準備は着々。真夏のクリスマス
タイトルの「準備は着々」というのは私ではなく、ブリスベンの街の様子。

下の写真は昨日撮影した GPO ですが、クリスマスの飾りがちゃーんとされていました。(モールとかリースとか。)
b0055835_20577.jpg

そしてこちらは Queen Street Mall の Edward Street 側の入り口付近を手前のほうから撮ったもの。
b0055835_2065935.jpg

少しもクリスマスっぽくない? いえいえ、写真中央の少し下あたりにご注目ください。
↓こちらはアップ写真。
b0055835_2081520.jpg

天使のオブジェです。これはクリスマス期間にしか登場しません。
夜はライトアップされますが、手前のブリキっぽいプレートが光を遮断してキレイに撮れないので日中の写真にしてみました。
by brisdaily | 2006-11-26 20:15 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by nepcom at 2006-11-27 13:07 x
陽ざしが、まぶしそうな写真ですね。。

真夏の陽気ですねぇ〜〜。
いいなぁ〜、日本は寒すぎです。。
急に冷え込んできています。。

真夏のブリスベンを経験してみたいのですが、
冬場は忙しくスケジュールがままなりません。

brisdailyさんのブログの写真で満喫させてください。
これぞ、夏という一枚もよろしくお願いします。
それでは。。。
Commented by lusciousfood at 2006-11-27 17:56
こんにちは!
こちらも街はクリスマス一色です^^ 通りを歩いていても、さまざまなツリーやリースが飾られているし、オーナメントの種類もたくさんあって、見ているだけでも楽しいです。なので気持ちがワクワクしちゃう。(笑) Xmasの後はバーゲンも控えているし、来月は忙しくなるのではないですか?^^ え!私だけ?苦笑
Commented by applepie6t at 2006-11-30 21:45
いっつも見ているはずなのに、天使のオブジェは気づかなかった・・クリスマスは、日本でのあの寒さの中でキラキラしてるような感じの空気が好きでしたが、こっちのは毎年のことながらピンときません。でも、住宅街とかいくと、場所によっては、すごい家自体の飾りつけを競ってるようなとこもあって、夜は楽しいですね。
Commented by brisdaily at 2006-12-02 21:15
** nepcom さん、こんばんは。
陽ざし、眩しいですよ~。サングラス、2枚重ねでつけたいぐらいです。(笑)

日本は冷え込んできてますか。今年のお正月は日本で過ごすことになりそうなのですが、季節の中で冬が一番好きな私は、その寒さが今から楽しみです。

真夏のブリスベン、ひどい時は気温が40度を超し、オーブンの中を歩いているような気分になることがあります。
本当に季節が逆なのって面白いです。

お忙しい nepcom さんのために、これぞ夏!という写真をぜひ撮りたいと思いますが、年内に達成できるかどうか。。気長にお待ちください。
Commented by brisdaily at 2006-12-02 21:18
** lusciousfood さん、こんばんは。
やはりそちらもクリスマス一色ですか~。そうですよね~。
もう先週ぐらいから、すれ違う人、すれ違う人、クリスマス・プレゼントまたはクリスマス用の何かを買っているように見えて、私もなぜか妙に焦っています。
オージーにとっては、12月は一年で一番お金の消費が激しい月でしょうね。私もきっと無駄遣いしてしまいそう..。
Commented by brisdaily at 2006-12-02 21:20
** applepie6t さん、こんばんは。
モールの飾りと、Queens Plaza の飾りは見た目去年とほぼ同じですよね。だから新鮮味があまり感じられませんが、去年はそれこそ初めて見るものばかりだったので、とても記憶に残っています。特にこの天使は印象的でした。

クリスマスのイルミネーション・コンテスト、年々激化しているみたいですね。こちらは電気代が安いから余計にヒートアップするのかも?
私も一軒家に住んでいたら一度やってみたいです♪

<< 空シリーズ      クリスマス・ツリーとデコレーション >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格