人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々ソニーネタ

デジカメを筆頭にいくつかソニー製品を登録しているので、オーストラリアのソニースタイルからメールが届くのですが、先日届いたのはこの商品の宣伝。

久々ソニーネタ_b0055835_23505234.jpgVRDMC3 という品名の多機能 DVD バーナー。
PC に接続してももちろんOKだし、単体でも使用可能なところが売りの様子?(デザインも不思議ですが。)
単体の場合は、ビデオ入力のところにビデオカメラやビデオデッキなどをつないで DVD が作成可能。

今うちで使っている PHILIPS の DVD レコーダーの場合、日本方式のビデオ信号(NTSC)に対応していないため、日本で撮ったビデオはきれいな状態で DVD にできないのですが、この SONY のドライブはどうなんだろう?(これまたうちで使っているビデオ・キャプチャー内蔵の HP の DVD ドライブは NTSC でも問題ないので、もしかしていけるかな?)

EU, オーストラリアでは PAL というシステムを採用していますが、PAL 地区のPS3 の発売は来年に延期になったということも、先日ソニーからのメールで知りました。。 仕組みが違うのって面倒ですね。。

by brisdaily | 2006-09-28 23:57 | SONY | Comments(2)

Commented by gromit4691 at 2006-09-29 00:50
aquaさん、オーストラリアもPALなんですね。PALだと日本製のPCでDVDが見られるので、日本未発売のDVDとか買って来ちゃいます。
洋楽好きの間ではかなり浸透してます。

PS3は日本では、値下げして販売だそうですよ!でも私はゲームとかしてる暇がないです。。

aquaさんがお料理不得意だなんて!お料理楽しいですよ~。ストレス解消のツールの1つです。
Commented by brisdaily at 2006-09-29 23:16
** gromit さん、こんばんは。
そうなんですよね、ビデオ方式が違ってもパソコンだったら見られるので助かります。
折角こっちで自分で作ったDVDも、日本じゃまったく見えなかったら悲しいですから。。

PS3、値下げらしいですね~。オーストラリアと比較すると日本発売価格はただでさえ安いのに~。

お料理、楽しくなくはないのですが、お菓子作りのほうが断然好きです! でもストレス解消ツールのひとつという gromit さんは相当お料理が上手そうですね♪ うらやましいです。

<< yoplait fruit s... 今日は雨でした。写真は MAN... >>