散歩の時に撮った写真など
明日5月7日の月曜日は Labour Day で QLD 州は休日なので、またまた Long Weekend です。
4月はイースターの四連休と ANZAC Day があったし、毎年この時期は休みが多く身体がダラダラしてしまいますね。
しかもここ数日、最高気温がまた 30 度近くあったりして、朝・夜との気温差が 15 度ぐらいあるので、余計に身体がだるくなるのかも。

そんなわけで最近、お休みの日は家で寛ぐのが定番になり、特ににネタはないのですが(強いて言えば、携帯を念願の Walkman Mobile にアップグレードしたことぐらい?)、昨年 10月から 12月にかけて写真は撮ったもののブログにはアップしていなかったものを5枚まとめてアップしてみたいと思います。

b0055835_13365171.jpg

b0055835_13362550.jpg

b0055835_13371538.jpg

b0055835_13373162.jpg

b0055835_13374615.jpg





そういえば昨日は L'Occitane、Myer ともに会員向けのイベントがあったので、シティのお店にお買い物に行きました。
L'Occitane も Myer も、お客さんの数が店員さんがさばける数より明らかに上回っていて、結局 Myer ではいくら待っても店員さんに話しかけるチャンスが来そうもなかったので、お目当ての YSL の化粧品のお買い物ができませんでした。

100ドル分購入で10ドルのバウチャーがもらえるというセールは今度の日曜日まで続いているので、今度は平日にチャレンジしてみよう。
by brisdaily | 2007-05-06 13:42 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by udatupi at 2007-05-06 21:10 x
 (確かに)最近、再び暑くなってますね。
 寒さの嫌いな僕としては、とてもありがたいことです。
 昨日はBuddha Festival(つづりに自信がありません…)に行ってきました。昨年に続いて行ってみたのですが、けっこうな暑さで疲れました。
 明日も祝日で休日、嬉しいです。
 暑いけど青空の広がるブリスベンが大好きです。
Commented by ユッキー at 2007-05-07 07:12 x
初めまして。
キレイな写真ですね。
毎回、拝見してました。
4枚目の写真、あれは不思議な木ですよね。
私も初めて見たときは;ええ~?なんだ!;って思いました。
確かに日中は外に出たくないほど暑いですよね。
お体、お大事になさってください。
更新、楽しみにしてます♪
Commented by cronin at 2007-05-07 19:41 x
brisdailyさん、こんばんは。

日本でも今日はゴールデンウイーク明けの月曜日ということで、朝から「仕事に行きたくない・・・」と思いながら出勤したら、山のようにたまっていた仕事で一気に現実に引き戻されました(泣)

私は今回アップされている写真の、空の青さに目が釘付けになってしまいました。これぞ私の大好きなブリスベンの青空です!今日は日本(関西)も暑くて、初夏の陽気でした。
でも何かが違うんですよね・・・。ブリスベンの暑さと。

私も最近家でパソコンを使う時間が長くなり、視力が落ちてきたように感じます。お仕事で使用されているから、セーブできないのでしょうが、どうぞ無理なさらないようにして下さいね。
Commented by erika at 2007-05-08 22:08 x
brisdailyさんお久しぶりです。目に食中毒、もうすっかり体調よくなられましたか?無理なさらないでください。
空!空!空!ゴールデンウィークが終わってしまいグレーな気分もこの青に癒されました。ありがとうございますっ。
最近1992年にブリスベンを訪れたときに買ったシティーの地図が出てきて(古っ!)眺めていたらほんとーに変わりましたねー!!この間googleの上空からの地図ありますよね、あれを見てわからない建物ばかりだとなんだか悲しくなりました。って話が転々…
それでは更新また楽しみにしておりますl。
Commented by brisdaily at 2007-05-09 00:28
** udatupi さん、こんばんは。
そういえば寒いのが苦手なんですよね。今年の冬はどうでしょうね?

Buddha のつづりは OK みたいですよ。(そういう私もあんまり自信ありません。笑)
サウスバンクは木陰がありそうであんまりないので、暑い日に数時間居るだけで熱射病になってしまいそうですよね。でもきっとレイバーデイのお休みで元気を取り戻せたかもしれませんね。

>暑いけど青空の広がるブリスベンが大好きです。
青空、いいですよね。私も毎朝、空を見上げて今日もいい天気だー!とニコニコしながら仕事に向かってます。
Commented by brisdaily at 2007-05-09 00:34
** ユッキー さん、初めまして&いらっしゃいませ。
写真を誉めていただき、どうもありがとうございます~。
あんまり高性能なデジカメではないのですが、相性がとてもいいらしく、結構お気に入りの写真が撮れるので幸せです♪

>4枚目の写真、あれは不思議な木ですよね。
不思議ですよね~。ここにアップした写真を撮った後に、思わずアップでも写真を撮りました!

>お体、お大事になさってください。
どうもありがとうございます。お陰さまでほとんどパーフェクトです!

>更新、楽しみにしてます♪
はーい、がんばりまーす。
Commented by brisdaily at 2007-05-09 00:41
** cronin さん、こんばんは。
日本の4月、5月の連休は職種によっては本当にながーいお休みになりますよね~。休み明けに仕事に行きたくなくなる気持ち、よーーくわかります。
そして出社すると仕事が山積みで一気に現実に、、というのも、昔を思い出して「そうそう!」と深く頷いちゃいました!

最初の二枚は同じ日に撮ったもので、空が本当にきれいな青でしたー! 記憶にないだけかもしれませんが、東京でこんな空の色、見たことあるかなー?

お陰さまで私の目はかなり良くなり、もう目薬無しでも大丈夫な状態になりました。cronin さんも、どうぞお大事に。
Commented by brisdaily at 2007-05-09 00:48
** erika さん、こんばんは。
>目に食中毒、もうすっかり体調よくなられましたか?無理なさらないでください。
はい、お陰さまでもうほとんど完璧に近いぐらい、元に戻りました。お騒がせしてすみません。。

>空!空!空!ゴールデンウィークが終わってしまいグレーな気分もこの青に癒されました。ありがとうございますっ。
ふふふ、こちらこそ、いつもコメントどうもありがとうございますっ。

1992年の地図ですかー! それはかなり今と比較しがいがありそうですね。こうしている今も続々とハイライズが増えていて、広告を見ても一瞬ではどこのことかわからないほどです。2009年には Westin Hotel も出来るらしいんですよ~。(Westin Hotel が好きなんです。笑)

>それでは更新また楽しみにしております
はーい。体調管理にも気をつけてがんばって更新しますね♪

<< Market Street      火事は恐いですね >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格