St John's Cathedral
ここ数日、ネットワークの調子が悪いです~。数分おきに、ページが見れたり見れなかったりと不安定なんです。
TPG のサイトでアクセスログを見ても別にどこもおかしくないようなので、こちら側の問題なのかな?と思い、ワイヤレス LAN から有線に変えてみたりしてますが、それでも断続的に接続が切れてるような気が..。

それから、ここのところ天気が変わりやすく気が付くと大雨が降っていたりして傘が手放せません。そのかわり、今朝の気温は 22 度で、通勤が気持ちよかったです。(深刻な水不足なので、ダムに水が溜まればそれもまた良し。)

写真のほうは、またまた会社帰りに撮影した夕方の写真シリーズの復活です。
Ann Street に建っている St John's Cathedral。いつ見ても「改装中」というイメージの聖堂ですが、サイトを見たところ、塔の工事はあと2年で終わる予定のようです。サグラダ・ファミリアのように永遠に続くのかと思っていたので、2年は意外でした。
b0055835_2225718.jpg

今日はバレンタイン・デーでしたが、一年で一番お花が売れる日ということで、朝から何人ものバラの花束/アレンジメントを徒歩で配達中のお花屋さんを見かけました♪ 徒歩で配達というところが妙にブリスベンらしく感じた一日でした。
by brisdaily | 2007-02-14 22:22 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by udatupi at 2007-02-14 23:07 x
 天気、安定しませんね。昨日なんてほぼ1日中雨が降ってたようなものですし。たいした降りかたでもないんですけど(時折、大雨っぽくもなりますけど)、やはり雨は嫌いです。たとえ水不足であろうとも。
 バレンタイン・デーって、日本とは違うんですよね、習慣が。なんで男の僕が花なんて今日買わないといけないのか、日本人的には疑問を感じながら買ってしまいました。
 郷に入らば、ってことでしょうか…。
 韓国のバレンタイン・デーは日本と似た風習のようですが。
Commented by KYO at 2007-02-17 08:44 x
うちもです!!(同じくTPGです!)
ブチブチ切れて、表示できません!特に夜がダメです・・・
ブログのアップしようとしているところで切れて、内容を飛ばしたこともありました(涙)。更新も綱渡りです。
私も自分ちのせいだと思っていましたが、これはやっぱりTPGのせい???

塔の工事、一応ちゃんと終わる日付の目標があるんですね。そのことにむしろびっくりです(笑)
二年後の工事が終わった時点で、また次の工事に入るとか・・・<ブリスベンだと、ありえそう~。
Commented by ひろみ at 2007-02-19 06:09 x
おじゃまします。今回TKさんのお隣さんになった者です。
いつもROMさせていただいておりましたが、初コメントさせて頂きます。よろしくお願いしますm(__)m
St John's Cathedral の修復って、私がワーホリ時代からやってるような気がするんですが(1×年前!)、それでちっとも進んでないように見えるんですが、ホントにあと2年で終わるんでしょうか・・・修復は寄付金でまかなわれてるので、いつまでたっても終わらないという話を聞いた事があります(^_^;)
Commented by brisdaily at 2007-02-20 20:50
** udatupi さん、こんばんは。
本当に天気が安定しませんね。そういう今日もついさっきまで雨が降っていましたし。

バレンタインデーは日本とはまったく違いますよね。この日が一番お花が売れる日だと、ラジオでも言っていましたが、まさにその通りでたくさんの男の人たちがお花を買っていて微笑ましかったです。

>韓国のバレンタイン・デーは日本と似た風習のようですが。
そうなんですか! 韓国もきっとお菓子メーカーが火付け役でしょうね。
Commented by brisdaily at 2007-02-20 20:57
** KYO さん、こんばんは。
KYO さんのところもですか! ということはやはり例のプロバイダーが...。
うちも夜が特にダメで、コメントに返信するのも一苦労です。

>二年後の工事が終わった時点で、また次の工事に入るとか・・・<ブリスベンだと、ありえそう~。
あ、これ私もそう思ってました。私の拙い英語力で真意が読み取れてないだけかもしれませんが、きっと二年後からはまた別の工事が始まる予感がします。
Commented by brisdaily at 2007-02-20 21:01
** ひろみさん、こんばんは&いらっしゃいませ♪
>いつもROMさせていただいておりましたが、初コメントさせて頂きます。よろしくお願いしますm(__)m
こちらこそよろしくお願いします!

以前ブリスベンにお住まいだったんですね! しかし1x年前から修復中ですかぁ~。これは二年じゃ終わりませんね。もしかするとサイトには二年で終わるって書いてないのに、私が都合よく理解しただけかも。。(とりあえず塔の工事、というところは読み取りましたが。トホホ。)

そうそう、寄付金募集のための看板がでっかく掛けられてますよね!

<< ナイトカヤックに興味津々      International R... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格