夕景シリーズ
夕景シリーズで、Mowbray Park 近くのブリスベン・リバー上から撮ったストーリー・ブリッジとビル郡。
b0055835_2014024.jpg

夕景というには少し早い時間だったのですが、天気が悪いせいで普段より暗め。
実際のところ、日の入りの時間も早くなってきて、18 時を過ぎると急に暗くなるような気がします。

ほぼ自分の記録のためだけに書いてますが、ケーブルテレビのチューナーはまだ直っていません。
火曜日の午前中にちゃんと Foxtel の人は来てくれたのですが(電話会社系では何回か約束の日に人が現れないという経験をしているので、来てくれるだけですでに「ちゃんと来てくれた!」とありがたく思うようになりました。)、悪いのはチューナーでもカードでもなく、信号(シグナル)だそうで、機器の交換であっけなく解決ということにはなりませんでした。
シグナルレベルが高過ぎるということで、建物内に設置してある何かを操作してレベルを下げないとダメらしいのですが、そこは鍵がかかっているのでオンサイトマネージャーの協力が必要。火曜日はすでにマネージャーが外出した後だったので、彼のスケジュールを確認後、再度日にちを決めて修理の人に来てもらわないといけなくなりました。オンサイトマネージャー、いい人なのですが外出がちなので、ケーブルテレビが直るまでにまだまだ時間がかかりそうです。
by brisdaily | 2007-03-14 20:23 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by gromit4691 at 2007-03-14 23:32
aquaさん、まだケーブルTV直らないのですね。イライラしちゃいますね;
えー?信号が悪いなんて事あるんですね。私のお家のTVも地デジが時々不安定になるチャンネルがあり、ビデオとDVDを接続してるので、電流を分けてるから流れがよくないて言ってました。

Jamieのパスタ情報ありがとうございます!いつもTOPだけ見て閉じてたので、食材ページ見ていませんでした。たくさん出してたんですね!
今度Londonで見てみます♪
Commented by k5 at 2007-03-15 23:15 x
見慣れた景色だけど、なんかまた新しいビル建ってんなぁ。。。チャイナ方向に伸びないのが壁があるようで面白いけどw
来週あたり休みとって訪れようか思案中です。。。むぅ〜。。。
Commented by brisdaily at 2007-03-17 11:41
** gromit さん、こんばんは。
そうなんですよー、もう一週間以上映画を見ていません。(普段から映画チャンネルでよく映画を見ているので。)
うちもケーブルテレビのチューナーにDVDレコーダーを接続しているのですが、それがいけないのかな?と gromit さんのコメントを見て思いました。ちょっと調べてみますね。

ロンドンでもパスタソース、見つけられそうですね♪
Commented by brisdaily at 2007-03-17 11:44
** k5 さん、こんにちは。
まだまだブリスベンにはビルが建つようですよ~。
でも言われてみれば確かにチャイナタウン方面には建ちませんね。何かレギュレーションがあるのかも?

先週、先々週は天気が悪い日が多かったですが、今週は全然雨が降らず夏日って感じです。

<< BYRON BAY COOKI...      illy >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格