人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toowong 散歩

雨でちょっと肌寒いブリスベン。明日、明後日、明々後日も雨だそう。
今週 APEC が開催されるシドニーでは、厳重な警備体制のため、ほんの少しの距離を移動するにも物凄く時間がかかって大変らしいです。ニュースで、フェンスだらけの街をぎゅうぎゅうの人が歩いている映像を見ましたが、確かにあれでは移動が大変でしょうね。。インタビューを受けていた、シティで働いている方たちは皆さん文句言ってましたね。

今日はブリスベン郊外(といってもシティから電車で 10 分位)の Toowong を散歩したときの写真をアップ。

一枚目、ランドマークともいえる Toowong Village というビル。実際、知らないところを散歩するときは、こういうどこからでも見えるランドマークがあると助かります。
Toowong 散歩_b0055835_22161955.jpg

二枚目も Toowong Village です。背景との区別がつきにくいですが、右のほうに写ってます。
Toowong 散歩_b0055835_2216388.jpg

三枚目、Sherwood Road と Jephson Street の角にある The Coffee Club。
Toowong 散歩_b0055835_22171463.jpg

オーストラリアに来て初めてアイスティーを飲んだのが、ここのコーヒー・クラブ。あまりの甘さに(今思えば、リプトンのボトルのアイスティーに違いない)、思わずむせてしまった事を思い出します。今ではリプトンのアイスティー、甘いとも思わず普通に飲めるようになっちゃったな~。

by brisdaily | 2007-09-04 22:40 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by lusciousfood at 2007-09-05 15:01
確かにランドマークっていい目印になって行動しやすいですよね~。
感想から先に入りましたが、aquaさん、ご無沙汰しています!お元気そうでなによりです^^

「The Coffee Club」ってチェーン店そちらにもあるのですねー。Perthにもあちこちにあって、手軽にお茶できるので、たまに休憩に利用してますがもっぱらカプチーノやラテでした。 そうか、アイスティーは危険ですね^^;
Commented by udatupi at 2007-09-05 21:54 x
 また雨ですねぇ…。
 昨日(火曜)、日本から持ってきた折り畳みの傘が、2年目にして遂に壊れてしまいました。。
 大学からの帰り道、ビクトリアブリッジ上の強風にやられてしまいました。
 使う機会が少ないから、買うかどうか迷ってしまうんですよねぇ。予報では明日・明後日もイマイチの天気みたいですし。

 9月になって、よしっ春だっ!!って喜んだのも数日でした。週末には晴れてきそうなので、そこに期待してます。。
Commented by brisdaily at 2007-09-08 22:44
** lusciousfood さん、こんばんは。
>お元気そうでなによりです^^
ありがとうございます~。元気でやってました!

コーヒー・クラブ、そちらにもあるんですね。 ブリスベンの Eagle Street Pier にあるのが一号店だそうですが、今では店舗の数も多くなり、ニュージーランドにもあると聞きました。

>で、たまに休憩に利用してますがもっぱらカプチーノやラテでした。 そうか、アイスティーは危険ですね^^;
ふふふ。Coffee... という名前がつくお店でアイスティーを頼む人もあんまりいないでしょうね。
Commented by brisdaily at 2007-09-08 22:49
** udatupi さん、こんばんは。
>また雨ですねぇ…。
また雨でしたねぇ。しかも一度降ると何日も続くのが微妙ですね。

折りたたみ傘、壊れちゃいましたか。あの強風では折りたたみは耐えられないですよね~。(そういう私も折りたたみ傘しか持っていないのですが..。)

>9月になって、よしっ春だっ!!って喜んだのも数日でした。週末には晴れてきそうなので、そこに期待してます。。
そうそう、また寒いですね。一度やめた毛布をまた出してきて、暖かくして寝ています。
Commented by MARK'N at 2007-10-10 09:15 x
Toowong Village 懐かしいです!よく、車で行きました!!ヾ【´▽` 】

あんまり、景色は変わっていないようです!!
Commented by brisdaily at 2007-10-11 23:43
** MARK'N さん、こんばんは。
あ、やっぱり懐かしいですか? 懐かしい人多いんじゃないかなーと思って載せてみたので、反響があって嬉しいです♪

私は滅多に行かないのですが(それこそ二年に一度とか)、確かにあんまり変わってないイメージですね。

冷凍寿司・冷凍弁当の話、大爆笑で読みましたが、食べたことのある方は現れましたか?(笑)

<< バス、バス、バスと、QLD 州の人口 F111 Dump & Burn >>