Riverside の看板
何気なく撮った風景写真をただアップするだけ、というなんとも手抜きな日が多いブログですが、いつも遊びに来ていただいている皆様、どうもありがとうございます!
ちなみに今日は冬が戻ってきたかのように寒かったです~。昨日は Victoria 州のとある山では雪が降ったそうですし、私は見ませんでしたが Queensland でも雹(ひょう)が降ったとか?

こちらは気が付いたらいつの間にか設置されていたリバーサイドの看板。
ホント、気が付いたら設置されていたという感じなので、いつ頃からあるのか見当がつきません。
b0055835_2245117.jpg

CityCat のチケット売り場を通りかかったら、今年の11月(まさに今ですね)が CityCat 就航 10周年だそうです。おめでとうシティキャット!
b0055835_2251167.jpg




ミーハーだなぁと思いつつ、トム・クルーズ、ケイティ・ホームズ、スーリ・クルーズの独占写真が載っている VANITY FAIR を(今更ながら)買っちゃいました。UK 版のようで、表紙にはポンドで値段表記がありましたが、こちらでは 9.95ドル(約900円)でした。
b0055835_22592510.jpg

バニティ・フェアを買ったのは初めてですが、一流ブランドの広告ページの多さに、「あー、オーストラリアの雑誌じゃないんだなぁ」としみじみ。(オーストラリアの雑誌ってあんまりそんな感じじゃないですよね?)
トム、ケイティ、スーリの写真を中心に22ページの特集でしたが、書いてあることはとても少なく、記事としてはあまり読み応えはありませんでした。でも写真は素敵でした!
バニティ・フェアのサイトに、雑誌掲載分と未掲載分の写真がアップされていたので、ファンの方はぜひどうぞ。こちら
by brisdaily | 2006-11-16 23:12 | ブリスベン | Comments(12)
Commented by gromit4691 at 2006-11-16 23:41
お!aquaさん、VANITY FAIR 買われたんですね。私は何回か見た事ありますが、買った事はないです。現地の2~3倍するので、日本では1,800円ぐらいで販売されてます;
確かUKの雑誌だったと思います。
私はやっぱタブロイド誌のHello!が好きですね。王室系記事が断然多いので!
Commented by brisdaily at 2006-11-16 23:54
** gromit さん、こんばんは。
日本はなぜか輸入雑誌が高いですよね~。こちらは本は全体的に高いですが、雑誌は輸入モノでもそんなに高く感じません。
タブロイド誌は、最近ランチによく行くカフェに置いてあるのをお昼を食べながらじっくり読んでます。
"Hello!"は意識して見たことがないのでわかりませんが、今度見つけたら買ってみたいと思います!
Commented by 苔ぴー at 2006-11-17 10:23 x
初めまして。日本に住む苔ぴーと申します。
今日は休みで、彷徨っていたらここに辿り着きました。
10年前にBNEに滞在したことがありまして、たくさんの画像を
懐かしく拝見させていただきました。
また、あまりの街の変貌振りに驚きもしました。
住んでいる人にとっては、なんでもないことでも
遠い国にいる自分には全てが新ネタです。
楽しかったので、また来ます。
Commented by lusciousfood at 2006-11-17 14:41
こんにちは!
トム一家のこの1枚、いつだったかテレビで観ました。今週末たしかトムとケイティのウェディングがあるとかないとか?で、とうとうついに、トムも年貢を納めてしまうんだなぁって思うと(笑)、スーリちゃんもいるし、幸せいっぱいのようだし、今度こそはお幸せに!って思っちゃいます^^
Commented by udatupi at 2006-11-17 21:17 x
 綺麗な写真が続きましたね。
 とても見ごたえが?あります。
 
 2枚目のコメントを読んで、えっ、CityCatって、まだ10年しか経ってないの?意外な感じ…と思ってしまいました。
 (当たり前のことですが)僕が来たこの4月には、当然の交通機関として存在していたので、なんとなく…。

 それにしても、昨日(16日)は寒かったですよねぇ。青空に騙されて?いつものようにTシャツで朝出かけましたが、夕方の帰宅時もビクトリアブリッジの上は本当に寒くて震える感じでした…。数日前にはすごいstormも見てしまったし。
 ブリスベン、色々奥が深いとこ?です。
Commented by QQ at 2006-11-20 20:15 x
はい、思いっきり雹が降っていました。1センチくらいのが芝生の上をポンポン跳ねていましたよ。

それにしても、先週は毛布も引っ張り出してきたのですが、ここ2~3日は夏っぽくなってきましたね。気温の差で、私のまわりはみんな風邪っぴきです。

シティも随分クリスマスらしくなってきましたね。ブリスベンでのはじめてのクリスマス、楽しみ♪と思ったら、23日からWAに旅行に行くことを忘れていました・・・。
Commented by brisdaily at 2006-11-21 22:20
** 苔ぴーさん、初めまして&いらっしゃいませ。
10年前に滞在されてたんですね♪ 個人的な感覚では5年前位からの変貌が特に激しいと思いますが、これからももっともっと変わっていきそうです。

>楽しかったので、また来ます。
こちらこそコメントどうもありがとうございます!
Commented by brisdaily at 2006-11-21 22:23
** lusciousfood さん、こんばんは。
ウワサ通りイタリアのお城で結婚式がありましたね~。
ニュース番組で見たのですが、お城から花火があがっていて、古いお城なのにそんなことしていいのか?と心配になってしまいました!

>今度こそはお幸せに!って思っちゃいます^^
そうですね。そういえば、今年は二コールもトムも結婚しましたね!
Commented by brisdaily at 2006-11-21 22:28
** udatupi さん、こんばんは。
>綺麗な写真が続きましたね。とても見ごたえが?あります。
どうもありがとうございます!

シティキャット、私もちょっと意外でした。シティキャット無しのブリスベンリバーが想像つかなくて..。

曇りで寒いのはわかるのですが、この日(16日)は、晴天なのに寒いという不思議な日でしたね。私は一応出掛ける前にテレビで気温を確認するので、冬っぽい服を着て出掛けました!

>数日前にはすごいstormも見てしまったし。ブリスベン、色々奥が深いとこ?です。
確かに、奥が深いところです。
Commented by brisdaily at 2006-11-21 22:35
** QQ さん、こんばんは。
おぉ、QQ さんのところでは雹が降りましたか! 1センチって結構なサイズですね~。

これだけ気温の差が激しいと、風邪には注意が必要ですよね。特に、夜暑くて、朝方から寒いというのは勘弁してほしいです。(涙)

>シティも随分クリスマスらしくなってきましたね。
今日の記事で、シティのクリスマス・ツリーとデコレーションの写真をアップしてみました!
WA でのクリスマス・ホリデー、楽しんできてくださいね~。
Commented by MARK'N at 2006-12-04 11:22 x
そうか、もう、10年になるんですよね。。。
1997年に学生をしていたのですが、就航から少したったころは、一日乗車券で何往復もしているクルーザーがいっぱいで、足として使ってた自分は、乗れないことが多くて迷惑でした。。。
これも、懐かしい思い出ですが。。。(=- ェ -=)ゞ
Commented by brisdaily at 2006-12-08 23:44
** MARK'N さん、こちらにもコメントありがとうございます。
今でも、土日や日中は一日乗車券で往復している方たち、結構いると思います。
でも平日の夕方は、純粋な通勤・通学の人たちで一杯みたいで、Eagle Street Pier あたりはたくさんの人が待っているのを見かけます。もうすっかり足として定着しているみたいですね。

<< クリスマス・ツリーとデコレーション      夜景シリーズ・シティホール >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格