人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーブルテレビのチューナーが不調

昨年 10 月にもトラブルのあったケーブルテレビのチューナー、とうとうダメになってしまったようで、数分おきに「no signal」の文字が表示され、しかも非常に耳障りな「ギー」というような音がチューナーから時々聞こえるようになりました。
前回電話で相談したときは、「電話口で待ってるから、コンセントを数分抜いて、そのあとまた元に戻して電源を入れてみて。それでも表示がおかしければ修理の人を派遣することになるから。」と言われ、なんだか修理の気配が濃厚だったので、今回はもう電話では直らないような気がします。(しかもギーという音が突然鳴ってびっくりするので、もうずっと電源オフ。)

幸い Foxtel の電話サポートは朝 6 時から深夜 24 時まで営業しているので、今から電話することもできるのですが、修理の人に来てもらうためには会社を休まないといけないので、明日会社に行って自分のスケジュールを確認してから電話することにします。(今、すごく忙しいから休みたくないのに。涙)
こちらでは修理などで人に来てもらうとなると、よくて午前か午後の指定ができるぐらいで、時間指定はできません。午前・午後の指定もできない場合は、丸一日予定をあけて家で待機してないといけないので、修理を依頼するのも一苦労です。かといって、地上波だけでは物足りないので、このままにしておくわけにもいかないし。(しかも修理のため丸一日待機していても、デジタルチューナーの交換か、チューナーに挿してあるカードの交換だけでアッサリ終わりそうな予感が。。)

写真は昨年 11 月末に撮ったものですが、ボタニックガーデンの様子。どちらの写真にも微妙に寝転んでいる人が小さく写っているのですが、非常に気持ちよさそうです。
ケーブルテレビのチューナーが不調_b0055835_21275828.jpg

ケーブルテレビのチューナーが不調_b0055835_21281820.jpg

by brisdaily | 2007-03-07 21:34 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by gromit4691 at 2007-03-07 22:57
aquaさん、修理は最近頼まないので、日本の場合時間指定が出来るか覚えていないのですが。。。修理をしないてのが日本人なので。。。

買った商品の配達(電化製品)は、時間指定が出来ません。日にちの指定が出来るだけなので、必ず配達日の朝何時~何時頃のTELを頂くようにしています。

以前、ずーと待ちで、夕方やっと来ました。。。その次からはこの方法を取っています。

あ、もうすぐそちらでF1 GP開催ですよぉ~!イベントは何かあるのかしら???観に行きたいです!私も3月は仕事が多忙です;期末て何?です。
Commented by brisdaily at 2007-03-08 00:04
** gromit さん、早速のコメントありがとうございます。
そうですよねぇ、日本では滅多に修理をしないですよね。私もそうでした。。
このチューナーはケーブルテレビ会社のもので、それを借りている状態なので(WOWOW とかも同じはず)修理する以外にないんです。しくしく。

もうすぐオーストラリア GP なんですか? 今日はまったくテレビを見ていないのですが、明日から注意してニュースとか見てみますね♪
Commented by erika at 2007-03-09 22:07 x
癒される写真です。そしてとっても写真の中に入り込みたくなります!!一日ブリスベンに帰れたら何をしようとかよく妄想するのですが(笑)ボ田ニックガーデンでピクニックは絶対したいです!sugar & spiceのコーヒーとブラウニーもマストだなー。brisdailyさんの一日日本はどんなプランでしょう… そうそう、品川の
DEAN&DELUCA にバイロウンベイメーカーのお菓子がたくさん売っていました、がとっても高いんです!とっても。本当においしいのかも?!
Commented by QQ at 2007-03-09 23:08 x
ボタニックガーデン、よく行くのですが、いつも決まったルートしか通らないので、きっと知らない場所がたくさんありそうです。もう少し涼しくなったら、未知の道へ足を踏み入れようと思っています。

ところで、ブリスベン、LEVEL5に上がるそうです。真剣にイヤになってしまいます。
Commented by brisdaily at 2007-03-11 02:09
** erika さん、こんばんは。
>一日ブリスベンに帰れたら何をしようとかよく妄想するのですが(笑)
それって楽しい妄想ですね♪ 私もそういうの大好きです。そしてボタニックガーデンでのピクニック、和みますよね~。

私の一日日本は何かなー。とりあえず毎回帰国時には温泉旅行に行くことにしているので、温泉は外せませんね!
バイロンベイメーカーのお菓子ってクッキーしか知りませんが、他にも色々あるんですか? 今度真剣に探してみたいと思います。
Commented by brisdaily at 2007-03-11 02:12
** QQ さん、こんばんは。
ボタニックガーデン、歩いて制覇するには広いですよね。私も結構な回数行っていますが、多分まだ全部を歩いてはいないと思います。まだ行ったことのないところを歩くのって面白いですよね!

いよいよ来月ですね。節水レベルが5にあがるの。
ここ最近よく雨が降っているのにダムには降ってないようで悲しくなります。今日早速4分シャワーに挑戦しましたが、無理でした...。訓練すれば早くなるのかな。。

<< illy タイヤキもどきとブリュレ風味の... >>