mx というフリーペーパー
数週間前からよく見かけるようになった mx というフリーペーパー。
どうやら毎日配布しているらしいのですが、なかなかタイミングが合わなくて週に1~2回しか入手できません。
今日の帰宅時には10箇所以上の配布スポットを通りかかったのに、帰宅ラッシュ時だったせいか、手を出すタイミングが合わずもらえなかったので、昨日の分の写真をアップ。
b0055835_2254749.jpg

この日の一面の記事は、シティのSizzler でお金を盗まれてしまった老人の話でした。
なぜこの Sizzler は頻繁に犯罪の舞台になるのでしょうか。スープに怪しげな粉末をいれられたり、殺人が起こったり。
そうそう、Sizzler って今はオーストラリアの会社だそうです。しかも本部がブリスベン! ちょっと意外な雑学でした。

おまけ写真(写真中央の船には、WILD BOYS と書いてあります。)
b0055835_22495344.jpg

by brisdaily | 2007-03-22 22:13 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by udatupi at 2007-03-22 22:43 x
 Sizzlerの本部がブリスベン?なんですか??
 びっくりです、まさに。横浜ではランドマークにありましたが(タワーの横のショッピングプラザ)、まだあるのかなぁ…。10年以上前に日本に上陸した時はけっこうインパクトがあったように思うんですが(サラダバーって、それ以前はほとんどなかったはずです)…。
 mxはほぼ毎日、学校の行き帰りにもらってます。去年シドニーに行った時にもらったフリーペーパーは、やはりmxだったと記憶してますが、定かではありません。ま、ちょっとした暇つぶしにはいいですよね、タダだし。
Commented by brisdaily at 2007-03-22 22:57
** udatupi さん、こんばんは。
早速のコメントありがとうございます!

元々は US の会社だったのが、オーストラリアの会社が買い取り、今では全世界の Sizzler がオーストラリアの管理下にあるそうです。
私は日本では新宿西口にあるお店に行ったことがありますが、ステーキハウスというイメージが強いです。でもサラダバーも有名ですよね。

mx、ページ数があまりない割には色々な内容をカバーしているので、暇つぶしには最適ですね! 無料だし!(笑)
Commented by erika at 2007-03-27 20:51 x
brisdailyさんこんにちは。バイロンベイ クッキー カンパニーのサイト食い入るように見てみました-!コーヒークラブなんかにビンに入っておいてあるショートブレッドなどよく食べたのですがそれらももしかしたらそうだったのかなー..
sizzlerで殺人事件なんてあったのですか?!私が帰国するとき学校のみんながそこでフェアウェルパーティーをしてくれたのでなんだかショックです。思いで深いところなので。それにしてもオーストラリアの管理化とは驚きです。 ホストファミリーが30万くらいするエスプレッソマシーンを買って毎日入れてもらってましたがカフェなみにおいしかったです!!私も購入を考えましたがマイアーの上の階に説明を聞きに行ったら日本では使えないといわれ諦めました。(今考えるとプラグを変えてもだめだったのかなぁ。。。)もし購入されたら是非記事にしてくださいねっ。
Commented by brisdaily at 2007-03-30 23:41
** erika さん、こんばんは。
最近ぜんっぜんコーヒークラブに行ってないのですが、いくことがあったらショートブレッドのメーカー、見てきますね!

Sizzler での殺人事件は、通り魔的なものではなく、家族だったか友人間での事件だったので、たまたま起こった場所がシズラーだった、というだけなのですが、そのときはあのあたりがロープで囲まれたりして騒然としていました。
私たちもたまーに行きますが、広いからフェアウェルパーティーに向いていると思います。

ホストファミリーのおうちにエスプレッソマシーンがあったんですか! カフェ並においしかったんですね~。いいなぁー、やっぱり欲しいです~。

オーストラリア用の機器を日本で使う場合、電圧を 240V から 110V に落とさないといけないので、コーヒーメーカーのようなものは確かに難しいかも。。
Commented by cronin at 2007-04-04 03:00 x
brisdailyさん、初めまして。
私は約10年前にブリスベンに短期留学して以来、オーストラリア大好き人間になりました。その後もちょくちょく旅行(私は「里帰り」と呼んでます)に行ってましたが、2003年が最後になってます・・・。

Sizzlerは私にとっても、思い出の場所です。当時お金がなくて気になりつつもなかなか行けず、親が遊びに来た時に連れて行ってもらって感動しました(笑)

里帰りしたい気持ちを抑えながら日本で生活してる私にとっては、このブログは大好きなブリスベンの情報と写真がいっぱいで有り難い限りです!オーストラリアの旅行情報は結構日本でも入手できますが、私が知りたいのはブログタイトルにもあるように、ブリスベンの日常なんです!!!
これからも楽しみに拝見させて頂きますので、頑張って更新して下さい☆どうぞ宜しくお願いします!
Commented by brisdaily at 2007-04-05 00:41
** cronin さん、初めまして&いらっしゃいませ。
cronin さんもブリスベンにお住まいだったんですね~。

Sizzler は、看板が結構たくさんあるので気になりますよね。(笑) 私は初めて行ったとき、店内の広さと、それなのにお客さんでいっぱいなことに驚きました!

自己満足な内容が多くて申し訳ないですが、ブリスベンの日常を少しでもお届けできれば嬉しいです。
こういうコメントをいただくと遣り甲斐もでますので、明後日からはじまるイースターにはふらふらと街でも散歩してもようかと思います。
こちらこそよろしくお願いします♪

<< Supanews      BYRON BAY COOKI... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格