ブリスベン風景写真・The Mansions
QUT のすぐ近くにある赤レンガの建物。
b0055835_2243524.jpg

ついさっきまで名前も知らなかったのですが、地図を見たところ(Margaret St と George St の角)、The Mansions というみたいです。
ということで早速この名前で検索してみたら、Brisbane's Living Heritage Network というサイトで紹介されてました。1889年に建てられたんですね~。それにしても建物の写真を撮るのは楽しくてやめられません。



うちには smeg というメーカーのディッシュ・ウォッシャーがあるのですが(ユニットに元々付属していたもの)、マニュアルを見ても使い方が書かれておらず、いつも適当に使ってました。
でも、やたらと時間がかかるのできっと何か間違っているはず、そして水不足の昨今、正しく機能を知り、正しく使いこなしたほうがいいのではないかと感じています。

こんな感じのダイヤル式のつまみと、On / Off ボタンだけの簡単なものなのですが、どれがエコノミー・モード(=水も時間もセーブできる)なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、非公開コメントでも構いませんので教えていただけると大変嬉しいです。(結構切実です。)
なお、このつまみには、"1"から"4"までの数字が振られています。
b0055835_2255671.jpg

フラッシュを使うと、シルバーが反射してしまいボタン類の印刷が読み取れなくなってしまうので、ブレブレ写真ですがこれでお許しください。。
by brisdaily | 2006-09-07 23:00 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by gromit4691 at 2006-09-08 01:35
aquaさん、ここってUKぽいですね!
赤レンガてなんか好きかも。地元の大分にもレンガ系のビルがあって、この前帰省した時もまだあって、懐かしかったです。
これは何時頃なんでしょう?街灯が柔らかい色でステキですね。日本じゃありえない。。こういう所が欧米ていいなぁて思います。
Commented at 2006-09-08 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skycrawler at 2006-09-08 14:24 x
brisdaily さん
またまたのskycrawlerです。
オーストラリアの写真集って、自然や観光地のものが多く、
こういう街角の写真って意外と少ないんです。
自然や観光地ももちろん好きですが、
通ったことがある、よく知っている、そういう景色を
こうして切り取っておすそわけしてもらえる。
いつも感謝しております。
Commented by brisdaily at 2006-09-08 23:45
** gromit さん、こんばんは。
当り前といえば当り前ですが、古めの建物はどことなく UK の面影を残していますね。(日本でいう古い建物とは、時代が全然違うんですけどね。。)
赤レンガの建物、温かみが感じられて私も好きです。大分にもあるんですね~。

この写真は確か18時前後に撮ったものだと思います。
街灯が、線香花火みたいで儚げでかわいく写ってますね。そうそう、日本では蛍光灯がメインですね。目と、経済的にはいいのかもしれませんが、なんか寂しく感じちゃいます。
Commented by brisdaily at 2006-09-08 23:46
** 鍵コメさん、こんばんは。
待ってました、ディッシュウォッシャー情報。本当にどうもありがとうございます。早速確認してみます!
Commented by brisdaily at 2006-09-08 23:59
** skycrawler さん、こちらにもコメントありがとうございます!

自然や観光地のほうが遥かに写真は撮りやすいのですが、ネタ切れで困っているときに、このブログによく遊びに来ていただいている方から「日常のひとこま」を切り取ってみては?と提案され、そのアイデアを有難く採り入れさせていただいてます♪

それと、個人的に建物の写真を撮るのが昔から好きなので、まわりに人物がいないときに、ささっと撮ってます。
楽しんでいただけて、ブロガー冥利に尽きます。

<< GPO から Post Off...      ブリスベン夕景 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格