雲の多い一日
今日は珍しく雲の多い一日だったので、久しぶりにデジカメで写真をパチリ。
b0055835_19572769.jpg

b0055835_1957445.jpg


b0055835_2051744.jpgここ最近、湿度が 25 % 程度と低いため、乾燥で肌がボロボロです。。 しっかり保湿用のマスクをして(って本当は YSL のホワイトニング・マスクなのですが、保湿効果もバッチリ)、そのあとたっぷり睡眠時間を摂りたいと思います。

明日はまた最低気温が 8 度。寒いですねぇ~。
そんなときは温かいコーヒーを飲みたいですね♪(この写真は Plaza Deli Bistro のカフェ・ラテです。)
by brisdaily | 2007-07-08 20:08 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by ヤス at 2007-07-08 22:03 x
こんばんわ。2回目の書き込みです!本当にキレイな街ですね~ブリスベンは!空と街がすごく合ってる気がします!今、東京は梅雨なので久しぶりに空の青い部分を見れました↑早くブリスベンに行きたいなぁ~。
Commented by uchinan_e at 2007-07-08 22:43
こんばんは。
istdgoldさんに、治安は保障してもらったのですが、もう一つの不安が。。。

今日、ふと思い出したのです。。。前回オーストラリアへ行ったときに空気乾燥のために肌がかゆくなったり乾燥パリパリ状態になったことを。皮膚科へ事前に行って塗り薬をもらっていこうかな~って考えていました。

そしてbrisdailyさんの記事を読んで、決定的になりましたね(^ヘ^)v塗り薬もらってから渡豪します。
Commented by udatupi at 2007-07-09 09:04 x
 乾燥してますね。かなり。まぁ冬だから、仕方ないかな、とは思います。それに女性と違って、あまり気にならないということもあります。
 昨日はサンシャインコーストに初めて行ってきました。
 雲が多かったのが、少し残念でしたけど、確かにサーファーズと違って商業的要素が少なめで、落ち着いた良い場所ですね。
 先週はケアンズに行ってましたが、日本人と日本語の多さに驚きました。サーファーズやハワイとは比較にならないほど、日本語が氾濫?してました。。。
Commented by brisdaily at 2007-07-09 17:46
** ヤスさん、こんばんは。
8月にブリスベンにホームステイされるんですよね♪
日本でどちらにお住まいなのかによっても感じ方は大きく違うとは思いますが、東京出身の私からすると、ブリスベンは驚くほど小さい街です。
だからヤスさんが実際に来られたときに、「あ、ここも知ってる、ここも知ってる」って気持ちになってしまい、あんまり新鮮な気持ちでブリスベン生活を楽しめなかったら申し訳ないなーなんて思いながらも、他にネタがないので(笑)景色写真ばっかりアップしちゃってます。

でも、空は間違いなくキレイですよ!
Commented by brisdaily at 2007-07-09 17:50
** uchinan さん、こんばんは。
そうですね、この前は NHK のニュースでもブリスベン空港とゴールドコースト病院が写されていてびっくりしました。しかもテロリストの件とは物騒な..。

今は冬なので特にすごいのですが、他の季節でも日本と比べるとやはり乾燥していると思います。薬は持ち込まれたほうがいいですね。
Commented by brisdaily at 2007-07-09 17:54
** udatupi さん、こんばんは。
確かに冬なので乾燥は仕方ないのですが、日本の冬より強力だと思いませんか?

商業面で言えば、サンシャインコーストはゴールドコーストの対極ともいえるぐらい、消極的ですよね。それが良さでもありますが、人によっては(特に若い人に)つまらないと思われてしまうかもしれません。でも私たちは大好きです!

ケアンズ、日本語が氾濫していると噂には聞いたことがありますが一度も行った事がないので、実感が沸きません。でもハワイと比較にならないというのはかなりのものですね。。
Commented by ユッキー at 2007-07-11 06:25 x
そうそ、この雲、私も見てました。空いっぱいの雲でしたよねェ~!
Commented by brisdaily at 2007-07-11 22:45
** ユッキーさん、こんばんは。
この日の雲、すごかったですよね~! 風が強くて、夕方には雲がほとんど見えなくなっていたのもすごいなーと思いました。

<< beard papa の新メニュー      QLD 州の人口は >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格