a rainy day in Brisbane
前回の霧の日の写真に続き、今日は雨の日の写真などアップしてみたいと思います。
b0055835_2284665.jpg

これは昨日(7月28日)撮った写真ですが、今日はよく晴れ、しかも気温も暖かく初夏のような一日でした。このまま暖かくなっていくのでしょうかね~?

さて、今年の 8月8日は5年に一度の国勢調査(census)の日です。
この調査は、その日の夜オーストラリアにいるすべての人が対象ということで、調査票を持った調査員の方たちがホテルにも訪問するという話ですが、外国からの旅行者の方も回答義務があるんでしょうか? ちょっと疑問です。

なお、今年からオンラインでも回答できるようになったそうなので、うちはきっとこれかな。
by brisdaily | 2006-07-29 22:14 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by gromit4691 at 2006-07-29 23:19
Aquaさん、東京はまだ梅雨明けしません;今日から晴れが続くのに!です。もう8月ですよぉ。。。

オーストラリアの国勢調査てオンライン回答がステキです!日本は昨年だったかな?なんてアナログなんだと思いました。わざわざ配布員を雇い、且つ回収も人間がするて;その税金がああムダ使い!
郵便で送付してきて、郵便で返送でいいと思うけどな。

日本て時々ちぐはぐな遅れを感じます。。。
Commented by ユキジ at 2006-07-30 19:17 x
せっかくいい雨降ったのに、今日はカラッと晴れましたね。
もう少し降って欲しかったー。

所で国勢調査ネタでトラバ頂きます~。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Commented by applepie6t at 2006-08-01 21:44
ほほぉー。国勢調査。それは知りませんでした。うちもやるんだよな、もちろん。だんなさんに聞いてみようっと。
ところで、写真すごいですね。霧、晴れた日、雨と景色よくてうらやましい。自然のいろんな顔が見れますな。
ちなみに、オンラインというと、今うちでもTaxReturnちょうどやってるとこです。簡単にオンラインでできるんでいいです(といってもだんなさん任せ・・・汗)日本ではフリーで働いてたころ3月になると冷や汗出して確定申告書いてました。難しかったですよ・・日本もオンライン化されてんのかな?
Commented by brisdaily at 2006-08-03 21:43
** gromit さん、こんばんは。
7月29日でも梅雨明けしていないのって珍しいですね。
2001年以来体験していませんが、日本の夏というとどうしても蒸し暑いイメージがつきまといます。過ごしやすい夏だといいですね。

ずいぶん前の話ですが、国勢調査の配布・回収ってボランティアの方が行われていると聞いたことがあります。
今は違うのかな?

そうそう、日本って全般的に便利で進んでいますが、ときどき「おや?」ってことありますよね。ATM は未だに祝日は使えないとか。。
Commented by brisdaily at 2006-08-03 21:48
** ユキジさん、こんばんは。
土曜日は見事に晴れましたねー!
雨にはもっと降ってほしいけれど、やっぱり晴れていると気持ちがいいなーと思ったり、なかなか複雑です。

>所で国勢調査ネタでトラバ頂きます~。
TB、どうもありがとうございます~。
ちなみにうちはまだ調査票届いていなくて、本物は見ていません。。。
Commented by brisdaily at 2006-08-03 21:53
** applepie6t さん、こんばんは。
前回はきっと旦那さんがささっと記入して提出されたんでしょうね。
うちは、最終学歴のオーストラリア流の記述にちょっと不明なところがあって、会社のオージーの人に聞いたりしましたが、肝心な調査票がどのように届けられ、どのように回収されていったかはまったく覚えていません!

Tax Return は一昨年一度だけオンラインでやろうとしたのに、「あなたの場合はオンラインではできません」みたいなエラーではねられました。
オンラインで確定申告という話は聞いたことないですね。(というか、常識もなければ色々な話に疎いので私が知らないだけ、ということは世の中にたくさんありますが。苦笑)

<< Duyfken 号のレプリカ      a foggy day in ... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格