Duyfken 号のレプリカ
1606年にオーストラリアを最初に訪問したというオランダ船 Duyfken 号のレプリカが、ブリスベンにしばらく停泊していました。
b0055835_21275128.jpg

船の舳先に赤いライオンと思われる像がついていたり、後方のカラフルな旗がかわいくて、停泊中何回も見に行ってしまいました♪

ビルの陰になっていてちっとも赤く見えませんが、これがそのライオン像です。
b0055835_21293966.jpg

b0055835_21295488.jpg

でも今週のはじめにケアンズへと旅立ってしまったので、もう見れません。(涙)

話は変わって今月の beard papa のシュークリームは、キャラメル味です! かなり好きかも。
b0055835_21313269.jpg

by brisdaily | 2006-08-03 21:34 | ブリスベン | Comments(13)
Commented by gromit4691 at 2006-08-03 21:55
aquaさん、前回のお名前大文字になってしまいました、すみません;

なんか船がお台場冒険王のワンピースの船ぽいですね。て解らないですね。。。
こんな本物が近くで見られるなんていいですね!

7/30に関東・甲信越は梅雨明けしました!でも寒い日が多いです。まるで夏の終わりのようです。日中は暑いですが、夕方とか全然です。。

シュークリームが美味しそうですね!
Commented by skycrawler at 2006-08-04 10:14 x
brisdaily さん、こんにちは。
beard papa、ブリスベンだといくらなんですか?
香港ではオリジナルとチョコしかなくて
1つ150円ぐらいです。
Commented by sango at 2006-08-04 11:23 x
キャラメル味、GCでも売っているみたいです、
広告で見ました。
頂き物やお土産では食べたことあるんですが、
いまだに自分では買いに行ったことないなぁ・・・・・・。
Commented by lusciousfood at 2006-08-05 20:01
こんにちは~! beard papaのシュークリームショップがPerthでもオープンするとお友達から聞いて、ビックリしていた所でした。 私も試してみようと思います^^
船は、こちらでもコレに似た船が停泊していた事が以前にあったのですが、まさかこれじゃないと思うんだけど、どうだったんだろうな~なんて思いつつ、aquaさんの写真を眺めています苦笑
Commented by applepie6t at 2006-08-06 17:16
beard papaのキャラメル、結構いけますよね。実は期待してなかったのですが、甘さ抑え目で中々。来月はストロベリーらしいです。(店の女の子からの情報)先日も今後出てくるなら「いちご」や「マロン」(でもこっちでは厳しいかな。マロン味はメジャーじゃないし)が想像つくなーなんて話してたんだですが、大当たり!今から楽しみです。
Commented by mikahahaha at 2006-08-06 20:01
brisさん、ごめんなさい。またお聞きしたいことがございます。あの、1月2日など年始はLonepineは営業しているのでしょうか?それと、brisbaneの桟橋からフェリーに乗ってtangaloomaへ行く予定ですがそのフェリーに乗るにはチケットはどこで購入すればよいかご存知でしょうか?そのフェリー会社にメールで問い合わせたのですが、返答が長いことなくて・・・・申し訳ないです。ご存知ならで結構です。教えて下さい。宜しくお願い致します。
Commented by mikahahaha at 2006-08-06 20:06
Combie Traderの「Contact us」にメールをしたのですが・・・フェリーの会社はここであっていると思うのですが・・間違っていますかね・・・
Commented by brisdaily at 2006-08-10 20:45
** gromit さん、こんばんは。
名前は大文字でもOKですよ~。
>こんな本物が近くで見られるなんていいですね!
見れば見るほど発見があり、毎日毎日見に行っちゃいましたよ♪
>7/30に関東・甲信越は梅雨明けしました!でも寒い日が多いです。まるで夏の終わりのようです。日中は暑いですが、夕方とか全然です。。
8月初旬なのにまるで夏の終わりのようなのは寂しいですね。でも梅雨明けしてよかったです!
Commented by brisdaily at 2006-08-10 20:47
** skycrawler さん、こんばんは。
>beard papa、ブリスベンだといくらなんですか?
単品で買うと1個2.5ドルなので、今のレートだと 220円ぐらいですね。でも、6個買うと 12ドル、12個買うと 20ドルと、たくさん買えば買うほど単価は下がる仕組みになっているので、つい買いすぎてしまいます。(笑)
香港にもあるんですね~!
Commented by brisdaily at 2006-08-10 20:49
** sango さん、こんばんは。
>頂き物やお土産では食べたことあるんですが、いまだに自分では買いに行ったことないなぁ・・・・・・。
1個2.5ドルという手軽な値段と、5ドル買うと1個もらえるスタンプにつられ、月に数回は行ってます、私。ははは。
Commented by brisdaily at 2006-08-10 20:52
** lusciousfood さん、こんばんは。
>beard papaのシュークリームショップがPerthでもオープンするとお友達から聞いて、ビックリしていた所でした。 私も試してみようと思います^^
もうパースにもオープンしましたか~?
いつでもあの味が食べられると思うと幸せな気持ちになりますよ~、きっと。(私だけ??笑)

>船は、こちらでもコレに似た船が停泊していた事が以前にあったのですが、まさかこれじゃないと思うんだけど、どうだったんだろうな~なんて思いつつ、aquaさんの写真を眺めています苦笑
これ、ちょっと気になります。ブリスベンからケアンズに行くと言っていたので、もしかしてパースにもいたのかもしれませんよ!

Commented by brisdaily at 2006-08-10 20:56
** applepie6t さん、こんばんは。
>beard papaのキャラメル、結構いけますよね。実は期待してなかったのですが、甘さ抑え目で中々。
かなりおいしいですよね♪
>来月はストロベリーらしいです。(店の女の子からの情報)
わー、ストロベリーですか~。これまた甘さ控えめでおいしそう。
>先日も今後出てくるなら「いちご」や「マロン」(でもこっちでは厳しいかな。マロン味はメジャーじゃないし)が想像つくなーなんて話してたんだですが、大当たり!今から楽しみです。
栗が大好きなのでマロン味を期待したいところですが、栗は確かにちっともメジャーじゃないから無理かもしれないですね。
Commented by brisdaily at 2006-08-10 21:01
** mika さん、こんばんは。
1月2日のローンパイン、どうでしょうね。
以下のサイトにメールアドレスがあるので、質問してみたらいかがでしょうか?
http://www.koala.net/contact/index.htm

タンガルーマにはずいぶん昔に一度行っただけで、しかもタンガルーマに直接電話してフェリー代込みのパッケージに申し込んだので、フェリーだけの予約についてはわかりません。でも、以下のサイトに何か載っているかもしれません。
http://www.tangalooma.com/default.asp

<< 栗とスイートポテトのタルト      a rainy day in ... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格