ちょっと復活
なんと、このブログを更新しないまま二週間近く経過していました。その間も遊びに来ていただいた方には大変申し訳ありません。。

実はまだ目が痛いのが治っておらず、その上軽い食中毒にかかったり、週末は家で仕事をしたり、祝日前夜と祝日は深夜まで趣味である読書と PSP でのゲームなどに没頭したりしていて、気が付けば4月もあと数日でおしまいというところに来ていました。

一昨日の4月25日は ANZAC Day という、戦争で亡くなったオーストラリア人を追悼する日で全国的にお休みでした。
オーストラリア各地で夜明けの礼拝(dawn service) やパレードが行われていましたが、4時台という早朝にも関わらず、ブリスベンでの礼拝の参列者は毎年増えているそうです。

写真のほうはブリスベン・リバー沿いの比較的新しいレストラン Alchemy
例によってまだお食事したことはありませんが、テレビや新聞など各メディアでの評判もよく、なにより私はこの店内にある赤いヴェネチアン・ガラスでできたようなキレイなシャンデリアがとても気になるので、そのうち行ってみたいお店のひとつです。
b0055835_21552632.jpg

by brisdaily | 2007-04-27 22:04 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by gromit4691 at 2007-04-27 22:58
aquaさん、お目目はまだ治らないですか?眼科に行ってみましたか?あんまりお互い無理せずですね。
私は子供の頃から一般人より身体が弱いので、どういう状態か把握しているつもりです。
あんまり無理しないようにしてますが。。。

日本は4/28~5/6迄GW期間になります。
Commented by nepcom at 2007-04-28 11:59 x
brisdailyさん、こんにちは。
お身体、大丈夫ですか?
お大事にしてください。

私は、今日本に戻っていますが
バイロンでの波と戯れすぎた疲れからか、
少し風邪気味。。

風邪気味だというのに、
一昨日、また海に入っていました。
まだ、風邪ぽっさが抜けません。

どうも、きれいな海を見ると
じっとしていられない性分。。

海にはいると風邪引かない・・というのですが、
風邪気味で、入っちゃダメでした。。

追伸:本日のブログにて、バイロンベイクッキーのネタを書いたのですが、brisdailyさんのブログをリンクさせていただきましたが、不都合がございましたらはずしますので
お知らせください、よろしくお願いします。。
Commented by udatupi at 2007-04-28 20:22 x
 目に加えて、(軽い)食中毒とは…。
 大変ですね。
 ご自愛ください(って日本語、使い方間違ってないでしょうか??)。

 ところで、Alchemy、おしゃれな感じですよね。実は気になってました。そのすぐ近くのVenice(でしたよね、確か)と共に。
 最近、夜に友人とWalkingをしてるんです。住んでるサウスバンクからブリスベンリバー沿いに、カンガルーポイント、ストーリーブリッジ、リバーサイドセンター、シティとしっかり1時間超。なかなか良いです、ナイトカヤックも見れるし(今日は多かった!)…。

 気付けばブリスベンも居住1年以上、いい街ですよね。
 少しずつ寒くなってきてるのが、不安ですけど。
 去年の冬は予想以上に寒かったもので。
Commented by sango at 2007-04-29 14:33 x
目が痛いとつらいですよね。
わたしも読書が好きだし、仕事でずっとモニターを見ているので、そのつらさ、わかります。
でも、食中毒とは……。
どうぞ、ご自愛くださいね。
Commented by lundimanche at 2007-05-01 21:05 x
ooooo・・・
brisdailyさん。おひさしぶり・・・とお邪魔したら・・・
目、大丈夫ですか。
少しでもよくなってきてるとよいのですが・・・
私も目が弱いので、痛いのすごくわかります。
お大事になさってくださいね。

写真のレストラン、外観も素敵だから、内装もまた素敵そうですね☆
Commented by brisdaily at 2007-05-02 01:15
** gromit さん、こんばんは。
>眼科に行ってみましたか?あんまりお互い無理せずですね。
なんとなく自分でも原因がわかっているので病院には行っていませんが、無理せずやっていこうと思います。ご心配おかけしてすみません。。

>私は子供の頃から一般人より身体が弱いので、どういう状態か把握しているつもりです。あんまり無理しないようにしてますが。。。
そうですよね。gromit さんこそ本当に無理しないようにしてくださいね。私は基本的にかなり丈夫なので。。

>日本は4/28~5/6迄GW期間になります。
あー、今ちょうどゴールデンウィークなんですねぇ~。なんの実感もなく仕事しているうちにあっという間に今週が終わりそうです。
Commented by brisdaily at 2007-05-02 01:21
** nepcom さん、こんばんは。
>お身体、大丈夫ですか?お大事にしてください。
目以外はほぼ元通りです。どうもありがとうございます。

nepcom さんこそ、風邪気味とのことで心配しています。
滞在中は結構風が涼しかったのではないでしょうか?
いくらきれいでも、海の水も冷たかったと思います。でも旅の間は意外と気が付かないものですよね。
せめて旅の後はゆっくり身体を休めてくださいね。

リンクの件はもちろんOKです♪
Commented by brisdaily at 2007-05-02 01:27
** udatupi さん、こんばんは。
>目に加えて、(軽い)食中毒とは…。大変ですね。
(軽い)食中毒は、シーフードの調理途中に味見したのが敗因でした。生のシーフードを甘く見ちゃいけないと強く感じた一件でした。

ご自愛ください、の使い方、間違ってないと思います。そして、どうもありがとうございます。

Alchemy、おしゃれですよね。あのシャンデリアがまたいい感じで。
夜のウォーキング、楽しそうですね。健康にも良さそうで一石二鳥でうらやましいです。
ナイトカヤックを間近で見られるのも本当に楽しそう!

ブリスベンは生活するには本当に住みやすいところだと思います。ただ、脅かすわけではありませんが、今年の冬も結構寒そうな気がします。
Commented by brisdaily at 2007-05-02 01:30
** sango さん、こんばんは。
>目が痛いとつらいですよね。
そうなんです。。基本的に丈夫なせいか、ちょっと痛いだけでも、気分的につらくなります。。

>でも、食中毒とは……。
これは私の不注意なので、今後気をつけないといけないと思っているのですが、生で食べられないからゆでているのに、その途中でシーフードを味見しちゃーダメですよね。トホホ。

>どうぞ、ご自愛くださいね。
どうもありがとうございます。そういっていただけると早く治る気がします。
Commented by brisdaily at 2007-05-02 01:33
** lundimanche さん、こんばんは、お久しぶりです!
>目、大丈夫ですか。少しでもよくなってきてるとよいのですが・・・
はい、お陰さまで徐々によくなってきています。ありがとうございます。

>私も目が弱いので、痛いのすごくわかります。
お大事になさってくださいね。
そうですよね。lundimanche さんも以前のエントリーで書かれていて、お大事に、と思っていました。私も気をつけます。

>写真のレストラン、外観も素敵だから、内装もまた素敵そうですね☆
ブリスベンは昔は素敵な内装のお店って少なかったような気がするのですが、ここ数年で随分増えてきて、行きたいお店が増えてきました!

<< 火事は恐いですね      New Farm Park >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格