砂の彫刻@サウスバンク (明日は花火の日!)
明日は一年で一番盛大な花火大会 Riverfire の日。今年もやっぱり F1-11 戦闘機が飛ぶようで、今日の午後 2 時頃、予行演習を兼ねて二機飛んでましたね。そのときちょうど外にいたので、思いっきり見ちゃいました。昼間に見てもすごい迫力!
公式サイトによると、Riverfestival は 10 周年とのことですが、今年は QBE (保険会社らしい) がスポンサーのようで、街の至るところに "QBE Riverfire" の文字が。
すでにブリスベンリバーには普段よりも多くのクルーザーが停泊し、明日を前にすでにパーティーしているみたい。船の灯りがキレイです。

写真は、South Bank の人工ビーチ風プール(ただいま工事中でクローズ。年末に再オープン)のすぐ近くにあった砂の彫刻です。ユーモラスな犬の表情がかわいくて思わずパチリ。ちなみにその上の蛇行した線は多分ブリスベン・リバー。見にくいですが、その隣には Riverfestival の文字も。自動車も含めて、本当によく出来てます♪
b0055835_226775.jpg

b0055835_2262788.jpg

by brisdaily | 2007-08-31 22:10 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by ユッキー at 2007-09-01 07:03 x
あれェ~!ほんとだァ~。。。よく出来てる♪私も、早速、見に行ってきま~す。
今夜の花火も見に行きます。
そうそ、私も;爆音;みたいな音を聞きました。
戦闘機だったんですか。
ビッックリ!
Commented by kaori at 2007-09-01 19:21 x
Riverfire、懐かしいです。
あの時は戦闘機が飛んでくるなんて知らなかったので、びっくりして、「テロか・・・?!」なんて思っちゃいました^^;
あぁ~、またRiverfire行きたいなぁ><
Commented by brisdaily at 2007-09-01 19:28
** ユッキーさん、こんばんは。
ユッキーさんはサウスバンクから鑑賞されましたか? 私たちはいつもどこから見ようか迷うのですが、結局ストーリーブリッジの見えるところから見ました~。
F111 の爆音は本当にびっくりしますよね。私もブリスベンに来て一番最初に聞いたときは、何事かと思いました!
Commented by brisdaily at 2007-09-01 19:30
** kaori さん、こんばんは。
今年は Riverfire は 9 月でしたが、大体いつも Ekka と同じ 8 月なので、8月は花火がたくさん楽しめて大好きです。
Riverfire、たくさんの場所から花火があがるので、楽しいですよね♪
戦闘機、今年も無事に飛んでいきましたよ~。
Commented by uchinan_e at 2007-09-01 21:13
今年も戦闘機の動画を見たいな~。
Commented by brisdaily at 2007-09-01 23:59
** uchinan さん、こんばんは。
リクエストにお応えして、Dogalog にアップしてみました!

<< Riverfire 2007      Noosa Lifestyle... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格