人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火事は恐いですね

昨日のお昼過ぎに発生した bushfire (森林の火事、山火事) ですが、夜になってもそのあたりが赤く染まっているのが遠く離れた私たちの住むところからも見えて、とても不気味でした。

一枚目の写真は14時頃。二枚目はその約3時間後の17時頃ですが、煙の増え方から火災がひどくなっている様子が伺えます。火事は本当に恐いですね。
火事は恐いですね_b0055835_145221.jpg

火事は恐いですね_b0055835_151185.jpg




お騒がせしていますが、目のほうは少し落ち着いてきました。温かいコメント、どうもありがとうございます。きっと皆様のコメントのお陰です。
そしてしばらくはモニターの輝度を極限まで下げて、また適当に目薬を使って乗り切りたいと思います。

by brisdaily | 2007-05-02 01:07 | ブリスベン | Comments(2)

Commented by udatupi at 2007-05-02 21:56 x
 んんっ??こんな火事、あったんですね。
 全く知りませんでした。TVニュースでも取り上げられたりしたんでしょうか??
 最近、ニュース見れないんです。大学の授業が夕方からばっかりで、以前は(英語の勉強の為にも?)見るようにしていた18時台のニュースは見れなくなり、朝は起きれなくなり、ローカルニュースはもっぱらmxを読むくらいになってしまいました。
 夜、帰宅する時はけっこう冷えますよ、すでに。
Commented by brisdaily at 2007-05-06 13:49
** udatupi さん、こんにちは。
実は私もこの日はニュースを見逃して、この火事についての報道があったかどうか知りません。ということは、もしかすると火事ではなく、意図的に bushfire を起こしたのかもしれませんね。

私もここのところ仕事が忙しく、18時台のニュースは見れないことが多いです。udatupi さんは授業ですか! 大変ですね。

ここ数日、なんだかまた暑くなってきませんか?

<< 散歩の時に撮った写真など ちょっと復活 >>