人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月と夜景

満月ではないのですが、月が大きくて明るくて、こんな日は飽きずにいつまでも夜景を見ていられそうです。
月と夜景_b0055835_2292254.jpg

来週火曜日のクリスマスを目前にして、クリスマス・ホリデイのムードが強くなってきて、近所のマリオット・ホテルの稼働率も普段以上にあがっているような気がします。
元々ブリスベンはホテルが少ないと言われていて、その稼働率は驚くほど高い(新聞で比率を見たのですが忘れてしまいました..。over 80%? over 90%?) のですが、この時期は更にアップというところでしょうね。

来年か再来年には Westin Hotel が Myer Centre の近くに、その翌年にもチェーン系列のホテルが出来るという話ですが、正直ウェスティンが出来るのが楽しみです♪

ケーブルテレビの Weather Channel の週間予報によると明日は雨。でもクリスマスとその翌日のボクシング・デイは晴れ時々「にわか雨 (shower の日本語訳が何になるのかわかりません。苦笑)」のようです。
ちなみに一箇月の長期予報は大雑把にしか表示できないみたいで、こんな感じになってます。雨マークが多すぎてびっくりします!!(実際にはこんなに雨の日は多くないと思います。)
月と夜景_b0055835_22214834.jpg

by brisdaily | 2007-12-22 22:28 | ブリスベン | Comments(8)

Commented by skycrawler at 2007-12-24 10:16 x
brisdailyさん
ごぶさたしてます。
こんなどこまでも見渡せる景色。
高層ビルだらけの香港にいたらうらやましくてたまりません。。。
いよいよ来年は脱香港です。
Commented by M. in Tochigi at 2007-12-25 09:48 x
ブログのデザインもクリスマスでかわいいです♪
クリスマスの雰囲気も写真で伝わりつつ、Indooroopillyの写真など ”夏のオーストラリア”で、季節が違うんだなーって改めて感じます。
ところで、この曇りマークばっかの天気予報、どっかで見た事あります。(ロンドン!?)
Commented by nepcom at 2007-12-25 22:58 x
brisdailyさん、こんにちは。。
とても良い写真ですね。
ファンタジー映画の世界を感じて
見た瞬間「はっ」としてしまいました。

まるで絵画のよう・・、素晴らしい情景との
出会いですね(羨ましい〜なぁ)

Commented by ユッキー at 2007-12-26 05:48 x
ほんと、月が大きいですよねェ~。。。私も、そう感じました。
Commented by brisdaily at 2007-12-27 00:53
** skycrawler さん、こんばんは。
今のところこの方向は見渡せるのですが、そのうち視角をさえぎる新しい建物ができてしまいそうなんです。
それでいつも見ている景色を写真に残そうと思って撮りました。
Commented by brisdaily at 2007-12-27 00:55
** M さん、こんばんは。
クリスマス用のトナカイのデザイン、かわいいですよね♪ といってもさっき、新しいプラネタリウムのものに変えてしまったのですが..。

あー、きっとロンドンもこんな感じの天気予報なんでしょうね~。
Commented by brisdaily at 2007-12-27 01:01
** nepcom さん、こんばんは。
この写真では月と雲がいい感じに写っていて、ちょっとファンタジー映画っぽいかもしれないですね。

この写真ではもちろん判別つかないのですが、ブリスベン空港が見えるのですが、夜になると滑走路を示すグリーンの灯りが見えて、それがすごく好きなんです。
Commented by brisdaily at 2007-12-27 01:02
** ユッキーさん、こんばんは。
月の大きさって、そのときによって全然違いますよね? 目の錯覚なんでしょうけど、いつも不思議に思います。

<< クリスマスツリー3種 クリスマスツリー動画編 >>