The Good Choice
Aurora Tower の斜め前の ANL という看板のあるビルの一階に、喫茶店がオープンしてました。
店名は、英語で "The Good Choice" という意味(らしい。フランス語はまったくわからないので翻訳サイトで調べました。)のフランス語 "Le Bon Choix" なので、おそらくフランス風なのでしょうが、お店の造りが私の目にはなぜか日本によくある喫茶店風に見えました。

雨降りのため傘が手放せずお店の写真が撮れなかったので、ケーキをお持ち帰りして、家でケーキの撮影。
左からオペラ、レモン・メレンゲ・タルト、フルーツケーキで、大体ひとつ 5 ドル前後です。(為替レートの変動が激しい今日この頃ですが、1ドル 94円で換算すると 470円ですね。)
b0055835_18373644.jpg

まだ食べていないのでお味の感想はまた次回にでも。
雨の日は車のヘッドライトが道路に写り込んでキレイなので、夕方の帰宅ラッシュ風景も撮ってみました。天気予報によると、明日も雨のようです。
b0055835_18395028.jpg

by brisdaily | 2007-08-23 18:53 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by gromit4691 at 2007-08-23 23:24
aquaさん、スィーツが美味しそうですが、東京は暑くて、見てても買う気になれないです;
雨もほんとに降らなくて。。。
あ、何故かアトピーが今は出ていないので、今の内のケーキ系を食べたいのですが。しかし毎日35℃て、どうよ?です。
Commented by brisdaily at 2007-08-24 23:17
** gromit さん、こんばんは。
東京、暑いみたいですねぇ~。NHK のニュースをほぼ毎日見ているのですが、天気予報のコーナーだけじゃなく、普通のコーナーでも暑さ対策の特集をしていたりして、相当暑いんだろうな~と感じています。

確かに暑いとケーキって感じじゃないですよね。こちらはまたちょっと寒くなってきて、暖房つけて、コーヒーいれてケーキを食べました。
アトピーがおさまっているのは良いことですね。
Commented by Marie at 2007-08-25 00:19 x
はじめまして~♪
ケーキ、美味しそう!私が2005年5月からワーホリで滞在していた時は、シティの中のバブルスへよくお茶しに行っていたものです・・・その時は、日本のケーキ欲求がMAXで~しかし、そのうちウールワースのチーズケーキで
満足できた覚えが・・・(笑)
ブリスベンも現在はスィーツのお店が増えつつあるみたいですネッ!
私も帰国して1年半が経ちますが、またブリスベンの街を歩いてみたいなっ。。
しかし、今年11月、シドニーin→タスマニアへ渡る予定で、短すぎる休日を過ごします。
再渡豪、バンザーイ!!!



Commented by brisdaily at 2007-08-27 23:25
** Marie さん、初めまして&いらっしゃいませ。
Bubbles、今でもありますよ~。あそこのケーキも人目を引きますよね♪(私だけ?) 通りかかるたびになぜかじっと見てしまいます。(恥ずかしい。。)
2005年当時よりはスイーツ系のお店、確かに増えていると思います。でもまだまだ足りない気がしちゃいます。

11月にタスマニアに行かれるんですね。一度行ってみたいのですが、なかなか機会がなくまだ実現していません。
オーストラリアでの休日、たっぷり楽しんでくださいね~。

<< Le Bon Choix      雨と風が... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格