Brisbane News Dining Out Guide 2007
b0055835_22265255.jpgちょっと前の Brisbane News に 2007年版の Dining Out Guide がついていまして(左の写真はその表紙。真ん中が光っているのはフラッシュのせいです。)、つい数日前からオンラインでもこのガイドに掲載されているレストランのリストが見られるようになりました。サイトはこちら

47ページのガイドなので結構見応えがあるような気がしたのですが、最後まで見ていくと、(食事したことがあるかどうかは別として)知らない名前のお店がほとんどないことに驚きました! ブリスベンのレストランの件数の少なさと、街の規模の小ささに改めて愕然とした出来事でした。とはいえ、このガイド、なかなか役に立ちそうなので、失くさないように手元においておきたいと思います。

おまけ写真。Mowbray Park の木。
b0055835_22103466.jpg

by brisdaily | 2007-07-11 22:35 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by nepcom at 2007-07-13 01:11 x
椰子の木と雲の構図。。
色々なものに見えてきます。

自然が織りなす偶然の産物とはいえ、
非常にバランスがいいですね。

こうした構図に出会えるなんて、羨ましいです。

依頼原稿もOKが出たので、
本日の金曜日は朝からブラブラ散歩をする予定です。
サウスバンクまで歩いて、グリフィスUniv.をうろちょろしてCity Ferryに乗ろうかと。。

暖かいといいなぁ〜と願います。
Commented by applepie6t at 2007-07-14 00:51
レストランについて・・わかります。ほんと少ないですよねー。シティに住む人の数は明らかにここ5年くらいで増えているけど、一向にレストランとか増えない・・こっちって意外と郊外の方がおいしい店があったりする。車社会だからでしょうか・・とはいえ、しれているでしょうけど。
Commented by brisdaily at 2007-07-22 19:08
** nepcom さん、こんばんは。返信コメントが遅くなってごめんなさい。。

空の色がとにかくきれいなので、なんてことのない構図でも、つい写真を撮ってしまいたくなりますね。

今週末はかなり暖かな日でしたが、先週の土曜日は、外でランチしていたら寒さで震えてしまいました。。
Commented by brisdaily at 2007-07-22 19:12
** applepie6t さん、こんばんは。返信が遅くなりましてすみません。。

レストラン、少ないですよね。しかも、予約しないとダメっていうのが、(日本にいた頃は)歩いていて気に入ったレストランに入るのが大好きだった私には辛いです。
Commented by mika at 2007-08-12 19:58 x
こんばんわ。久しぶりにお邪魔しました。ここ、確か、city catで降りて近くに私が宿泊していたapartmentがあるのです。brisさんもこの辺を通っていたことにやや興奮しています。
Commented by brisdaily at 2007-08-17 18:55
** mika さん、こんばんは、お久しぶりですね!

>ここ、確か、city catで降りて近くに私が宿泊していたapartmentがあるのです。brisさんもこの辺を通っていたことにやや興奮しています。
このあたり、お散歩するのに最適ですよね。時々歩きに行くんですよ♪

<< ソーラーパワーのゴミ箱      週末の Adelaide St... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格