人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beer Garden

最近、週に一回の更新がやっとの状態ですが、来月からはもう少し更新頻度を上げたいものです。

さて、今日の写真は現在チャイナタウン (= Fortitude Valley) に建設中の Beer Garden (右側の不思議な建物)。
Beer Garden_b0055835_22403212.jpg
Beer Garden_b0055835_2240483.jpg

左隣の黒っぽい建物 The Empire Hotel と同じオーナーが建てているそうです。ビア・ガーデンって、ちゃんとした英語だったんですね。てっきり和製英語だと思い込んでました。はは。

ブリスベンに戻ってきて思うのは、夜の空が暗いということ。実家が東京の「繁華街」(この言葉って古いですか? 皆さんに通じているといいのですが。)に近いせいか、深夜2時でも3時でもうっすら明るかったので、ブリスベンの夜の暗さが妙に恐い今日この頃です。

by brisdaily | 2007-01-21 22:47 | ブリスベン | Comments(10)

Commented by gromit4691 at 2007-01-22 00:01
aquaさん、そちらは夜の空が暗いんですか?CO2をあまり発してないからいい事だと思いますよ。
日本て世界で1番明るい国なんですよ。。。CMでやってました。。。普通は国土全部が明るいてないですが、日本は明るい衛星写真。。。
東京の繁華街が実家て?新宿や渋谷ですか???私は住宅街に住んでいます。
でも道路明るいかも。
Commented by nepcom at 2007-01-22 11:33 x
こんにちは。。nepcomです。
お久しぶりです。

一昨日は、朝から寒く初雪が降りました。
寒がりの私は、夏のブリスベンが羨ましい・・と、
いう心境です。

さて、この金属の輪っかみたいのユニークですね。
派手なネオンがつくのでしょうか???
完成したらどうなるのか見てみたいな・・。。
Commented by udatupi at 2007-01-22 21:46 x
 ビアガーデン、建設中ですか。。。
 いいですねぇ。友人がその近くに住んでいるので、たまにそこら辺に行くことがあるんですよね。
 いつ頃できるんでしょうね???
 最近はようやく“暑いっ”と思える日が続いているので、ついついビールが飲みたくなる毎日です…。
Commented at 2007-01-27 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-28 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brisdaily at 2007-02-02 00:12
** gromit さん、こんばんは。
>日本て世界で1番明るい国なんですよ。。。CMでやってました。。。普通は国土全部が明るいてないですが、日本は明るい衛星写真。。。
私もこの衛星写真、見たことあります。日本列島がくっきり見えるんですよね、夜なのに。

一応住宅街なんですが、限りなく繁華街に近いので、深夜に一人で歩いていても平気です。
Commented by brisdaily at 2007-02-02 00:15
** nepcom さん、こんばんは。
>寒がりの私は、夏のブリスベンが羨ましい・・と、いう心境です。
ここ何日も、湿度が高くて本当に蒸し暑いです。日本の冬が懐かしい。。

>さて、この金属の輪っかみたいのユニークですね。
派手なネオンがつくのでしょうか???完成したらどうなるのか見てみたいな・・。。
ネオン、つきそうでもあるし、このままのような気もするし。(笑) 完成したらまた写真撮ってきますね♪
Commented by brisdaily at 2007-02-02 00:17
** udatupi さん、こんばんは。
>いつ頃できるんでしょうね???
CityNews に完成時期が書いてあったような気もしますが、忘れてしまいました。すみません。。


>最近はようやく“暑いっ”と思える日が続いているので、ついついビールが飲みたくなる毎日です…。
暑いですねぇ~。私も会社帰りに涼しいボトルショップの前を通るとビールを買いたくなる誘惑に駆られています。
Commented by brisdaily at 2007-02-02 00:24
** ひとつめの鍵コメさん、初めまして&いらっしゃいませ。
教えていただいたビデオクリップ、早速見ました。
ところどころブリスベンですね。一番最初はシカゴのようですが、そのすぐ後からストーリーブリッジやチャイナタウンの駅(Brunswick Street Station)が出てきて、興味深かったです。
CityCat はほんの一瞬でしたが、確認できましたよ!
今後も建物の写真をアップしますね♪
Commented by brisdaily at 2007-02-02 00:27
** ふたつめの鍵コメさん、こんばんは。
了解でーす。

<< 元気です。 Brisbane Riverwalk >>