illy
夕方通りかかるたびにキレイだな、と思っていた赤いカウンターが写真映えする小さなカフェ。巨大な手のオブジェで有名なビルの1階にあります。
b0055835_1432378.jpg

(この写真では読めませんが) illy と書いてあるのは、単に illy の豆を使っているからなのか、それとも illy が経営しているカフェ (イタリア風に言うと Bar/バール) なのか。
平日しか営業しておらず、夕方にはすでに終わっているので一度も入ったことがありませんが、そのうちコーヒー豆でも買いに行ってみようかな~。

あれから3日経ちましたが、ケーブルテレビのチューナーは日を追うごとに調子が悪くなり、今では何も写らなくなりました。
今朝 131 999 の Foxtel に電話して状況を説明したところ、来週火曜の午前中に点検にきてもらうことになりましたが、なんと朝の 7 時からお昼までの間のどこかに来るそう。7 時はちょっと早いなー、と思いましたが、早く来てもらえばそれだけ早く仕事に行けるので、そういう意味では有難いのかも。

= おまけ =
今日、James St Market で見つけた Jamie Oliver の顔写真入りパスタソース。
b0055835_1502791.jpg

b0055835_153520.jpg
早速ペンネ・アラビアータにして食べましたが、かなりチリが効いていて、辛いのが苦手な私たちには一瓶(350g) は多過ぎました!
by brisdaily | 2007-03-11 01:57 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by gromit4691 at 2007-03-12 00:07
aquaさん、illyて最近知ったのですが、結構高いんですよね?でもかなり美味しいそうですが。飲んだ事ないです。。。東京にはillyのCafeがあるそうです。

おおっとJamieマークのパスタソース!これ日本でも販売しないかなぁ?UKでは売ってるのかしら?気になります!
Commented by sango at 2007-03-12 07:39 x
平日のお昼しか営業していないのかぁ。
シンプルモダンって感じですか?

ジェイミーのパスタ、顔写真入っているのと、
彼の名前で、売れるんだろうなぁ・・・・・・。
わたしは辛いの好きなんで、食べてみたい!
Commented by brisdaily at 2007-03-14 20:44
** gromit さん、こんばんは。
illy、私は数年前に知りましたが、どこで見たのが最初だったのか思い出せなくて..。
東京のカフェのサイト、先程見てきましたが広いですねー。ゆっくりできそうでかなりいい感じです。

Jamie のパスタは、Jamie のサイトにもちゃんと載ってましたので、今更ですが URL をこちらに張ってみました!
http://www.jamieoliver.com/cupboard/pastasauces/
Commented by brisdaily at 2007-03-14 20:47
** sango さん、こんばんは。
そうそう、まさにシンプルモダンな感じです。
古い建物も好きですが、モダンなインテリアも好きなので、このお店は気になってました。

ジェイミーのパスタソース、11ドルちょっとするので最初は高いなーと思ったのですが、その隣のパスタソースが16ドルぐらいだったので、逆に安く感じて買っちゃいました。(単純な私。。)
sango さん、辛いのがお得意ならきっと平気でしょうね。私にはもう辛くて辛くて。。

<< 夕景シリーズ      ケーブルテレビのチューナーが不調 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格