CityCat 情報
2月4日から CityCat のタイムテーブルが新しくなり、しかも Bretts Wharf の先に Apollo Road という停留所が増えました!
つまりこれからは UQ (University of Queensland) 行きと、Apollo Road 行きになるということですね。(二枚目の写真の上が Apollo Road で、下が UQ です。) このマップやタイムテーブルは MetroLink のサイトから PDF で配布されています。
b0055835_016995.jpg

b0055835_0162497.jpg

ちなみにこの変更は、CityCat が新たに投入されたことによるもので、今までよりも本数が増え、最終便も一時間程度遅くなったそうです。
そのせいか、先日崖の上から川をみたときに、かなり近い範囲に4隻のシティキャットがいました。
b0055835_0203054.jpg

(やっぱり携帯で夕方写真を撮ると異常に青いなー。)

=== 2月21日のお天気 ===
一日中快晴。 それでも朝の気温は 25 度で、比較的爽やかでした!
by brisdaily | 2008-02-22 00:22 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by cronin at 2008-02-22 11:46 x
brisdailyさん こんにちは。

忙しくてゆっくり読む時間がなく、今一気に2月分を読ませて頂きました。思わずコメントしたくなる写真がいっぱいありました(笑)

実は私、残念ながらこのCityCatに一度も乗った事がないのです。
留学時も乗ってみたいと思いながら、当時学生チケットで乗り放題だったバスばかりを利用していましたし、その後の旅行時はレンタカーを借りて乗りそびれてしまいました。
せっかく川の町ブリスベンだからこその乗り物なので、次回旅行でブリスベンに里帰りできたら、是非乗ってみたいです。(いつになることやら・・・)
Commented by k5 at 2008-02-22 21:34 x
何ぃー!!?だ大事件じゃねーっすかっ!!?しかも大増便のおまけつき。。。
実はmixi上にCitycatのコミュニティをもってまして、この情報は是非掲載させてもらいますw。
Commented by brisdaily at 2008-02-23 00:30
** cronin さん、こんばんは。
>忙しくてゆっくり読む時間がなく、今一気に2月分を読ませて頂きました。思わずコメントしたくなる写真がいっぱいありました(笑)
そうですか! それは嬉しいです!

学生チケットでバスが乗り放題っていいですね♪ バスも発達してますから、わざわざ CityCat に乗る機会がなかったというのもわかります。

>せっかく川の町ブリスベンだからこその乗り物なので、次回旅行でブリスベンに里帰りできたら、是非乗ってみたいです。
そうですね~。確かにブリスベンならではの乗り物ですから、ぜひ体験していただきたいです! 船首は風が強いのですが、とっても楽しいのでお勧めです♪
Commented by brisdaily at 2008-02-23 00:33
** k5 さん、こんばんは。
>実はmixi上にCitycatのコミュニティをもってまして、この情報は是非掲載させてもらいますw。
ぜひぜひどうぞ♪

ちなみに CityCat が現在何隻になったのか調べようとしたのですが、探せませんでした。
増便前は 10 隻だったことはわかっているのですが。。
Commented by Blue at 2008-02-23 16:09 x
確か携帯カメラの設定で青くなるのを解除できたと思いますよ。

Commented by nao-photos at 2008-02-23 23:10
お久しぶりです♪
お久しぶりです!
City Cat、何々?新しい停留所♪
・・・あれ?何か違う・・・と思ったら!

ブリスベンにも、City Catがあるんですね! オーストラリア中?
最近パース好いている私にとって、
City Cat=Perthという思考回路になっている様です(笑)。
Commented by brisdaily at 2008-02-24 00:59
** Blue さん、ありがとうございます!
早速設定を見てみたところ、ホワイトバランスの調整ができるようなので、今度色々試してみます!
Commented by brisdaily at 2008-02-24 01:02
** nao-photos さん、こんばんは。お久しぶりです!
パースにも City Cat があるんですか! パースにはまだ行ったことがないので知りませんでした!
パース、行ってみたいです~。

<< Kangaroo Point ...      木曜 30度、金曜 33度、土... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格