人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンガルー・ポイントの展望台

昨年 12 月に撮影したものですが、Kangaroo Point (カンガルー・ポイント) の展望台に散歩しに行ったときの写真を今更ながらアップします。

川沿いの遊歩道から、階段を登っていきました。週末でしたが、真夏の日中とあってか、誰ともすれ違いもしなかったことを思い出しました。
カンガルー・ポイントの展望台_b0055835_23512032.jpg

まだ階段を登っている最中です。シティのビルが意外と遠くに見えます。
カンガルー・ポイントの展望台_b0055835_23513626.jpg

上まで到着して、東屋からの一枚。
カンガルー・ポイントの展望台_b0055835_23515496.jpg

同じく東屋から、景色を額縁風に切り取ってみました。
カンガルー・ポイントの展望台_b0055835_235213100.jpg

これは確か東屋の外周のところだと思います。
カンガルー・ポイントの展望台_b0055835_23523060.jpg

この方向から見る川は、自宅から見るのとは逆なので、とても新鮮です。



そういえば、シティの Myer Centre 地下の Sizzler が明後日の日曜日で営業終了だそうですね。かなりの敷地面積だと思うので、その後何に使われるのか興味津々です。
敷地面積が広いといえば、セントラル駅上のソフィテル・ホテルのレストランも大幅改装中ですが、どんな風に変わるのかな~?

シズラー・マイヤー店閉店のお知らせの貼り紙(これによると 15 年以上ここで営業していたらしいです。)と、その後ろにちょっとだけ店内の様子が。
カンガルー・ポイントの展望台_b0055835_0135848.jpg

by brisdaily | 2007-09-21 23:58 | ブリスベン | Comments(10)

Commented by nepcom at 2007-09-22 07:59 x
brisdailyさん、こんにちは。

カンガルーポイントのこの場所、わたくしお気に入りの
場所で〜〜す。

BNE滞在中には、必ず訪れて川を望む風景を
カメラに パシャパシャ収めてまぁ〜す。
Commented by ユッキー at 2007-09-22 08:45 x
この場所、私もよく行きます。
ツアーバスが止まってて、みなさん、写真を撮り合っていますね。
東屋からの写真、ステキですね♪

だけど、川沿いからの階段、きついですよね。
Commented by udatupi at 2007-09-22 09:10 x
 こんな展望台があったんですね。
 知りませんでした(汗。。)
 多いときは週に何回も川沿いを歩いてるのに、全く気付きませんでした。

 最近は暖かく、天気も良いので、ぜひ登って来たいと思います。
Commented by k5 at 2007-09-24 16:32 x
週1くらいでここに来てました。
夜の散歩がてらだとか、展望台よりもう少し右手の場所が僕が思うCityのBest Viewだったと思います★
思い出深い、ちょっと嬉しい写真でした。
Commented by brisdaily at 2007-09-24 22:44
** nepcom さん、こんばんは。
そうですよね♪ カンガルーポイントは nepcom さんのお気に入りのポイントですよね♪

実は、先日の「バス、バス、バス」の写真なのですが、あの写真を撮る数日前に nepcom さんのブログで同じアングルで撮られた写真を見て「いいなぁ~」と感じ、無意識に真似してしまったかもしれません。無意識とはいえ、どうもすみませんでした。
Commented by brisdaily at 2007-09-24 22:46
** ユッキーさん、こんばんは。
ここはユッキーさんのお散歩ポイントでしたか! 眺めが最高ですよね~。ツアーバスが止まるのも頷けます。うんうん。

>東屋からの写真、ステキですね♪
これは完全にブログにアップすることを意識して撮りました。でもそのときイメージしたものとはちょっと違っていて、お蔵入りになっていたものを掘り起こしてみました。(笑)

>だけど、川沿いからの階段、きついですよね。
はい、きつかったです~。特に真夏はつらいですね。。
Commented by brisdaily at 2007-09-24 22:49
** udatupi さん、こんばんは。
>こんな展望台があったんですね。知りませんでした(汗。。)
自宅からこの展望台あたりも見えるのですが、距離がありすぎて、実際に行ってみるまで(階段を登りきってみるまで)展望台の存在を私も知りませんでした!

むしろ展望台よりも、その後ろにある黄金色の像が建っている建物のほうが目立っていますね。

>最近は暖かく、天気も良いので、ぜひ登って来たいと思います。
真夏になる前にぜひぜひ行ってみてくださ~い。
Commented by brisdaily at 2007-09-24 22:53
** k5 さん、こんばんは。
>週1くらいでここに来てました。
週1ですか! それはかなり頻繁ですね。

確かに夜の景色はベストビューかもしれませんね~。でも今のカメラでは夜景はちょっと難しくて..。

>思い出深い、ちょっと嬉しい写真でした。
わー、喜んでいただけてよかったです~。
Commented by nepcom at 2007-09-26 07:31 x
>nepcom さんのブログで同じアングルで撮られた写真を見て「いいなぁ~」と感じ、無意識に真似してしまったかもしれません。無意識とはいえ、どうもすみませんでした。

「すみません。。」なんて、全然、問題ないですよ。
逆に無意識に・・なんてお聞きすると、
記憶に残せてるのかなって思えて、うれしいいですよ〜〜。
ありがとうございました。。

追伸:ご体調崩さぬよう、お気をつけてください。
Commented by brisdaily at 2007-09-26 23:54
** nepcom さん、わざわざ返信コメントいただき、ありがとうございます。ホッとしました。

昔から、友達の口癖などを「無意識に」真似してしまう癖があり、直さなきゃーと思いつつ、全然治らなくて困ります。

nepcom さんのブログの写真はどれも一味違って、とても素敵です。

>追伸:ご体調崩さぬよう、お気をつけてください。
ありがとうございます! 日中は暑いのですが、まだ夜は厚着して寝るように心がけてます。

<< South Bank PSP-2000 は二色だけ >>