人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Earth Hour 2008

Earth Hour 2008、終了しましたね。
うちはちょっと前から全部の電気を消してスタンバイし、ストーリー・ブリッジの灯りが消える瞬間を暗闇からジッと見てました。(こうやって書くとちょっとコワイ?) そしてもちろん元に戻る瞬間も見てました~。
カンガルーポイントのライトアップも消えてたし、近所のマリオットホテルもレストランは真っ暗でした。
Earth Hour 2008_b0055835_23151359.jpg

ポストに Earth Hour のポストカードがはいっていたので、キャンドルの灯りでポストカードを撮ってみました。(ずっと前にロクシタンでセールしていたバーベナのトラベル・キャンドル大活躍でした!)

by brisdaily | 2008-03-29 23:23 | ブリスベン | Comments(2)

Commented by gromit4691 at 2008-03-30 00:37
aquaさん、日本でも時々こういう企画やってますが、いつも後から知って。。。照明と後は夏は水打ちしてますね。
全世界で一斉に時差関係なくやったらすごいかも!でも逆に電気付ける時に、電気をすごい供給しないといけなくなるから無理ですね。。。
Commented by brisdaily at 2008-04-01 00:49
** gromit さん、こんばんは。
>aquaさん、日本でも時々こういう企画やってますが、いつも後から知って。。。照明と後は夏は水打ちしてますね。
日本は電気機器無しでは成り立たない国ですから、なかなかこういったキャンペーンを大々的に行うのは難しいでしょうね。でも「水打ち」、本当に涼しくなるんですよね。子供の頃好きでした!

>でも逆に電気付ける時に、電気をすごい供給しないといけなくなるから無理ですね。。。
そうなんですよね。電気を消すときは問題ないですが、つけるときに極端に負担がかかりすぎてしまうので同じ時間帯は無理かもしれないですね。
実際こちらでも、消すときは割と一斉でしたが、灯りがつくのは時間差でした。

<< 早朝のシティ 脈絡無く携帯写真3点 >>