DYMOCKS
ブリスベン・シティで二番目に(床面積の)大きい書店 DYMOCKS。(一番目は BORDERS。)
b0055835_22234015.jpg

MacArthur Chambers という、Edward Street と Queen Street の角に建つ大きなビルの、地下から2階(AUS 流の呼び方では1階)までを占めています。

この写真は Queen Street 側から店内を覗き込んだところなのですが、本屋さんらしからぬ佇まいでステキです。
by brisdaily | 2006-10-01 22:29 | ブリスベン | Comments(11)
Commented by gromit4691 at 2006-10-02 01:05
aquaさん、海外の書店てこういう重厚な建物のとこ多いですね。何ででしょうね?
だからそういう書店て入りにくいです。。。明るい感じの書店の方が入り易くて好きですね。そんなに語学力がないから、軽い読み物しか物色出来ないんです。。。
大体、雑誌は軽めの書店で、読みたい書籍はちょいいい感じの書店へ行きます。あ、海外です。
私在住してないのに、わざわざそういうとこ行ってます。こういう旅行者て居るのかしら?
Commented by nepcom at 2006-10-02 06:33 x
brisdailyさん、おはようございます。
この本屋さんに行ったことがあります。
重厚な雰囲気の店内に入るときに
ちょっと構えましたが、店員さんがフレンドリーで
とても感じがよかったです。
Commented by UQ卒業生 at 2006-10-02 16:48 x
いつもbrisdailyさんのブログを日本で楽しく読まさせていただいております32才主婦です。私もかれこれ10年程前にBrisbaneのToowongにフラットを借りて住んでいて、そこからUQに学生として3年間通っておりました。Brisdailyさんの画像を拝見する限り、Cityの中心部も大分変わったようですね!なんだかまた行きたくなってしまいました。
ところでBrisdailyさんにお願いがあるのです。先日NRLのグラントファイナルでブリスベン・ブロンコスが優勝したのをご存知ですか?私がブリスベンにいた際、唯一観戦に行って好きになったオーストラリアのスポーツなのですが、そのブロンコスがあさって水曜日(4日)の朝8時半からCityで優勝パレードを行うそうなのです。場所やストリート名は分からないのですが、出来ましたらBrisdailyさんに画像付きでアップをお願いしたいのです。
出来たらで結構ですのでお願いいたします!
わがままを言いましてごめんなさい。
Commented by brisdaily at 2006-10-02 22:03
** gromit さん、こんばんは~。
確かに重厚な建物より明るい雰囲気の書店のほうが入りやすいですよね~。
でもこのお店は外観とは違って、店員さんは明るいです♪
私も雑誌は KIOSK みたいな売店で買いますよ~。
あと海外旅行に行ったときは空港の本屋さんでも必ず雑誌を何冊か買いますね。

今日は記事のアップは無しですが、コメントだけお返事してまーす。
Commented by brisdaily at 2006-10-02 22:07
** nepcom さん、こんばんは。
そうなんです、この本屋さん(も)、店員さんはフレンドリーです。
いつも結構空いているイメージがありますが、そのせいか、店員さんもいつもニコニコしてます。
Commented by brisdaily at 2006-10-02 22:10
** UQ 卒業生さん、初めまして&いらっしゃいませ。
10年前と比較したらシティあたりはかなり変わってるかもしれませんね~。

元々スポーツ番組は滅多に見ないのでブロンコスの優勝は知りませんでした。。
でも、さっきWebで検索したら確かに水曜日の8時半ぐらいにパレードがあるかもしれない、と書いてありましたので、明日も引き続き情報を集めてみて、仕事の前に行けそうだったら行ってみますね。
でも本当にブロンコスについて何も知らないので、何を(誰を?)撮ればいいのか、とかわからないので、あんまり期待しないでくださいね~。
Commented by khe at 2006-10-02 23:14 x
ここ、ここ!よく通っておりました。オーストラリアの方って本当にフレンドリーな店員さんが多くて気持ちがいいですよね 日本でたまたまクレイジークラークで働いていたブリスベンの方にお会いしてシティーねたで盛り上がりました。行かれたことありますか??
そうそう最近外食やカフェの記事がご無沙汰で寂しいなーと思っていました。なかなかとりにくいですよね?! 最近ティムタムは新作でましたか?
Commented by brisdaily at 2006-10-04 21:04
** khe さん、初めまして&こんばんは。
クレイジークラーク、たまーに行きますよ!

実は随分前から外食ネタは書かないようにしています。
というのも、私のブログを読んでくだっている方はブリスベン在住の方が多いようなので、利害関係などが気になって何もかけなくなってしまいました。(ただの気にしすぎなんですけどね。。)
カフェについては、単純に小心者の私は写真が撮れないのであまり記事にしませんが、これについてはそのうち記事にすることもあるかもしれません。
ティムタム、今はイチゴ・クリームのが出てますね。うちで買うことは多分ないので、今度スーパーで隠し撮りしてきます。(笑)
Commented by erika at 2006-10-04 21:35 x
brisdailyさんこんばんは。
はじめまして、なんて少し悲しいなーと思ってしまったのですが申し訳ありません。私の間違えでした。↑のkheとは私、erikaなんです!もうひとつお気に入りのブログにいつもkheでコメント書かせて頂いていて間違えてbrisdailyさんにもkheでコメントしてしまいました。初コメントにしてはかなりずーずーしい書き方ですね(笑)
そうなんですね、利害関係とか絡んでしまうと難しいですよね。納得です。イチゴクリーム!食べてみたいなー。是非イチゴクリームの写真をお願いしますっ!笑
Commented by erika at 2006-10-04 21:37 x
すみません、二度目のコメントです。
ネームカードって→にありますよね、細かい質問で申し訳ないのですがそこに写っておる写真は何ですか?動物のような、ランプのような….ちょっと気になってしまいました。
Commented by brisdaily at 2006-10-06 23:09
** erika さん、こんばんは。
あー、やっぱり erika さんだったんですね。私も「もしかしたら?」とは思ったのですが、確信がなくて「初めまして」と書いちゃいました。大変失礼しました~。
erika さんのリクエストにお応えして、ティムタム、今日の記事にしました♪ いつもヒントをありがとうございます!

二つ目のコメントの件ですが、あれ、テレビなんです。
Myer で随分前から売られているのですが、テレビがなぜか羊のぬいぐるみみたいなもので囲ってあるんです。
実物はなかなかかわいいですが、結構な値段なので、誰が買うのかなーといつも疑問に思いながら見ています。

<< Korean Japanese...      QLD 州の免許(但し裏面) >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格