はKrespy Kremeでお持ち帰りして、Coffee & Chocolateに直行してみたいと思います。
Commented by M. in Tochigi at 2008-06-02 01:57 x
ああ~っ!なっなつかしぃ~!
Commented by yuka at 2008-06-02 16:34 x
おかげん良くなられてよかったですね
Bneはこれから寒さの本番に向かいます事でしょう
どうかますますお体、お大切になさってください

写真の通りは、17時半なのにもう真っ暗、
明かりが灯ってるんですね
そして、随分と街なかって感じですね
Ann Stとは、一本お隣の通りってところでしょうか
大体こんなカンジの所で勉強してるんだ~
と、一人写真の見ながらフゥゥゥゥンとうなっております  笑

ドーナツ情報を娘に知らせてやりましょう
かなりのドーナツ好きなんですが
日本ではミスドしか経験してませんから
 
大好きなSubwayとLUSHがあったと言ってました
若いのでどんどんと生活に慣れていくんでしょうね

Commented by brisdaily at 2008-06-02 22:50
** sango さん、こんばんは。
ありがとうございます~&ご心配おかけしました~。
最近寒いですよね。家では靴下が欠かせない時期になってきました!

クリスピークリームに並んでいる人は様々なのですが、基本的に皆英語で話しているのでオージーが多いんじゃないかな~と思います。なんか適当な答ですみません。。。

まだ場所も日にちも公表されていませんが、GC にもオープン予定だそうなので、ぜひぜひ揚げたてを食べてくださいね~。
Commented by brisdaily at 2008-06-02 23:05
** nepcom さん、こんばんは。
どうもありがとうございます。お騒がせしました。。

陽が落ちる時間、正確に調べたら、17時ちょうどでした!
ちょっと前までは 17時過ぎも明るかったので、本当に冬が来たんだなーと感じます。

気温はここ数日は最低・最高が 18度・23度ぐらいで、一日の気温差は非常に少なく安定しています。

日本の梅雨は私もあまり好きではありません。雨降り自体は好きなのですが、あの湿気の高さがどうしてもイヤで。。

ウォーホル回顧展は終わってしまいましたが、来週からピカソ展(ピカソの絵画と、ピカソのコレクションの両方)が始まるそうです。こちらも3箇月ぐらい続くようなので、ぜひブリスベン滞在時にお楽しみください♪
私はかなり楽しみにしています~。
Commented by brisdaily at 2008-06-02 23:12
** Take さん、こんばんは。
ありがとうございます&ご心配をおかけしました。
折角元気になったのに、今朝の大雨でぶり返したらどうしよう!とまさに思っていたところですが、なんとか大丈夫そうです。ホッ。

バリスタコンテストの優勝者、残念なことに全然覚えてないんです~。すみません。。
ちなみに私のときは、そのヘッドフォンのアジア系の人がちょうどいないときで(オーダーしたときはいたのに!)、別の女性の人が淹れてくれました!

ドーナツとコーヒーはゴールデンコンビですよね~。私もドーナツ食べるときはコーヒーか、ミルクって決めてます。ふふ。
Commented by brisdaily at 2008-06-02 23:15
** M さん、こんばんは。
このあたりは奇跡的に当時とほとんど変わっていないので、懐かしがっていただけるのでは!と思ってました!
Commented by brisdaily at 2008-06-02 23:23
** yuka さん、こんばんは。
ご心配おかけしました。そしてありがとうございます。
今回は本当に長引いてつらかったので、今年はもう風邪を引かないように充分気をつけていきたいと思います!

場所の説明が足りませんでしたね。この場所は結構な街なかで、右のほうにセントラルというブリスベンの中心の駅が、左が Queen Street という一番の繁華街になります。
Ann St. はまさに一本右側の通りです!

ミスドに慣れていると、アメリカンドーナツの甘さは最初はつらいかもしれません。でもドーナツ好きということですので、私のお勧めはクルーラーです!

LUSH は私は日本では小さな路面店(新宿地下コンコースの)しか見たことがないので、こちらの品揃えが豊富かどうかわかりませんが、いつもいい香りがしていて、ふらふらとはいってしまいます♪
SUBWAY は週末は夜遅くまで、週末も営業しているし、店舗も割とあるので便利です!

<< 豪雨でした      未だに咳が止まりません >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格