Kookaburra River Queen でリバークルーズ
最近仕事と読書ばっかりで、全然出掛けていません。
そんなときのために取っておいたのがこのネタ!

先月 Kookaburra River Queen (クッカバラ・リバー・クイーン)号でリバークルーズしたときの写真です。

ご存知の方はご存知だと思いますが、船は二隻あって、小さいほうが(そしておそらく古い)1号、大きいほうが2号だそうです。
私たちの乗った2号は、お昼過ぎに Eagle Street Pier を出発し、New Farm 方面に向かいました。Newstead House までいかないところで折り返し、14時にピアに戻ってきました。

所謂ランチ・クルーズは、バッフェ・ランチ(55ドル)、デボンシャー・ティー(35ドル)、チーズ&ワイン(35ドル)、乗船だけ(20ドル)と選べるのですが、ゆっくり景色を眺めながらお茶するのがいいかなーと思い、デボンシャーティー・コースを選択してみました。
b0055835_22173027.jpg

b0055835_22181044.jpg

b0055835_2220139.jpg

b0055835_22202047.jpg

b0055835_22203823.jpg


b0055835_22205338.jpg写真を見てわかるかもしれませんが、他ではあまり見たことのない不思議な質感のスコーン。私は好きでした。
ちらっと見ただけですが、バッフェもなかなかおいしそうでした♪

行きはガイドのおじさんが色々説明してくれ、帰りはアコーディオンを弾いて歌を歌ってくれました。乗っている人は外国からの旅行客が多かったみたいです。
by brisdaily | 2008-04-18 22:38 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by gromit4691 at 2008-04-19 02:02
aquaさん、うわ~ん、スコーン美味しそうですぅ!
これやわらか系ですか???普通は固いですけどね。クローテッドクリームが更に美味しそうですね。
なんかリバークルーズでもお茶付きだと優雅ですね!
Commented by cronin at 2008-04-24 00:30 x
brisdailyさん、こんばんは。

kookaburra river queenのクルーズ羨ましいです☆
その昔、リバーサイドにとまっている、茶色い船が気になって仕方なかったんですが、お金のない私たちにとっては、足を踏み入れられない領域でした。だからいつかは乗ってみたいってずっと思ってました!

何年経っても未だに実現していませんが、船から見える川岸の優雅な風景に、美味しそうなスコーン!!ますます乗ってみたくなりました。
次回こそ、お金を貯めて行きます(笑)
Commented by brisdaily at 2008-04-25 00:17
** gromit さん、こんばんは。
>これやわらか系ですか???普通は固いですけどね。クローテッドクリームが更に美味しそうですね。
そうなんです、見た目と同じくやわらかいんです~。パサパサしてなくておいしかったです! クリームもいい感じでした!

>なんかリバークルーズでもお茶付きだと優雅ですね!
ゆっくり進むので、とっても優雅な気持ちになれました!
Commented by brisdaily at 2008-04-25 00:31
** cronin さん、こんばんは。
何を隠そう私も9年目にして初乗船でした! 決して安くはないので、何か理由がないと乗れませんね。

そのかわり、一度乗ってしまえばシティキャットとは違ったゆったりした時間が過ごせますのでお勧めです!
バッフェも、乗る前はきっとたいしたことないんだろうな、ぐらいに思っていたのですが、温かいものあり、シーフードあり、フルーツあり、ケーキありで、とってもおいしそうでした!
Commented by MARK'N at 2008-05-19 03:15 x
お久しぶりです!ヾ(≧v ≦*)ノ
5年住んでいたのですが、これは、一回も乗ったことありません。。。
CityCatは通勤・通学手段でしたが。。。。
Commented by brisdaily at 2008-05-21 21:32
** MARK'N さん、こんばんは。
私も8年以上住んでいて、初めての乗船でしたよ!
いつでも乗れると思うとなかなか乗らないものですよね~。

ところで MARK'N さんのブリスベンのエントリーですが、あー、これは昔はなかったのか~などと、新鮮な気持ちで読ませていただいてます♪

<< 珍しくテレビの話。月曜日に A...      カプチーノとフラット・ホワイト >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格