空シリーズ
今日は晴れてはいたものの、空の青さがいつもより全然薄かったです。
たまにはこんな色の空の写真もいいかなーということで、空シリーズ。

一枚目のこちらは Spring Hill の Victoria Park 近辺。
b0055835_20342930.jpg

二枚目は Ekka の会場にもなる RNA Show Ground 傍の Old Museum。この建物は私が知る限りではずっと使われていませんが、修復が予定されているみたいです。何になるのかわかりませんが、中に入れる日がくるといいな。
b0055835_20353940.jpg

三枚目は、Bowen Bridge あたりを流れている川。
b0055835_20454779.jpg

この記事を書いていたら、唐突にブリスベン・リバー上の船から花火があがりはじめ、10分間たっぷり続きました。一体何の花火だったのかは不明ですが、ちゃんとした花火船からあがっていたので、予定されていたことみたい。何にしろ花火は大好きなので大歓迎!

とうとう 12 月になり、今年もあと一箇月です。12 月から 1 月にかけて色々多忙なため、更新頻度が今までにも増して少なくなると思います。いつも遊びに来ていただいている方のために、一応お断りまで。
by brisdaily | 2006-12-02 21:07 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by erika at 2006-12-03 00:08 x
brisdailyさんこんばんは。やったー空シリーズだ!!そうですね、日本の空の色に近いですね☆でもやっぱりどこか違う。私の住んでいる横浜とはとっても違う気がします。
そうそう、ブリスベンにいるとき2回ほどいきなり花火があがった事がありました。確かこの季節でした。なんなんでしょうねー、気になります。もうすぐ日本に帰国ですか?!楽しみですね!!ご家族の方も楽しみにしていらっしゃるのでしょうね♪食いしんぼうの私は海外に行く時は何をたべようばかり考えてしまいます。brisdailyさんは確かご飯派でいらっしゃいましたよね?私はそちらにいるときタラコが食べたくて仕方ありませんでした。そちらにないですよね?!って何の話でしょう…
Commented by skycrawler at 2006-12-04 10:51 x
brisdailyさん
やっぱり空が広い。
香港では絶対に見れない空です。
うらやましいな。。。
Commented by sango at 2006-12-04 23:03 x
brisdailyさん、お忙しそうなのに、写真撮影はいつされるんですか?
新しいカメラを購入したので、わたしもこれからますます張り切っていろいろ写していきたいです~。食べ物だけじゃなくって、brisdailyさんのように、オーストラリアの風景や町並みも。
Commented by brisdaily at 2006-12-08 23:28
** erika さん、こんばんは。
日本の空に近いと私も思ったのですが、横浜とは違いますか?
erika さんも謎の花火の体験者ですか~。そう聞くと益々気になります~。
まだしばらくこちらにいるのですが、とにかく要領が悪いので準備に時間がかかって困ります。。
そうなんです。ご飯派なので、なかなかパン屋さん探検に行けずすみません。明太子は結構見かけますが、たらこは見ないですね~。おいしいたらこが食べたいです!
Commented by brisdaily at 2006-12-08 23:38
** skycrawler さん、こんばんは。
こちらにいると、確かに空は広く感じますね。
でも実を言うと一枚目の写真はそれを狙って、斜面の下に立って、わざと空が広く見えるように撮りました。
Commented by brisdaily at 2006-12-08 23:52
** sango さん、わざわざ日本からコメントありがとうございます。そしてこの度はおめでとうございます!
α100 を購入されたんですね。 素晴らしい!
今までの写真もみーんなキレイだったのに、これからはもっとキレイな写真が見られると思うとワクワクします♪
実は私ソニー製品大好きなので、日本に帰ったら買っちゃいそうです。(お金ないので多分買えませんが。苦笑)

「忙しい」というのは実は言い訳で、本当は要領が悪く、何をするにも時間がかかってしまっているだけなんです。
そんな私の時間がないときの写真撮影術はただひとつ。「睡眠時間を削る」、これに尽きます。(全然自慢になっていない。トホホ)

<< 今年はトナカイさんたちはこちら...      準備は着々。真夏のクリスマス >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格