King George Square イメージ図
去年からずーっと工事の続いている King George Square ですが、将来的にはこのようになりますよ、というイメージ図の看板をパチリ。
b0055835_1422319.jpg

今年は 10月22日が Pink Ribbon Day (乳がん啓蒙運動の日) だそうですが、シティホールが今、ピンク色にライトアップされていますね。(写真は撮り忘れました。。)

昨日は真夏のように蒸し暑く、しかも今日は外で食事して帰ってきたら蚊に刺されていたのを発見したので、私の中では完璧に夏が来た感じです。これから来年の3月頃まで、容赦なく照りつける太陽の下、徒歩通勤するのが辛い季節です。

何の脈絡もなく、夏っぽい写真を二枚ほど。(それほどでもないかも?)
b0055835_1484671.jpg

b0055835_149010.jpg

by brisdaily | 2007-10-06 01:52 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by ユッキー at 2007-10-06 07:19 x
ほんと、暑くなりましたね。
私も、日中の散歩が出来なくなって、つまんないです。
かと言って、暗くなっての散歩は怖いですものね。

過ぎてしまえば、冬って感じの日々は1週間くらいでなかった?

そうですか、徒歩通勤は汗かいちゃいますよね。
少しでも木陰を選んで行ってください。
Commented by udatupi at 2007-10-06 07:36 x
 暑くなってますねぇ。
 個人的には嬉しい限りです。去年はやはり気温が低めだったように思います。
 はっきり覚えていない部分も多いですが、9~10月なんて、こんなに暑い日はほとんどなかったかな、って。

 City Hallのとこのフードコートは、去年けっこう行ってました。特に理由はないのですが、半分室内・半分屋外って感じ(?)が意外に好きだったんです。
 工事が始まって閉鎖されて、寂しい気がしたことを思い出しました。
 すっかり(?)忘れてしまってたんですけどね(笑)…。
Commented at 2007-10-08 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 栃木より at 2007-10-09 20:35 x
ちょくちょく拝見させてもらってます。
今度ブリスベンに行ったら、新しい発見がたくさんありそうで楽しみです♪ from M.
Commented by brisdaily at 2007-10-09 23:36
** ユッキーさん、こんばんは。
暑いですよね~。

>かと言って、暗くなっての散歩は怖いですものね。
日中でもひとけのないところは一人で散歩するなって言われているぐらいですから、暗くなってからは女性一人での散歩は絶対避けたほうがいいでしょうね。

>過ぎてしまえば、冬って感じの日々は1週間くらいでなかった?
そういわれればそうかもしれませんね。今年の冬はコートとマフラー、厚手のセーターは一度も出番無しでした!

>少しでも木陰を選んで行ってください。
はい、今度からは夏用の道(日陰になっている側。笑。)を歩いて通いたいと思います。
Commented by brisdaily at 2007-10-09 23:41
** udatupi さん、こんばんは。
暑いですねぇ~。

>去年はやはり気温が低めだったように思います。
そうでしたか? あとで何か記事内に書いていないか自分の去年のエントリーを見直してみます。(笑)

私のシティホールのフードコート、結構好きでした。
特にお気に入りのお店があるとか、ここおいしいんだよね~というところを見つけたわけではないのですが、多分 udatupi さんと同じく、あの室内と屋外のコンビネーションが好きだったんだと思います。風を感じながらの食事って気持ちいいですよね♪
Commented by brisdaily at 2007-10-09 23:44
** 鍵コメさん、いらっしゃいませ。
了解です!
Commented by brisdaily at 2007-10-09 23:45
** M さん、こんばんは。
>ちょくちょく拝見させてもらってます。
ありがとうございます~。嬉しいです!

>今度ブリスベンに行ったら、新しい発見がたくさんありそうで楽しみです♪
ぜひ「新しい発見ツアー」をしましょう!

<< 7秒動画・雨編      ネガティブ・イオン・ドライヤー... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格