人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Indooroopilly

ここのところ天気が悪い日が多かったり、天気はそれほど悪くなくても湿度が高くてじめっとしていたりで、あんまり写真を撮りに出掛けられません。。

ということで、数箇月前に Indooroopilly Shopping Centre に行ったときの写真をアップします。
このショッピングセンターの地下フロアにあるペットショップには大抵子犬がいるので、たまーに子犬目当てで行きたくなります。

本当はショッピングセンター内部も撮りたかったのですが、とにかく人が多くて無理だったので、その近辺と外観写真となってます。
Indooroopilly_b0055835_23243823.jpg

Indooroopilly_b0055835_2325728.jpg

Indooroopilly_b0055835_23253899.jpg

Indooroopilly_b0055835_2326376.jpg

Indooroopilly_b0055835_23272099.jpg

明日も明後日も雨が降る確率が高いそうですが、クリスマス・ホリデイ前の最後のショッピングでどこも混み合いそうですね~。

by brisdaily | 2007-12-21 23:58 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by udatupi at 2007-12-22 13:30 x
 あっ!なんか、また懐かしい場所の写真でした。
 懐かしい、なんてレベルではないんですけどね、まだ全然。
 しかも、合計で3、4回しか行ったことないんです、Indooroopillyなんて。。。
 でもなんかなぁ、感傷っぽくなっちゃてるみたいです、僕は。

 実は、まだ日本じゃないんです。
 ちょっと、ハワイ(!)に来てます。大変だったんですよ、JetStar! 20日の夜はハワイ便がキャンセルになって、シドニー空港側のメルキュールホテルに1泊させられました。。
 いくらJetStarが払うといっても、時間の無駄ですからね。
 紆余曲折あって、最終的に翌朝10時半に離陸しました。当初の予定からは16時間半遅れ、です。。
 ま、200ドルのJetStarのバウチャーがゲットできたので、来年に1度くらいオーストラリアに遊びに来れたらな、なんて思っちゃたりしてます。。

 
Commented by kiyo at 2007-12-22 18:21 x
こんにちは。
実は以前、パンフレット作成用に写真を使わせて頂けないか伺った者です。結局それは作られないことになってしまったのですが、その節はどうもありがとうございました。
RSSリーダを整理していてまたこのブログを拝見したのですが、Brisbane で一番はじめに住んだ場所がこの Indooroopilly だったのでとても懐かしいです。
そちらはもう暑いですよね。お身体に気をつけてお過ごしください。
Commented by brisdaily at 2007-12-22 22:32
** udatupi さん、こんばんは。
ハワイにいらっしゃるんですか! JetStar でハワイにも行けるんですねぇ~。知りませんでした。
でもキャンセルになってしまったのは大変でしたね。。
悪天候や整備不良で出発が遅れたことは何回もありますが、乗るはずだった便がキャンセルされた経験は幸か不幸かまだありません。

>ま、200ドルのJetStarのバウチャーがゲットできたので、来年に1度くらいオーストラリアに遊びに来れたらな、なんて思っちゃたりしてます。。
ぜひぜひオーストラリアに来るために使ってください!
Commented by brisdaily at 2007-12-22 22:35
** kiyo さん、こんばんは。いらっしゃいませ。
>その節はどうもありがとうございました。
いえいえ、どういたしまして。

Indooroopilly に住んでらっしゃったんですね! ここはあんまり雰囲気変わっていないような気がするので、その分懐かしいかもしれませんね♪

>そちらはもう暑いですよね。お身体に気をつけてお過ごしください。
この時期、ショッピングセンターなどの建物内部のエアコンが強くて寒いので、それで風邪引かないように注意してます。ふふ。 どうもありがとうございます! 
Commented by yoko at 2008-01-06 20:22 x
始めまして、3年前までIndooroopilly State School近くに6年間住んでいたものです。このshoppingcenterには、毎日のように通って映画を観たり、図書館で雑誌を読んだりしていました。とても懐かしく写真に見入ってしまいました。全く変わってないみたいですね。又寄らせていただきます。有り難うございました。
Commented by brisdaily at 2008-01-10 22:35
** yoko さん、初めまして&いらっしゃいませ!
98年頃からこちらに住んでらっしゃったんですね! 私がこちらに来たのは99年6月で、来た当初は駐車場が広く車が停めやすそうなので、Indooroopilly のショッピングセンターによく買い物に行ってました。
その後しばらく行くことはなかったのですが、久しぶりにいってもあまり変わっていないような気がします。
シティは随分変わっているので、逆に新鮮でした。

>又寄らせていただきます。有り難うございました。
コメントどうもありがとうございます! シティの写真が多いですが、基本的にどのエントリーにも風景写真をいれてますので、お楽しみに!

<< クリスマスツリー動画編 毎年恒例のクリスマスツリー >>