人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩写真・Bulimba 編

えーと、今日は火曜日ですね。日曜、月曜は働き過ぎで右肩が上がらなくなったので、二日ほど更新をお休みしちゃいました。

上の説明からも推測できると思いますが、日曜日は断続的にではあるものの夜まで仕事していて、DJs に行く余裕はありませんでした。(涙)
公式サイトからは早々にイベントの内容は消されていますが(それが当り前といえば当り前なのですが、この国では作業が早いほうかも。)、Donna Hay のクッキング・デモとか、Megan Gale のサイン会とか、そのあとも彼女が司会を務めるコーナーが続き、かなり盛り沢山だった様子。行けなくて残念でした。。

さてさて写真は先月 Bulimba に散歩に行ったときに撮ったもので、川沿いの遊歩道と Bulimba Memorial Park です。
散歩写真・Bulimba 編_b0055835_22472934.jpg

散歩写真・Bulimba 編_b0055835_22474882.jpg

あ、そういえば "Chocolate to die for" (というチョコレート屋さん) のサイトがあることを最近発見し、チョコレートの種類が全部出ていて便利なので、リンクをここに貼っておこう。(かなり自分のため。)

=== お天気コーナー ===
日曜日は基本的に晴れ。
月曜日は晴れ、夕方から雨。
火曜日の今日は基本的に一日中雨。しかも気温はちょっと低めで最高気温 25 度。

by brisdaily | 2008-02-12 23:01 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by sango at 2008-02-13 06:54 x
あ、このチョコ屋さん、何年か前にも
書いてはりましたよね?
そのときかなり気になってて、
でも行けずじまいでした……。
近いうちにブリスベンへお買い物にいきたいので、
よってみようっと。
リンク、ありがとうです!
Commented by brisdaily at 2008-02-13 23:30
** sango さん、こんばんは。
はいはい、書きました! そのときは営業時間とかが詳しくわからなかったのですが、今回サイトを見つけて土曜日も営業していることがわかりました!

トリュフチョコを買うと、ちゃんとチョコの説明が付いた紙をくれるのですが、サイトにもそれが載っていて便利です。

あ、でも土曜日は 15 時までみたいなので、土曜日にお買い物に来られる場合はご注意ください!
Commented by ひろみ at 2008-02-14 07:25 x
ヒマな私は、DJのイベントのぞきに行ってきました!
お目当てはMegan Galeちゃんだったんですが、写真で見るより気さくな感じで花柄のワンピ着てて、とってもきれいでした。(写真はいつも怖い顔ですよね~。)そんで、当たり前だけど、この世のものとは思えないスタイルをしてました!
14.95ドルのサンプルセットもゲットして、なかなか楽しいイベントでしたよ。
Commented by brisdaily at 2008-02-14 22:37
** ひろみさん、こんばんは。
>ヒマな私は、DJのイベントのぞきに行ってきました!
行かれたんですね~。うらやましい~~。
普段の週末はホントーに暇なんですけど、この日に限って行けなくて残念でした。。

Megan ちゃん、写真だと確かに近寄りがたい雰囲気ですよね。花柄ワンピ姿、見たかったな~。この世のものとは思えないスタイルもぜひ見てみたかった!
14.95 ドルのサンプルセットって何がはいっていたのでしょうか? うわー、いいな~~~。
Commented by k5 at 2008-02-19 23:22 x
僕はこの街が大好きでした。
毎週火曜日の映画が安かったから、とりあえず火曜日は出向いて、ありものを見るのが日課もとい週課だったんです。
でも劇場の隣のアイスクリーム屋だとか、斜向いのコンビニだとか。
帰国して写真が一枚もなかったり。
色んな意味で不思議な街でした。
Commented by brisdaily at 2008-02-20 00:13
** k5 さん、こんばんは。
Bulimba、いい街ですよね。シティから近いのに、そこだけとってもゆっくりした時間が流れているように感じます。
先月久しぶりに行ったところ、映画館はまだありましたが、Oxford Street 沿いのお店が少し変わっていたようです。昔からのお店はそのまま残っていると嬉しいんですけどね。

<< Queens Plaza のデ... 明日は David Jones... >>