猫の石像
ワイヤレスルーターが多分壊れたのと、風邪を引いていて、しばらく更新できませんでした..。
風邪で寝込んでいる間に Caxton Street のシーフード・フェスティバルも、South Bank の Buddha Birth Day のイベントも終わってしまいました。

写真は、今年の1月に散歩中に撮ったもので、The Mansions (ザ・マンションズ) という 1889 年に建てられた建物の上にある猫の石像。
b0055835_21312576.jpg

建物自体はこんな感じです。
b0055835_21345982.jpg

b0055835_21352329.jpg

下のエントリーでコメントくださった皆様、どうもありがとうございます。
相変わらず忙しく写真を撮る時間がないので、頻繁に更新できないと思いますが、ブログの更新は出来る範囲で続けていきますので、今後ともよろしくお願いします!
by brisdaily | 2008-05-06 21:53 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by sango at 2008-05-07 07:40 x
体調はいかがですか? 最近、寒くなりましたもんね。

brisdailyさん、ブログやめはらなくて、よかった(笑)。
なんだか、冷静さ漂う文章と写真で、
拝見していて落ちつきを感じるんです。
たまにのぞきにきては、「ほっ」みたいな。

一番下の写真、素敵ですね〜。
Commented by cronin at 2008-05-08 19:48 x
brisdailyさん、こんばんわ。

ブログを続けるって大変な事でしょうね・・・。
面倒くさがりの私には絶対できないので尊敬するばかりです。
頻繁でなくてもいいので、ぜひ続けて頂きたいです。

このブログは過去の写真も含めて、私には本当に懐かしい写真が
いっぱいある宝箱のような存在です。
そして嬉しいのは、箱という物ではないので、こうしてブリスベン在住の
brisdailyさんと、コメントを通じて会話ができる事です!

だから、これからも無理のない範囲で宜しくお願いします☆

ところで、上の写真の猫はなんか謂れがあるのでしょうかね~?
Commented by brisdaily at 2008-05-10 00:32
** sango さん、こんばんは。コメントありがとうございます!
「お陰様で体調はすっかり良くなって」と言いたいところなのですが、実はまだあんまり良くありません。。 毎年この時期風邪っぽくなってダメですね。朝方に急に気温が下がるのに、どうも身体が対応できないみたいです。

>brisdailyさん、ブログやめはらなくて、よかった(笑)。
そう言ってくださる方が一人でも居る限り、続けたいと思います! 温かいコメント、ありがとうございます!

>たまにのぞきにきては、「ほっ」みたいな。
私は sango さんのブログを見て、「ほっ」としてます♪
Commented by brisdaily at 2008-05-10 00:45
** cronin さん、こんばんは。コメントありがとうございます!
アップできる写真と新鮮なネタさえあれば、更新することはそんなに大変ではないのですが、最近「これだ!」と思える風景になかなか出会えなくて写真撮影に苦戦してます。トホホ。

でも cronin さんのコメントを読んで、風邪が治ったらまたがんばって写真を撮りに行くぞー!と思いました。ありがとうございます!

そしておっしゃる通り、なかなかブログをやめるまでに至らないのは、コメント欄での交流が楽しいからなんですよね~。コメントいただけるのは、本当に楽しみで嬉しいです♪

>ところで、上の写真の猫はなんか謂れがあるのでしょうかね~?
ざっと検索してみたのですが、それらしいものが見つかりませんでした。引き続き探してみます!
Commented by sango at 2008-05-10 10:50 x
この時期、空気の乾燥も激しいし、
一度風邪っけになると、なおりにくいですよね。
パナドール飲んで、横になるしかないのかな(笑)。
くれぐれも、お大事に!

わたしはbrisdailyさんの写真を楽しみにしている一人ですが、
ブログを続けていると、いろんな波がやってきますよね。
たくさんの写真を撮れる時期もあれば、
面倒になってしばらく放置してしまう時期とか……。
わたしは気まぐれで続けているようなものですが、
brisdailyさんも無理しないように〜。
(でも、楽しみにしています)

ヌーサ、一度はゆっくりと滞在したいです。
いつも一時滞在か、通り過ぎるだけ……。
Commented by brisdaily at 2008-05-12 21:41
** sango さん、こちらにもコメントありがとうございます。
>パナドール飲んで、横になるしかないのかな(笑)。
GP に行っても行かなくても、これしかないんですよね。ふふ。

確かに波がやってきますね。今は特に体調が悪いせいもあり、毎日更新なんて絶対無理!って気分です。もっと気楽に続けていくのがいいんですよね、きっと。

私も大体2泊しかしないのでゆっくり滞在といえるかどうか微妙ですが、ヌーサは本当にゆっくりできるので大好きなんです~。お勧めです~。

<< Panadol COLD & FLU      ドーナツ~ >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格