人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨と風が...

今年もまた Noosa (ヌーサ) に行って帰ってきたのですが、ブリスベンに近付くにつれ天候が悪くなり、雨と物凄い強風に驚きました。
今は雨は大分収まったようですが、強風は続いていて、その音が波の音のようなので、まるでまだ海の傍にいるような錯覚を起こしそうなほどです。

Noosa のあるサンシャインコーストはご覧の通り快晴だったのに、ブリスベンを挟んで逆方面になるゴールドコーストは大荒れだったみたいです。(そして今も Strong Wind Warning は継続中のようです。)
雨と風が..._b0055835_22221781.jpg

by brisdaily | 2007-08-21 22:25 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by udatupi at 2007-08-22 07:18 x
 もう雨が4日も続いてますね。
 今朝は非常に細かいわずかな雨ですが、予報は悪いようです。。
 雨が必要なことはわかっているのですが、続くと嫌になってしまいます。まして普段が普段(雨が降らない)だけに、行動を変えないといけないことも多くて…。

 ヌーサは未経験ですが、サンシャインコーストは静かでいいですね。日本人の僕としては、ゴールドコーストの方が好みだったりしますが…。
Commented by sango at 2007-08-22 12:12 x
そっかぁ、Strong Wind Warningがでていたんですね。
そうとも知らず、「風強いなぁ〜」とランチのために
うろうろしたり外出してました……。

今日もこれから郵便局や銀行など行かなきゃいけないですが、オフィスの中まで風邪がうなっているのが聞こえます。
Commented by brisdaily at 2007-08-23 19:00
** udatupi さん、こんばんは。
22日の時点で4日というと、19日から連続して雨降りだったんですね。旅行に行っていて知りませんでした!

これだけ水不足が騒がれると、雨はありがたいと自然に思いますが、udatupi さんの「続くと嫌になる」のもよくわかります。

サンシャインコーストは昔から変わらないところがいいですね。
Commented by brisdaily at 2007-08-23 19:02
** sango さん、こんばんは。
ブリスベンでさえ風が本当に強いので、きっと sango さんのところはもっと凄いでしょうね~。
うちはちょっとだけ高層なので、バルコニーに置いてあるものが風で動くので、バルコニーのガラスにぶつからないかハラハラしてました。
Commented by uchinan_e at 2007-08-23 21:56
先週、オーストラリアから帰ってきました。そして、しっかり、通常の勤務モードに戻ってしまっています(>_<)

私がゴールドコーストに滞在していたときも、すっきりした日が続かない感じでした。ちょっと残念でした。まあ、それでも雨は降らなかったから、良かったことにします。

滞在記は、しばらくしたら報告しますね。
Commented by brisdaily at 2007-08-24 23:13
** ucninan さん、こんばんは。
オーストラリアから戻られたばかりなのに、もう通常モードに戻られてるんですか!

ゴールドコースト滞在中、天気がいまひとつだったのは残念でしたね。でもどんな天気でも楽しめるのがオーストラリアのいいところ!じゃないですか?

すでに通常モードとのことなので、滞在記、気長に待ちたいと思います。

<< The Good Choice Ekka 会場からの風景 >>