ナイトカヤックに興味津々
つい最近、気が付いたんです。夜のブリスベン・リバー上を、いくつかの白い小さな光が動いていることを!
もしかしてあれはナイト・カヤックでは?と思い、ブリスベン・リバー近辺のアクティビティを提供している Riverlife のサイトに行ってみたところ、やはり Night Kayaking というメニューがありました。

日が暮れる少し前からスタートしているようですが、最後は真っ暗な中をスーッと進んでいきます。白い光が遠くから見てもバッチリ見えるので、かなり明るいライトを持っているようですが、まわりがほとんど真っ暗なので実際自分が漕ぐことになったら恐いかも。でも遠くから見ているとその光がとってもキレイで、つい見入ってしまいます。そのうち試してみたいけど、泳げない私には無理っぽい。。

写真は日中のものですが、ほぼ中央に写っているのが Riverlife のカヤックの出発地点(そして終点)。
b0055835_20374089.jpg

b0055835_20375661.jpg

by brisdaily | 2007-02-20 20:43 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by sango at 2007-02-21 00:40 x
へぇ~、夜にカヤックやってる人もいるんですね~。
うちの前ででも昼間は多くて、見ていると、
「わたしもやりたいなぁ」って思うんですが、
日中はどうも暑そうで・・・・・・。
夜なら涼しくて、よさそう。
でも、たしかに、まわりが真っ暗だとちょっと恐いかも。
Commented by skycrawler at 2007-02-21 11:33 x
brisdailyさん
旧正月で帰国中のskycrawlerです。
この場所、まさに私の一番のお気に入り。。。
ここのベンチに座ってぼーっとするのが
一番好きでした。
Commented by k5 at 2007-02-21 16:48 x
フラっと立ち寄ったものの、懐かしすぎる風景と、誤解を招くかもしれないけれど、正にそこの日常的な視点の写真の数々、それらに誘われるように一気に全部の記事見ちゃいました。
はじめまして。2002年にカンガルーポイントとサウスバンク辺りに住んでました。
インフォメも移動したり、見慣れないビルが建ったりと、またまた散策しがいのある一帯になっているようです。
これから都度拝見させていただきます。どうぞよしなに。
Commented by applepie6t at 2007-02-21 22:22
お久しぶりです。ここんとこPCから離れた生活をしてますので、自分のBlogの更新もさぼってる日々ですが、久々にうろうろしてます(笑)ナイトカヤックですか、あれは昼間でも無理ですねー。細過ぎて怖い。それが周囲が真っ暗な夜になんて、とんでもないですが、アクティビティとしてあるんですねー。知りませんでした。
でも、brisdailyさんが興味を示すとは少し意外ですね。
Commented by brisdaily at 2007-02-26 00:42
** sango さん、こんばんは。
ナイトカヤックって言葉は以前にも聞いたことがあるので、すでに実施している地域もあるようですが、実際に見たのは(かなり遠くからですが。)初めてで興味を惹かれました!
日中は確かに熱そうですよね~。ずーっと昔にモートン島で遊んだことがあるのですが、日焼け止めを跳ね除けるようなジリジリとした太陽光線が凄かったです。

日中と夜間とでは感じがまったく違うんでしょうね、きっと。
Commented by brisdaily at 2007-02-26 00:43
** skycrawler さん、こんばんは。
>旧正月で帰国中のskycrawlerです。
そういえば、旧正月でしたね~。お休みを満喫されてますか?

>この場所、まさに私の一番のお気に入り。。。
ここのベンチに座ってぼーっとするのが一番好きでした。
ここは木がたくさんあるからどんなに天気のいい日でも風が気持ち良くて快適ですよね。
そういう私もずっと昔はここでよく読書してました!
Commented by brisdaily at 2007-02-26 00:49
** k5 さん、初めまして&いらっしゃいませ。
>フラっと立ち寄ったものの、懐かしすぎる風景と、誤解を招くかもしれないけれど、正にそこの日常的な視点の写真の数々、それらに誘われるように一気に全部の記事見ちゃいました。

手抜きブログと言われればそれまでの内容なのに、そういっていただけてとても嬉しいです。どうもありがとうございます!

>はじめまして。2002年にカンガルーポイントとサウスバンク辺りに住んでました。
カンガルーポイントとサウスバンク、いいところですよね。そしてブリスベン・リバーとは切っても切れないところですね!

>これから都度拝見させていただきます。どうぞよしなに。
はい、これからもよろしくお願いします。私も後ほど遊びに行かせていただきます♪
Commented by brisdaily at 2007-02-26 00:52
** applepie6t さん、こんばんは。
>ここんとこPCから離れた生活をしてますので、自分のBlogの更新もさぼってる日々ですが、久々にうろうろしてます(笑)
私も今月はもっとたくさん更新するつもりだったのに、全然無理でした。。

>でも、brisdailyさんが興味を示すとは少し意外ですね。
そうそう、アクティブなことはほとんどしないタイプですからね。(笑) でもこのナイトカヤックの光は本当にキレイで、実際に見たらきっと applepie6t さんも乗りたくなるはず! 逆に夜で何も見えないほうが恐くないかも。私が昔日中に乗ったときは、波が来ると揺れるので、波を見るのが恐くなりましたから。。

<< Old Windmill      St John's C... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格