Old Windmill
ブリスベンの見所で、まだ写真をアップしていないところを思い出しました。
それはこの Old Windmill です。1828 年に建てられたもので、ブリスベンで最も古い建造物のうちのひとつ。1828 年ってイギリスの植民地になったその年なんですね。
(実際の写真は夕方に撮影したため暗かったので、少し明るく補正してます。)
b0055835_028352.jpg

ここのところ一時期のような湿度の高さは感じなくなりましたが、そのせいか髪の毛のパサパサ感がすごく気になってきたので、一年近く使ってきた AVEDA のシャンピュアをお休みして、L'occitane のスリーハーブスのシャンプーとコンディショナーに切り替えました。このシャンプーは二度洗いが基本なのですが、それも好みだし、コンディショナー後とてもしっとりしていて良い感じなので、しばらくこちらを使っていきたいと思います。
ただ問題なのは、二度洗いの際は1分から2分待たないといけないのですが、ついそれを忘れてすぐに洗い流してしまうこと。。
b0055835_0265789.jpg

by brisdaily | 2007-02-26 00:36 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by Udatupi at 2007-02-26 22:22 x
 Old Wildmill、そんなに古い建物だったのですね。夜暗くなってから見ると、歴史を感じさせてくれましたが、そこまで古いとは?!なんて言いながら、夜に1度偶然、見つけただけなんですが…。
 最近は涼しいですね、特に朝晩が。
 先週などは夜歩いていても肌寒く感じた日もあったくらいでした。昼間の暑さも、一時のじめじめ?はなくなってますね。
 でもなんか、スカッと晴れる日が少なく、物足りなく感じています…。
Commented by brisdaily at 2007-02-27 18:03
** udatupi さん、こんばんは。
確かにそれほど古く見えませんよね。しかもこれ、最初はその名の通り「風車」のつもりだったのに、設計ミスかなにかで風車としては動かないので、人力で囚人が動かしたそうです。

朝晩、涼しいですよね。朝方、寒くて目が覚めることがあるほどです。
明日はストームだそうなので、スカッと晴れる日はもうちょっと先になりそうですね。。
Commented by erika at 2007-03-04 20:35 x
brisdailyさんお久しぶりです。ここ!一回も行かずに帰国してしまいました。ブリスベンには住んでいたのをいれて5回訪れているのですがいつも行く機会がありません。(つくっていなかった?!)次回は是非いってみたいです。カフェなんかに置いてある バイロンベイという名前が入ったスイーツのメーカーご存知ですか? オーストラリア製でおいしいスイーツだと聞いたのですが。 brisdailyさんはウォーカーズ好きですか?そちらは安いですよねー☆いいなー♪
Commented by brisdaily at 2007-03-07 21:46
** erika さん、こんばんは!
Windmill はブリスベンの名所とされていますが、わざわざ行ったとしても、中に入れるわけでもないので期待外れっぽくなっちゃうかもしれません。

バイロンベイというメーカー、最初はわからなかったのですが、ちょっと検索してみたところ、パッケージの女の人の絵で「あ!」と思いました。よく行くサンドイッチ屋さんでこのクッキーを売っていますが、まだ食べたことはないです~。
最近食べていませんが、ウォーカーズのショートブレッド、好きですよ♪ 日本だと結構高級品みたいですね。。

<< アカデミー賞      ナイトカヤックに興味津々 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格