雨雲
今日の夕方、大きな雨雲が来ていたので写真に撮ってみました。
b0055835_21425646.jpg

その後、大雨が降り出しました。
b0055835_21431174.jpg

今は止んでいます。
by brisdaily | 2008-05-17 21:45 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by udatupi at 2008-05-18 12:37 x
 お久しぶりです。。
 こういう雨、たま~にありますよね。懐かしいです。1時間くらいで止む雨が多かったように記憶しています。急に暗くなるんですよね。
 季節は冬に向かってるって感じでしょうか?日本は先週半ばまで寒く、雨が多い毎日でしたが、この週末はようやく太陽が出て5月らしい気候になりました。。
 
Commented by nepcom at 2008-05-18 13:08 x
brisdailyさん、お身体の具合はいかがですか?

なにやらすごい雲ですね。
「The Day After Tomorrow」という映画を
思い出してしまいました。
あの映画、SFですが・・、地球温暖化然り、
自然は常に変化をしているので、
空想の世界とも言っていられないかも・・と思います。。

雨降りもスコールであれば、
天からのありがたい恵みという感じですね。

日本は、後1ヶ月もすれば梅雨入りの時期。
ジメジメな日々を、想像すると憂鬱な気分です。
梅雨から避難する旅を考えなければ・・と思う今日この頃です。
まだ、行けるかどうかはわかりませんが、
AFL観戦のために冬のAUSへ・・と考えています。
Commented by brisdaily at 2008-05-21 21:10
** udatupi さん、こんばんは。お久しぶりです!
>こういう雨、たま~にありますよね。懐かしいです。
そうなんですよね、こういう雲とか雨ってブリスベンらしい気がします。

>季節は冬に向かってるって感じでしょうか?
まだ5月なので暦的には「秋」なのでしょうが、最低気温が割と低いので「冬」っぽい服装の人を多く見かけるようになりました。

ここ数年、どこの国も異常気象というか、予測できない天候になってきちゃいましたね。
Commented by brisdaily at 2008-05-21 21:15
** nepcom さん、こんばんは。
実は未だに咳が止まらずに困り果てているところです。。

そうですね、この雲を見てすぐに「映画みたい」って思いました。映画の世界が現実に近付いているのか、現実が映画に近付いているのかよくわかりませんが、中国の地震などもあり、自然がちょっと恐くなりますね。

日本の梅雨は湿度が高いので、私も憂鬱でした。
きっとその頃 AUS は乾燥しているでしょうから、来られるといいですね♪

<< ゆらゆら~      咳が。。 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格