Manly Boat Harbour 散歩
マンリー (Manly) といえばシドニー郊外のビーチが有名ですが、ブリスベン郊外にもマンリーという地区があるので、海沿いを歩きに行ってみました。

ここには東海岸最大の娯楽用ボート・ハーバーがあるので、たくさんのボートが係留されていました。
b0055835_23441289.jpg

b0055835_23442619.jpg

b0055835_23443832.jpg

ちなみに海辺は大体こんな感じになってます。ということで、シドニーのマンリーとはかなり違いますが、沖に小さな島やモートン島が見えて、散歩はとても楽しかったです~。
b0055835_23445268.jpg

by brisdaily | 2007-09-10 23:39 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by sango at 2007-09-11 11:14 x
お天気いいですね〜。

モートン島が見えるって、
けっこう近いんですか?
まだ行ったことないんです。

来月、友達がくるので、モートン島か
フレーザー島に一泊で出かけたいと思ってて、
brisdaily さんはいろんなところへ旅行してはるんで、
もし行かれたことがあったなら、
どちらがおすすめかなぁと聞いてみたくなりました。

Commented by gromit4691 at 2007-09-11 21:05
aquaさん、ボートが止めてあるとことか結構好きです!海が近いとこで育ったからかなぁ?
何だかカンヌぽい感じだし!映画祭会場以外て、すごくシーンとしててのんびりしてて、リラックスでした。
只、ぼーと見てるだけで癒しです。
Commented by nepcom at 2007-09-12 17:42 x
brisdailyさん、こんにちは。

Manly散歩するのに最適な感じがしますね。
穏やかな海と舗装された遊歩道。。

東海岸最大の娯楽用ボート・ハーバー、
というのも興味津々。。

今度行ってみようと思います。


そういえば、バス、バス、バスのお写真。
私も、夕暮れ時にバスが数珠繋ぎで
せまってくる風景が好きなので、何枚か納めました。



Commented by brisdaily at 2007-09-13 22:50
** sango さん、こんばんは。
この日はお天気が良くて、しかも風は涼しかったので、絶好の散歩日和でした~。

モートン島は結構ブリスベンからは近いと思います。高速船で 30 分ぐらいだったような記憶があるのですが、私も7年前に一度行っただけなので、曖昧です。

ヌーサの先は行ったことがなくて、フレーザー島は未体験なのですが、私の個人的な調査(笑)によれば、一泊ならモートン島のほうがゆっくりできていいのでは、と思います。フレーザー島は二泊以上で行きたいなーと私が思っているだけなのですが。(全然参考にならなくてごめんなさい。。)
Commented by brisdaily at 2007-09-13 22:54
** gromit さん、こんばんは。
>aquaさん、ボートが止めてあるとことか結構好きです!海が近いとこで育ったからかなぁ?
gromit さんは海の近くで育ったんですね! 実は私も東京湾の近くで育ったので、海が好きなのかなぁ~と思ってました!

この写真だとかなり上品な感じですが、実はあんまりお店がなくて、きっとカンヌとはかけ離れたところだと思います。
でもホント、海の近くは落ち着きますよね~。
Commented by brisdaily at 2007-09-13 23:46
** nepcom さん、こんばんは。
週末はどれだけ混み合うのかわからないのですが、平日に関して言えば、こんなに天気が良くてもそれほど人は多くなく、散歩するには快適でした~。

写真には撮らなかったのですが、犬用の水飲み場のようなところもあって、愛犬とこのあたりを毎日散歩できたら幸せだよな~と思いながら、和んでました。

>東海岸最大の娯楽用ボート・ハーバー、というのも興味津々。。
あ、これはですね、観光用資料の英文をそのまま日本語訳しただけなので、プレジャー・ボート用の最大のハーバーですよ、という意味です。一般人は多分ハーバーの中に入れないので、中がどんな風になっているのかは謎のままです。(笑)

>そういえば、バス、バス、バスのお写真。私も、夕暮れ時にバスが数珠繋ぎでせまってくる風景が好きなので、何枚か納めました。
ここのバスの数珠繋ぎぶりはすごいですよね!

<< 10,000 ポイント      バス、バス、バスと、QLD 州の人口 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格