28 DAY RAIN CHECK
ここのところ 603 チャンネル(Foxtel Digital の場合) の Weather Channel で天気予報を確認するのが習慣化しつつありますが、同じ内容が Web でも見ることができることを知ったのはつい最近。

便利な 7 Day Forecast とか、28 Day Rain Check も My Weather Reports のところから見られるんです!

下にブリスベン版のキャプチャー画面を貼り付けてみました。
先週末もなかなか良い天気でしたが、この予報によると、今週も来週も再来週も週末は雨マークがありません。お出掛け日和になりそうですね♪
気になるダムの貯水率もこのチャンネルでチェックしてますが、今日現在で 26.48% だそうです。
b0055835_22415920.jpg

そうそう、Foxtel Digital といえば、いよいよ今年の半ば頃までには HD TV (High Definition TV) をスタートさせるらしいです。最近液晶テレビで見る民放の HD チャンネルのクリアで広い映像に慣れてきてしまったので、かなり待ち遠しいです!

風景写真はリバーウォークの入り口を昨年 11 月に撮ったもの。この頃は毎日こういう天気が続くと思ってたなぁ~。
b0055835_23272912.jpg

by brisdaily | 2008-01-16 22:53 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by applepie6t at 2008-01-18 21:48 x
おお、1ヶ月天気予報。役立ち情報だ(笑)そっか、3週間ほど週末OKのようですね。ほんと、ずっとお天気よくなくてね、実はダンナさんは12/25から8連休で、バイクでお出掛けを楽しみにしてたのに1日も晴れず、その後もずっと曇りか雨でしたもんね。まあダムの率は中々あがらないのが残念ですけどねー。
Commented by ひろみ at 2008-01-19 07:12 x
私も、Weather Channel 好き?でよく見てますー。
あれってなんかボーッと見ちゃうんですよね。だってなかなかBNEが出てこないんだもん、って思ってたら、赤ボタンで自分の地域が選択できることを最近発見・・・・(^_^;)
Commented by brisdaily at 2008-01-20 00:13
** applepie6t さん、こんばんは。
一ヶ月天気予報、良いですよね♪ 昔はあんまりあてにしてなかったのですが、昨年末の記事に貼り付けてあったものを見直したら、かなり当たっていたので、最近またよく見るようになりました。
今までのクリスマスホリデイでこんなに天気が悪かったこと、ないですよね~。私たちも漠然と出掛けるつもりでしたが、結局遠出はする気になれずしませんでした。
Commented by brisdaily at 2008-01-20 00:17
** ひろみさん、こんばんは。
ひろみさんも 603 チャンネルのファンでしたか! 私はここ以外には Fox8 の 108、SBS News の 648 しか覚えてません! それぐらいファンです!
そうそう赤ボタンでインタラクティブメニューを出してブリスベンをすぐ見ます。この赤ボタン、たまーに有料の vote とかあるので要注意ですよね。(笑)
Commented by よ~こ☆彡 at 2008-01-20 11:40 x
これで見ると、私が滞在する間も結構雨の予報ですね。。。
私の晴れ女パワーでなんとか晴らせてみせたいです。(笑)
Commented by brisdaily at 2008-01-22 00:57
** よ~こ☆彡さん、こんばんは。
今、あらためて 28 Day Rain Check を見てみたら、雨マークが劇的に減ってますよ!
きっとよ~こ☆彡さんの晴れ女パワーが早速利いているのかも!

<< SD vs HD      ストーリーブリッジ >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格