人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汐留

暑いのが苦手で冬が大好きな私でも、昨日、今日の寒さはちょっとやばいと思いました。
テレビのお天気チャンネルでチェックした昨日の朝の気温は 8.7 度、ラジオでチェックした今朝の気温は 11 度でした。そして最高気温はどちらも 18 度程度だったような気がします。

仕事に追われ特に写真も撮っていないのですが、気温のことを書きたくてエントリーしちゃいました。
ということで写真は前回の日本一時帰国時になぜか突然気に入って、何回も食事に通ったり泊まったりした汐留のビル群。
汐留_b0055835_2214297.jpg

汐留_b0055835_22144516.jpg

by brisdaily | 2007-06-21 22:17 | 日本 | Comments(12)

Commented by sango at 2007-06-22 07:56 x
brisdailyさん、暑いのだめなんですね〜。
ゴールドコーストも一昨日あたりから、
急に冷え込んできました。
お互いに体に気をつけて、お仕事頑張りましょうね!
わたしも忙しくて、全然写真とってません。
αがあるのに……。
Commented by udatupi at 2007-06-22 09:19 x
 本当っに、寒いですっ!!
 今日(金曜)は幾分、マシというか比較的暖かですね。
 でもここ数日はむしろ去年より寒いようです。去年は亜熱帯気候に誘われてブリスベンを留学先に選んだのに、騙された気分がしましたから…。
 今年は平年並みを期待してるのになぁ…。

 ま、天候に関してはどうすることもできないので、願うほかありませんけど。

 風邪はいかがですか?
 この寒さで悪化してないといいですけど。
Commented by ユッキー at 2007-06-22 13:32 x
気温のこと書いてくれて、助かりました。
この寒さ、何度くらいかナって思ってたところです。
やっぱり、10度以下だったんですねェ~。。。
ほんとに、寒いです。
雪でも降るんじゃないかと思うくらいに。
ほんと、今日は暖かで穏やかでホッとしています♪
Commented by gromit4691 at 2007-06-22 22:17
aquaさん、風邪は治りましたでしょうか?
そちらは寒いんですね。東京は蒸し暑いです。連日25℃を越えてます;
梅雨入りしたのに、雨が降らないか少し降って終わりなので。

汐留、いつもゆりかもめに乗り換えてしまうので、通過です;日テレよりCX派の私。。。
Commented by nepcom at 2007-06-27 19:37 x
brisdailyさん、こんばんはnepcomです。。

今、ブリスベン来ております。

ホント、今年のBNEは寒いですね。
先週到着したのですが、完璧風邪を引いてしまいました。
やっと復活しました。

今日は、バイロンベイ・クッキーをいただきました。
おいしかったです。

週末は、AFLの試合を堪能する予定です。
それでは、またおじゃまいたしまぁ〜す。

Commented by nepcom at 2007-06-30 08:58 x
「申し訳ありませんでした」

brisdailyさん、おはようございます。
当方のブログ6月27日付の本文の中で
brisdailyさんのお名前に敬称を付け忘れて
書き込んでいたことに、たった今気づきました。

風邪薬で頭が朦朧としていたせいなのか、
全く、不覚のいたすところです。
大変失礼をいたしました。
ご気分を悪くされていないとよろしいのですが・・?
お許しください。

ここにお詫び申し上げ、訂正いたしましたことを
ご報告申しあげます。


Commented by brisdaily at 2007-07-01 22:07
** sango さん、こんばんは~、今更のお返事でごめんなさい。
ゴールドコーストは海があるから、ブリスベン以上に寒そうなイメージがあります。
その後風邪など引かれてないですか。

>わたしも忙しくて、全然写真とってません。αがあるのに……。
そうですよ! sango さんには α があるじゃないですか! いいなー、α 。
忙しいの、一段落するといいですね。
Commented by brisdaily at 2007-07-01 22:09
** udatupi さん、こんばんは。お返事遅くてごめんなさい。
もうすっかり寒い日に慣れてきちゃいませんか?
朝、マフラー巻いている人、たくさん見かけるようになりました。

>今年は平年並みを期待してるのになぁ…。
この様子だと、平年並みとはいきそうもないですね。。

>風邪はいかがですか?この寒さで悪化してないといいですけど。
お陰さまで風邪はすっかりよくなったのですが、なんだか家から外に出るのが面倒になってしまい、ダラダラしてます。
Commented by brisdaily at 2007-07-01 22:11
** ユッキー さん、こんばんは。返事が遅くなってごめんなさい。

10度以下の寒さって、ブリスベンのイメージとは合いませんよね~。私もこちらに来た年の7月、思ったより全然寒くて、しかも雨が多いのがとっても意外でした。
Commented by brisdaily at 2007-07-01 22:13
** gromit さん、こんばんは。返信コメントが今更でごめんなさい。

東京の暑さと反比例して、こちらは結構毎日寒いです。
日本も雨が少なくて水不足が心配されてますね。

私、日テレというとどうしても麹町のイメージが強くて、今回汐留に行っても全然素通りしちゃってました。
元々ドラマはほとんど見なくて、お笑い関係の番組が好きだったので、私も日テレより CX のほうが好きです。
Commented by brisdaily at 2007-07-01 22:19
** nepcom さん、こんばんは。
ただいまブリスベンですか!
この寒さで風邪を引かれてしまったのことですが、早く治って残りの日程を満喫されているといいのですが。

バイロンベイクッキー、おいしいですよね♪

>週末は、AFLの試合を堪能する予定です。
私が全然 AFL に詳しくないので、この件に関して詳しくお話することができないのが申し訳ないのですが、堪能してください~。
Commented by brisdaily at 2007-07-01 22:22
** nepcom さん、またまたコメントありがとうございます。
この名前はハンドルですので、呼び捨てでもなんでも全然問題ないです。まったく気にしてません!
こちらこそわざわざお詫びのコメントまでいただいてしまって、逆に申し訳ありません。

<< QLD 州の人口は 地味に風邪引いてます。 >>