マンリーのポスト
ネタが何もないので、昨年 8 月に Manly で撮った写真をアップしてみたいと思います。
題して「マンリーのポスト」。見たままの名前ですみません。。
b0055835_22545351.jpg

=== 今日の天気 ===
今朝は昨日よりも空が青く見事な快晴でしたが、午後から雨が降ったようです。(仕事に没頭していて気が付いていなかったのですが、道路が見事に濡れていました。)
by brisdaily | 2008-02-08 23:00 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by udatupi at 2008-02-09 10:38 x
 お久しぶりです。
 懐かしい写真がいっぱいで、本当に嬉しいです。

 ブリスベンはけっこう雨が多いようですね。
 オーストラリア留学中は、雨が降ったりすると、不機嫌になってたことを思い出しました。
 降って欲しくない時に限って、雨にやられたなぁ、なんて懐かしく思います。

 こちら横浜は寒い日が続いてます。例年より気温が低めで、この間の日曜は雪が積もりました。
 今日も午後から雪の予報です。

 ブリスベンから帰国し、風邪をひくのではないかと危惧してましたが、今のところはなんとか頑張れてます。
 ただこの2週間はPCが壊れて修理に出してましたので、不便でした。

  
Commented by nepcom at 2008-02-09 11:59 x
brisdailyさん、こんにちは。。
毎朝、「4kq」のON AIRを聴きながら、
ブリスベンの香りを感じているnepcomです。

Manly・・懐かしいです。。
もう5ヶ月も経ってしまいましたから・・懐かしい・・と
いう感じです。

心残りは、港近くのシーフードレストラン
「FISH CAFE」に立ち寄れなかったこと。
(桟橋にある「Jetty Kiosk」でハンバーガーを食べてしまって
お腹が一杯だったので・・)

土曜日だったせいか、お客さんも多く、
港の景色を望める良い雰囲気のお店でした。


Commented by nao-photos at 2008-02-09 12:52
お久しぶりです♪
昨年はオーストラリアへは行けませんでした(涙)
この抜ける様な青空!!!
澄んだ空気を鼻からすって、口から吐いて・・
思いっきり深呼吸しに訪れたくなるような一枚です〜♪
Commented by brisdaily at 2008-02-09 23:28
** udatupi さん、こんばんは。お久しぶりです。
そうなんです。年末年始に続き、ここ最近も雨が多かったです。QLD も北のほうでは洪水が起きているし、昨日からブリスベン・リバーの色がかなり茶色いのも、大雨の影響ではないかと思っています。

>降って欲しくない時に限って、雨にやられたなぁ、なんて懐かしく思います。
日本では「基本的に晴れる」という前提がないから、逆に雨が降ってもガッカリ感が少ないような気がします。

>今日も午後から雪の予報です。
NHK のニュースを見ていて日曜日に雪が積もったのを知りましたが、今日も雪の予報ですか! 今年は雪が多いですね。

今年は本当に寒いみたいなので、引き続き風邪を引かないように気をつけてくださいね。

>ただこの2週間はPCが壊れて修理に出してましたので、不便でした。
現代の生活では PC が使えなくなると途端に不便になるでしょうね。想像するだけでも大不便です。。
Commented by brisdaily at 2008-02-09 23:40
** nepcom さん、こんばんは。
>毎朝、「4kq」のON AIRを聴きながら、ブリスベンの香りを感じているnepcomです。
nepcom さんは 4kq ですか! 私は朝は大体 97.3FM (http://www.973fm.com.au/) を聞いています!

>心残りは、港近くのシーフードレストラン「FISH CAFE」に立ち寄れなかったこと。(桟橋にある「Jetty Kiosk」でハンバーガーを食べてしまってお腹が一杯だったので・・)
「Fish Cafe」は Manly Harbour Village にあるお店なんですね~。
ビレッジ内に何件か雰囲気良さそうなお店がありましたが、名前を見てなかったので、どこかわかりませんが、私も次回はビレッジ内でお食事してみたいです♪
Commented by brisdaily at 2008-02-09 23:44
** nao-photos さん、こんばんは。お久しぶりです!
帰国されたんですね♪

>昨年はオーストラリアへは行けませんでした(涙)
そのかわり、色々なところに行かれたんでしょうね~。これからの記事が楽しみです!

>澄んだ空気を鼻からすって、口から吐いて・・ 思いっきり深呼吸しに訪れたくなるような一枚です〜♪
海沿いは散歩していて本当に気持ちがいいです。nao-photos さんにもお勧めです!
Commented by nepcom at 2008-02-11 10:37 x
brisdailyさんおはようございます。
97.3FMも聴きますよ。
コチラのステーションも良い曲がかかりますよね。
時々、4kqとチェンジしながら聴いています。
朝は何となく、懐メロでスタートしたいので
ついつい4kqにチューンしちゃうのです。

Commented by brisdaily at 2008-02-12 23:20
** nepcom さん、こんばんは。
97.3FM もすでにご存知でしたか! さすがです!
周波数にちなんで 97 分間ノン・ストップで音楽をかけ続けたりと、less talk なところが J-Wave を彷彿とさせて好きなんです♪

朝は懐メロでスタートもいいですね。明日は 4kq にしてみようかな~。

<< 明日は David Jones...      今日は晴れ! >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格