バスウェイ整備中
現在、Queen Street と Adelaide Street の間の Albert Street はバスウェイの大規模整備中です。(この工事は、Roma Street Station / Transit Centre まで続いています。)

普段は人が多いこの場所も、今朝のように雨模様、強風、そして昨日に引き続き寒い日は程々の人通りでした。
b0055835_2310309.jpg

b0055835_23121336.jpg

b0055835_23122880.jpg

by brisdaily | 2006-09-11 23:15 | ブリスベン | Comments(7)
Commented by QQ at 2006-09-12 00:32 x
こんばんは、本当に寒いですね。
明日も最高気温は21度だとか・・・。

Cityは最近、工事ばかりでなんか空気が悪くないですか?
超高層ユニットの工事も多いし、しばらくは続きそうですね。
Commented by erika at 2006-09-12 10:57 x
brisdailyさんこんにちは。お返事ありがとうございました。変な質問ですがbrisdaliyさんはそちらでどんなパンを食べる事が多いですか?私はコールズなんかにも売っているTurkey bread の美味しさが忘れられないのですが日本では見かけた事もありません。アメリカと違いベーグルはあまり種類がないですよね?うすくて小さめの食パンも懐かしいなあ..つまらないパンねた、申し訳ありません。頭の中がターキーブレッドになってしまいました…そうそうお聞きしたかったのはブリスベンでおすすめのパンやさんってありますか? 私は見つけられませんでした。
Commented by erika at 2006-09-12 10:59 x
QQさま。
情報教えていただきましてありがとうございました。QQさまもブリスベンにお住まいなのですね。とってもうらやましいです。 早速教えていただいたサイトで勉強してみます。 ありがとうございました。
Commented by brisdaily at 2006-09-12 21:59
** QQ さん、こんばんは。
今日も寒かったですねぇ~。(最近こればっかりですみません。。)

シティはまだまだ高層ビルが建つみたいで、しばらくの間、空気が悪いままでしょうね。。
そういえばヌーサに行ったときも、泊まったホテルのレストラン横の通路を工事してて、朝食を食べているレストランのオープンスペースに粉が舞い散っていて、コーヒーを飲んでいたカップルがそそくさと席を立っていました。

erika さんへのコメント、本当にどうもありがとうございます。
Commented by brisdaily at 2006-09-12 22:06
** erika さん、こんばんは。
ターキッシュブレッド、おいしいですよね♪
ここ最近は、以前何回かケーキの写真をアップした French Twist というフランス風のパン屋さんでバゲットをよく買っています。食パン系は、名前ちょっと忘れてしまいましたが、チェーン店(ウールワースとかの横によくあるお店)でささっと買ってます。元々ご飯が好きで、あんまりパンにこだわりがないもので、、、。 そういえば、Teneriffe にパン屋さんがあったので、今度覗きに行ってみたいと思います!
Commented by lusciousfood at 2006-09-13 18:25
こんにちは~!
この写真、一瞬Perth?かと思うほどこちらの状況と似ていました。というのは、こちらもどこもかしこも新築や拡張工事ばっかり@@ 
車でシティーに出かけると、一通の道が多い上に工事の箇所も増えていて、なるべくバスで行くようにしている今日この頃なのです。。。
Commented by brisdaily at 2006-09-13 20:57
** lusciousfood さん、こんばんは!
パースも土地の値上がりが半端じゃないと聞きましたが、やはり建築ラッシュですか~。
ブリスベンもこのバスウェイの拡張で、バス停の位置が大幅に変わったり、道が通れなくなったりと色々変化があります。
しかも工事はまだまだ続くという。。

<< チャイナタウン      1999年の写真二点 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格